カテゴリ:FOOD( 61 )

最近ずっと飲んでいる焼酎は・・・

それは、これです。

c0058187_23264160.jpg


「薩摩維新」です。
飲みやすいです。
というか、飲まれやすいです。
普通に売っていると思いますけれど、売っていなかったらごめんなさい。
1升で2000円ぐらいです。

とりあえず色々飲みましたが、これが一番好きです。


「和助」なんかもおいしかったですね。
[PR]

by harry_hk | 2010-05-15 23:29 | FOOD

空心菜を炒めてみるが

空心菜を炒めてみるが、あまりうまくない。
ニンニクを入れなかったせいだろうか?
でも、ない味は想像できるけど、そんなことじゃないような。
自分で作ったから、あのプリプリ感はそんなにないのだけど、そういうことじゃないんだと思う。
クックパッドを開いてみたら、1件だけ使用していた食材があって、それが桜エビ。
たぶん、これのような気がする。
うまみがすごく足りなくて。
でも、中華料理って、そんなに桜エビって使うのだっけ?
本当に、これかなぁ???
やっぱり、ニンニクのみじん切りを入れなかったせいなのかなぁ?

わからん。。。
[PR]

by harry_hk | 2009-08-09 20:38 | FOOD

2日に1回の野菜



・・・それは、ニガウリ。www


暑いからか、もうニガウリが病みつきなんです。
後、マイブームなのが、成城石井の味噌に、無脂肪のヨーグルトを混ぜて、野菜炒めを作ることですね。

こんなんばっかりな毎日。
[PR]

by harry_hk | 2009-07-13 22:10 | FOOD

台湾ラーメン

今日は、大須に買い物。
そのついでに、台湾ラーメンを食べる。

c0058187_2031432.jpg


うまい。やっぱり辛いww
でも、こんなに台湾ぽい味だったっけ?
まぁ、うまいんでいいんだけどね。
それから、蒸し鳥。

c0058187_20324828.jpg


台湾では鴨のを食べたんだけど、それ以来好きなメニュー。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-21 20:33 | FOOD

コーヒーを挽く

ずっと、自分でコーヒーを挽いてみたかった。
それは、ブロ友さんが、いつもご自身のブログでコーヒーについて書いていらっしゃって。
先日、コーヒーミルを買ったのですよ。
でも、コーヒー豆は買わずにそのままにしてました。
実は、インスタントばっかり飲んでました(笑)


でも、先日、ステキなことが。。。
家に帰ると、不思議な荷物が届いてました。
なんとコーヒー豆!!!
ブロ友さんが、お気遣い下さって、豆を送ってくれたのでした。

c0058187_2136747.jpg


はじめてゴリゴリと挽いてみたのですけど。。。
案外大変なのですね(笑)
筋トレのようでした。

いまいち、分量が分からなかったので、ちょっとずつ挽いて。。。

キリマンジャロだったのですが、すごくおいしかったですよ。
びっくりしました。
家で、こんなにうまいコーヒーが飲めるなんて驚きでしたよ。
こんなに深い味のコーヒーって、ずいぶん飲んでいないような気がする。
あぁ、幸せ。。。

ちょっと病み付きになりそうです。
[PR]

by harry_hk | 2007-08-15 21:43 | FOOD

あとのせサクサク

カップ麺のどん兵衛。
ちょっと前から登場した、あとのせサクサクのてんぷら。
これ。
c0058187_22555252.jpg

あの・・・。
これを、あとのせで食べている人を見たことないですけど。
しかも、汁にしみていないと、硬くて食べられないです。
本当に、あとで載せて食べるものなんだろうか?
自分は、最初に入れて、麺と一緒に3分ぐらいふやかして食べるけど。
いつも疑問に思っていたけど、そんなことを人にも聞けないし。
それから、女性が、うどんの方の油揚げを食べないのをよく見かける。
あれもなんで?
ダイエット?

