カテゴリ:MONO( 46 )

名古屋は黄砂に吹かれて

ええ、工藤静香です(笑)
言われなくても古いです。
こんにちは。
ハリーです。


今日はなんだか喉がいがらっぽい(これって方言?)
なんでだろうって思っていたら、どうも名古屋は黄砂に包まれていたらしい。
映像でみたらすごいことになっていた。
あまり喉が強くないので、ケアをしないとと思うけれど、だからと言って何をすれば・・・。
それよりも、顔のかさかさを何とかしたい。
とりあえずクリームを今ぬってみた。
女に人は大変だねぇ、と感心する。

そうそう、黄色で思い出したけど、RHODIA(ロディア)のメモブロックを2つ購入。
c0058187_23555254.jpg
あっ、オレンジか・・・
まぁいいや。
なんだかすごくかわいい。
今度はもう少し大きいのを買おう。
といっても、ロディアってみんな普通に知っているものだろうか?
日本のコクヨってこと???
[PR]

by harry_hk | 2007-04-02 21:48 | MONO

nanoなの。

えっー、いつもお騒がせで申し訳ないですます、はい。。。


東京から戻ってきたばかり。
今回の東京は辛かった。
というか、ミラクルスケジュール。
さっき、家に帰って、布団にもぐって気絶してた。
たぶん、歳のせい。
もしくは、そこら辺こそ、サプリメントの力を借りるべきだったのか。。。


今回は、打ち合わせと発表。
すごく緊張で、ちゃんと発表できてたか、すごく心配。
超有名人もいて、ほんと恐怖というか、さらし首。
発表しながら、素人いじめないでって、心で大泣き。
そういえば、小学生の時の徒競走もすごく緊張していたような。


昨日、友人からnanoを貰ってしまった。
こんなラッキーなことがあっていいのか!!
って思う。
ほんとうれしい。
でも、いまいち使い方が分からない。
音楽だけでなく、ポッドキャストまでインストールされてしまう。
どうすればいいんだろう?

たぶん、説明書かヘルプを見ればいいのだけど、
なんとなかなるような気もする(笑)

それにしても、iTunesって、インポート遅いんだね。
日が暮れる。
というか、暮れてるけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-18 22:20 | MONO

ソフトバンクのロゴ



c0058187_135917.jpg




よし!!!!
とりあえず、まだ、これなら一安心だ!!!
個人的には黄色と黒のタイガースなエクストリーム攻撃が待っているのではないかと、
ひやひやしていた。
とりあえず、YAHOO!色でいっぱいになるのは免れたような気がする。
せっかくだから、店舗もモダンでシックにして高級感を出して欲しい。

ただ・・・。
ソンダフォンでいいと思う。(しつこい)

ところで、このマークの意味はなんじゃ?

2本のラインに込められた「ブロードバンドの普及を進め、情報とエンターテイメントをすべての人が公平に楽しめる世の中を作っていきたい」というソフトバンクグループの夢

らしい・・・
[PR]

by harry_hk | 2006-08-17 14:02 | MONO

携帯の機種変更

携帯を買い換えた。

最近は無駄な機能が多いし、カメラもそれほど使わないし。
音楽も、別に携帯で聴かないし。
でも、国際ローミングはできるようにしたい。
分厚いのはやだ。昔みたいに軽いのがいい。
だからと言って、高いのは買えない(笑)

ということで、今日、1000円で機種変して来た。
もうすぐ無くなるボーダフォン!!!(爆)
705SHという機種。
c0058187_20463227.jpgこんなやつ。
すごく薄くていいのだ!!
でも、最薄ではない。
最近、SAMSUNGから薄いのがでたけれど、どうもデザインが・・・。
ということで、これに決定。
初めての3G携帯。
使い勝手も、いまいち分からない。
スカイメールという機能はなくなってしまったのだろうか?(笑)
とりあえず、それを検索中。

だが、3Gにしてから音が良くなったし、電波の入りもいい。
もしかして、名古屋の地下鉄では電波が入らないと思っていたが、3Gだと入るのか!?
やっぱり、情報弱者なんだ俺。。。orz

それから驚いたのが、microSDという代物。
メモリーなんだけど、これまででも小さいのに、今度は、
親指に乗っかる程度。
ひや~~~小さい!!!
こんなのすぐ失くしそうだ。
世の中はすごいねぇ。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-15 20:57 | MONO

時計を買った

時計はほとんどはめない。
夏は蒸れるし、なんだか左右のバランスが違ってしまう感じがしていたし。
まあ、色々なことで時計をずっとしてなかった。

でも、そろそろ限界が。。。
最近は、携帯で時間をみたり、スケジュール管理をしていたのだが、どうも心象が悪い。
なんだか、相手の会社の人に、仕事の途中で別の要件を入れているように見られてしまう。
もちろん、途中で電話をするなんてことはめったにないのだけど、やはり、まだまだ携帯のイメージはそんなによくない。

ということで、時計を買うことにした。
とりあえずでよかったし、いつも使わないので、直感で決めることに。

しかも、東京にいる時のように、気軽にショッピングする余裕もない、名古屋ライフ。
(でも、住んでいるのは名古屋ではないが・・・)
ということで、早速通販サイトに。

いつもながら、自分のお頭からほとばしるバカインスパイアーには呆れてしまう。
買ったのは、こんな時計。
c0058187_14374783.jpg

これは、セイコーのブラックモンスターという時計で、ダイバーのシリーズ。
ダイビング仕様なんで、200気圧防水です。
でも、海の男ではありませんのであしからず。(誰でもそんなことぐらい分かる)
しかも、ブラックモンスターというぐらいだから、すごいのだ!!
それは、何と言っても・・・





デカイ




重い




ゴツイ





の3拍子がそろっている。
確実に、殺れる(笑)
これに、スーツかジャケットを着るのだ!!!
なんだろう、ノリで買ったのはいいけれどなぁ・・・。

でもね、一応、説明しておくと、逆輸入のセイコーで、日本のものではない。
それぐらいしか、特徴はないかも(笑)
まぁ、体も大きいから、これでいいのかもと、自分に催眠術をかけているだか、一向に、鬱っぽい凹み呪縛からは抜け出せそうにない。

じゃあ、返却すればいいのだが、それがまた、個人的にはお気に入りなのだ(爆)
高校生でもあるまいし、いい加減、京都で木刀とか十手を買ってしまうノリは消えないのだろうか・・・。
そういえば、なんで昔、ベアナックルとか買ったのだろう。。。。。。

次はシンプルなの買うぞと心に誓うのであった。
[PR]

by harry_hk | 2006-07-07 14:54 | MONO

オシャレなのかどうか分からないけれど

大学生とか大学院生、そして、ビジネスマンのみなさんにこれはどうでしょうという自分からの提案アイテム。
でも、デザイナーとか.MAC使用者とかモバイル系のアイテムを駆使している人には必要がないという、まぁ、新しいけれど、ある意味アナログ名商品。

まぁ、前置きはこのぐらいにして・・・
それは、これです!!

c0058187_385772.jpg

USB Flash Drive Wrist Band」っていいます。
この商品どう思いますか?
自分はいつもUSBメモリを持ち歩く必要があるのですが、よく無くしたり、忘れたりするのですよ。
それに、慌ててUSBメモリを持って走ったりすることがあるのです。
デジタルの世界でそんなアナログなことってありえないですよね。
でも、現実にはあるのです。
あるあるって分かってくれる人!!
あなたですっ!!!(オンエアーバトル風)

でも、首からストラップでさげるのは嫌だし・・・。
それで、こんなリストバンドがあったら、便利ですよね。
何と言っても、走れますから(笑)

しかも、3980円で512メガなんですよ。
ステキです!!!!
でもねぇ・・・。
白く印刷している文字がカッコ悪い。。。
どうなんだろう、これ???
まぁ、恐ろしいTシャツを買った自分が言う権利はもうとうないような気もするのですけれどね(笑)
(あっ!! 誰かさんも巻き込んだかも  爆)

ただ、この商品ページに行くと、面白いうたい文句があるのですよ。

「違う色で重ね付けすれば、オシャレ度も容量もアップ。」

オシャレ度と容量が同時にアップすることなんてあるのですね。
ステキな世の中です(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-07-04 03:20 | MONO

鼻毛カッターの話(パイルダーオン!!気味で。)

今日、無性に欲しくなってしまった商品があります。
それは、こんなもの・・・。
c0058187_18441436.jpg










鼻毛カッターです。
なんだか歳とともに鼻毛の伸びが速くなっているような・・・。
ということで、ネットで鼻毛カッターを調べてみたら、あるわあるわ。
鼻毛の手入れは普通のことなんだと、ちょっと安心(笑)
でも、よくみてみたら、男性の使用が一般的なんですね。

すいません、意味不明なつぶやきをします。。。


女性は鼻毛って

あんまりのびないんっすか??