いやぁ、今日、昼食べたんだけど、なんでだろって思ってさぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-23 22:59 | FOOD

魚屋でのできごと(納涼ってことで)


【ある意味ちょっとホラー】

スーパーの魚屋でのできごと。
こんな食材、売ってました。

ダメな人は見ない方が・・・
[PR]

by harry_hk | 2006-08-19 00:08 | FOOD

やっぱりフォーが旨い

東京で、数人で食事を取ることになって行ったのが、赤坂の駅ビルに入っている、ヴェトナム・アリスという所。
アリスと名が付いているぐらいだから、石鍋裕系列(なんじゃそれ)かなと思う。
雰囲気はとてもいい。
それに、静かだった。
まぁ、難をあげるとするならば、クーラーの風が寒すぎたことぐらいだろうか。
あまりに暑かったからしょうがないのだろうけど。

最初は、あんまり期待していなかったけれど、フォーがどうしても食べたかったので、他の二人にごねて入ってしまった。

とりあえず色々なものを頼む。

これがなかなか旨かった。
春巻きはモチモチだし、フォーはもちろん旨かった。
ビールはお約束の「333」。
これで、バーバーバーって読むんです。

しかも、どれもすごい量で、値段はそんなにしない。

ただ、ひとつ不気味なものを頼んでしまった。
名前から一目瞭然なのだが。。。
パイナップルチャーハン(爆)

c0058187_0444861.jpg

また、テーブルに来た代物がすごかった。

見たまんまだよ。。。

でも、これがまた旨いんだよ。
まずいと思っていたのが旨いと、それはそれはうれしい。(失礼な話だ)

お約束で、一緒に来た人が、外側のパイナップル食べる?
と聞いてきた。

当然のように苦笑いで、
お腹いっぱいなので・・・
と言うしかなかった。

それはさておき、本当に、オススメ。
[PR]

by harry_hk | 2006-07-31 00:52 | FOOD

チョコレートの効果って

なんとなくコンビニに。
それは、今読んでいる単行本の続編がもしかして売ってないかという、安易考え。
結局、上巻をあっという間に読破。
『ダ・ヴィンチ・コード』(笑)
明日、本屋に行かないと。。。

それは、さて置きコンビニへ。
いつものようにミネラルウォーターを買う。
でも、それだけだと寂しいので、買ってみたのがコレ。

c0058187_2385236.gifチョコレート効果99%


最近流行っているみたいだし、ひとつ買ってみた。
でも、この後起こる悲劇をその時は分からなかった。

注意書きが箱の前面にでかでかと書いてある。

★非常に苦いチョコレートです。
お口で少しずつ溶かしながら、又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧め致します。

と書いてある。
この「苦い」という言葉をなめていた。
それに、「少しずつ」という言葉も。

少しというと、ひとかけらぐらいと思うかもしれないが、そうではなくて、一度に食べられるのは、「ひと削りかす」程度でしかない。
それ以上は食べられない。
というか、やばい。
しかも、チョコレートがのどに貼り付いて、苦さの呪縛からとかれない。
あぁ、まさに「チョコレートの王様」だ。。。

親にも食べさせる。
俺って親思い(笑)
なんでこんな食えないものを売っているのだとご乱心。
しょうがないので、インカ帝国の王様しか食すことができない高貴で神聖なものだと、とくとくと説明してあげたのであるが、だからと言って苦さから解放されるわけではない。

しょうがないので、がんばって再度食べてみる。
昔、「ザ・ガマン」って番組やっていたっけ。。。
なんだか苦さが快感に変わってくるような気がする。
あぁ、俺ってM。。。

そんな感じです。
とりあえず、現状報告。
もし、ダイレクト以外にいい食べ方があれば教えてください。
チョコレートダイエットしている人って、これでですか???(笑)

今、大発見した!!!!
[PR]

by harry_hk | 2006-05-06 23:21 | FOOD

おきゅうと

今日は、魚屋に行ったんです。
そうしたら、こんなモノが売っていたんですよ。
その名も、



おきゅうと



なんじゃそれ???
しかも、イメージもまったく湧かない。
とりあえず、こんなもの。
c0058187_23571991.jpg

分かります?これ???
どうも、山口県のものらしいです。
こんにゃくかなぁ?
なんだろ???

怖くて、結局買ってきませんでした。
誰か知っていたら、教えてください、おきゅうと。
食えるの???
[PR]

by harry_hk | 2006-05-05 23:58 | FOOD