世の中には、分からない事だらけですね。ほんと。(何が?)
自分はひげも伸ばしっぱなしなんで、ひげの手入れをするものもあるのかと調べてみたら、松下が出してました。
あぁ、これも欲しい・・・。


鼻毛かひげか、それが問題だ。。。
(かなり、パクリ 笑)


だれか、鼻毛カッターの使い心地を教えてください。
使用率って何パーセントなんだろうか?
[PR]

by harry_hk | 2006-02-22 18:52 | MONO

乾燥してるからさ

毎週1回は、ホテルに監禁されてしまう今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか・・・。

なんじゃそれ。


そんなこんなで、ホテルの乾燥と戦っている。
何時間もしゃべらないといけないのに、喉が弱くてすぐに声が潰れてしまう。
バンドやっていた時も、カラオケやっても、飲みに行っても、そんな感じ。
むしろ声が潰れて魚屋のおっちゃんのような声のほうがかっこいいかもなぁ~。

それでもって、今冬は乾燥が激しいような気がする。
けれど、乾燥肌って訳じゃないから、そんなに気にすることじゃないんだけど。
だけど、踵がぱっくりと割れてしまうから、それが辛い。
乾燥は女性の敵って、どれぐらい敵なんっすか?

なんとか、この声のガラガラは何とかならないのか・・・。
と思って、ペットボトル加湿器を調べてみる。
最近は、500ミリリットル用の加湿器もあるみたいだから、これならカートにも入るかも。
こんなやつ。
c0058187_13414714.jpgシー・シー・ピーのペットボトル加湿器(KX-105PA)
というのがあった。
しかも、どの通販を見ても、2000円をきっていた。
安いみたいだし、買ってみようかな。
でも、ペットボトル加湿器の問題性あるみたいだしなぁ。
とりあえず、電気屋に行ってみよう。
そういえば、髪切りに行かなきゃ。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-01-18 13:48 | MONO

名古屋限定のスタバのマグカップ

今日は携帯を持って出歩かなかったので、写真を撮ることができなかった。
う~ん、残念。

郵便局に立ち寄った帰りに、スタバへ行った。
なんだか、入り口付近で、マグカップのセールしていたので、少し覗いてみたら、なんだか名古屋限定商品みたいで、

おおおっ!!

って手を伸ばそうとしたんだけど・・・。
そこには不気味なシャチホコの絵が!!!(爆)

そりゃあ、売れ残るわなぁ

笑顔でシャチホコ君が買ってくれ~って、見つめていたような気もするが、軽くスルー。
普通に、コーヒーをチュ~って飲んでた(笑)
万博の時に思わず作ったのだろう。
あぁっ!!
でも、ノリでギャルソンのシャチホコバッグを買ってしまった記憶が!!
変なことを思い出してしまった(;゜д゜)
買ったけれど一度も使っていないシャチホコバッグ。
現物はコレ。
c0058187_20395557.jpgなんで買ってしまったのだろう・・・(笑)
福袋で失敗した方がまだマシなような気がする。
ギャルソンファンの中でプレミアにならないかな(笑)
そうしたら、まだ許せる(誰に?)
パリコレでこのカバンを持たせて、モデルにウォーキングして貰いたかった。

シャチホコのフェリーも遠くから見たら微妙な気もするし。

また、名古屋で大きなイベントが開催される時には、シャチホコグッズであふれかえるのだろう。
こわいこわい。
[PR]

by harry_hk | 2006-01-06 20:46 | MONO

煙に吸いすぎには・・・

前から使っているのですが、その量が増えたり減ったりします。
それは、これです。
c0058187_1439712.jpg

そうです。
お香です。


イライラしている時に、リラックスするためによく火をつけます。
でも、ローズとかラベンダーのような花の香りはどうも好きではないですね。
部屋の中があま~くなって、少し落ち着かないです(笑)


自分のよく買うのは、サンダルウッドなのですが、今回買ったのは、2つです。
無印で買いました。
c0058187_14374691.jpg

白檀と柚です。
たぶん、仏間のような線香のにおいが好きなのだと思います。


まぁ、ただのお香の話なんですけど、最近、すべて燃えてしまったら、すぐに新しいのに火をつけてしまうようになってしまいました。
チェーンスモーカー気味なのですが、そのせいかもしれません(笑)
最近は、タバコを吸わない代わりに、お香に火をつけています。
だから、チェーンスモーカーというか、チェーンお香カーなんですよね。
全部カタカナにして、チェーンオコーカーっていうとカッコいいかもと思ったりもしたのですが、ただの失笑でした。。。


でも、窓を締め切っていたので、酸素が少なくなって、頭がふらふらしてしまいましたよ(爆)
死ぬ気はないのですよ。
あくまでね。
なんだか刹那を感じてしまいますが、みなさんは真似しないようにお願いします。
(ヒント:誰もしね~よ)
[PR]

by harry_hk | 2005-11-30 19:49 | MONO