カテゴリ:MONO( 46 )

さっき、名古屋に戻ってきました&マイカメラ

東京にはパソコンを持っていかなかったので、こんなにコメントをいただけるとは思っておらず・・・。
とても、充実した数日でしたが、連日朝まで酒を飲んでいたので、胃が痛いです(笑)
改めて、みなさんにコメントさせていただこうと思っています。。。


それから、東京の家からカメラを持ってきました。
古いカメラなんですけどね。
少しずつ写真を撮るのもはじめてみようかとそう思ったりしていて。
でも、フィルムの入れ方さえもよく分かっていないのですけどね(オイオイ)
とりあえず、こんなのです。
c0058187_8412480.jpg

オリンパスPENというものです。
その上にくっついているのが、東芝のフラッシュです。
かなり骨董品です。
ちなみに、ハーフカメラなんですけど、みなさんご存知ですか?
枚数が2倍取れるんですよ。


写真の撮り方誰か教えてください(笑)
まじで。
[PR]

by harry_hk | 2005-11-21 08:44 | MONO

色についてのヒトリゴト



                        ■
■■■□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ふと思ったのが、カバンや服や文房具や財布やその他もろもろが、ほとんど黒(もしくはモノトーン)ということです。
こんなに色がなくていいのかなと、よく分からない不安がよぎってしまいます。
でも、何色にするのかと言われても困るのですよね。
「とりあえず」とか「無難」ということで、黒を買っていたら、いつのまにか真っ黒。
なんだかグッタリ。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                                      
                                         ■
     ■

                                  ■
[PR]

by harry_hk | 2005-11-07 23:26 | MONO

海外旅行グッズ

5日から台湾に行くので、その用意で大変。
海外でも携帯を使うので変圧噐を買いに行ったらびっくり。
携帯用の変圧噐が売っていました。
しかも、いつも使っているものと変わらなくて、値段も900円弱でした。
世の中ってほんと便利になってきたのだと、驚きました。
スーツケースも買いました。
20000円で、エディーバウアーというところで買いました。
ビジネスマンにはオススメです。
素材はTUMIと一緒なのに、約5分の1の値段ですから。
機能もすごいのですが、特にシューズケースとネクタイケースとシャツケースが内蔵されているのは便利。後は下着を揃えて…
[PR]

by harry_hk | 2005-10-02 19:09 | MONO

自分の使っているワックス

やすさんがヘアワックスの話をしていて、思わず勝手にバトンを貰ってきました。
女性は化粧品とか色々な情報があるじゃないですか!?
それに比べて、男性用はあまり情報がないですし、説明もいまいち分からないものばかり。
そういうことで、色々情報をブログなんかで紹介していないかなと思っていたのですが、男はブランドの服紹介が中心で、あまりないかなぁという感想です。
自分が知らないだけなんだと思いますが。


それで、自分の使っているヘアワックスですが、「ナカノスタイリングワックス6」というものです。
これは、シリーズが1~6まであって、ウルトラスーパーハードってやつです。
プロ仕様らしいので、少し高いのですが、持続力もあるので、とてもいいと思います。
そして、なによりいいのが、よくのびることですね。
色々試しましたが、これが一番いいです。
c0058187_222478.jpg

案外色々な所で見かけますので、よろしければ使ってみてください。
自分の行っていたヘアサロンでも以前は使っていたみたいです。
もしよろしければ、どんなスタイリング剤を使っているか、みなさん教えてください。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-10 22:28 | MONO

カバンを洗う

ジーンズの色がカバンについたりして、あぁ、どうしようと思うことが多いです。
例えば、自分の持っているカバンだと
c0058187_774016.jpg

JACK SPADEのカバンのように、布のような生地だと大変で。
でも、ふと思ったんですよ。
スニーカー用の泡のクリーナーだと落とせるかもしれないって。
そうしたら、変色もせずにきれいに落ちてくれました。
COACHとかショップに行くと、中性洗剤で落としてくれって言われるのですが、
そんなので落ちるわけもなく・・・。
なんでも、中性洗剤でって言えばいいってもんじゃねーだろう!?
って怒っていたのですが、これで個人的には解決しました。
本当は、ちゃんとした落とし方もあるんだと思うのですが、
そんなマーサ・スチュアートの番組みたいな生活を送っているわけもなく・・・(爆)←っていうか、ちょっと問題発言
めんどくせーって思っている人にはオススメします(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-08-20 20:14 | MONO

カフェで買い物。

今日は、用事で、八事の近くにある大学に行って来ました。
(一部の人にはばればれ→詳しく言うと塩釜口)
帰りに、ちょっといい感じのカフェがあったので、朝から、何も食べていなかったので、
そこで、少し食べようかと思って入りました。
(その時はもう夕方で・・・)
それに、そこに入ったのは、
「キッシュ」
という文字が目に飛び込んできたからです。
大のキッシュ好きの自分は、
これは食べておかないと・・・
って。
それだけの理由なんですけれどね(笑)

そこのお店の名前忘れてしまったのですが、
コップが全部陶器というか、自作(?)の陶器で出してくれて、
その感じもなんだかホンワリしているんです。

頼んだのはもちろんキッシュプレート。それに、アイスコーヒー。
写真撮ってくればよかったのですが、
すっかり忘れてしまいました。
でも、そのコーヒーもカップが陶器でいい感じだったので、
これ売ってますか?
なんてダメもとで聞いてみたら、
売っています♪
って。
思わず、買って帰ってきました。
こんな感じです。
c0058187_21393619.jpg

今は、ここにミネラルウォーターを入れてブログ書いてます。
今日はコントレックスです。
ブロ友さんの大好きなというか、最近燃え上がっているらしい水です(笑)
でも、すぐに、ビールを入れるグラスにかわってしまうかもしれません。。。

それにしても、今日の名古屋は暑かったです。
もちろん、スーツにネクタイですからね。
クールビズはあんまり好きじゃないです。
自分がすると、怪しい人になると思うんですよね。
だぶん・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-07-19 21:43 | MONO

はじめに吸ったタバコって何?

大体、高校生ぐらいになると、悪ぶったり大人ぶって、タバコを吸ってみたりすると思うんです。
(自分だけかもしれないけれど)
それで、大体の人が、最初に吸ったタバコをずーっと吸っているのか、
その銘柄のタバコのライトとか、タールの少ない物にしているのかなって思います。


そういえば、最近、日本でもタバコに「害になる」とか「死ぬ!!」とか書かれるようになりました。
でも、それで喫煙率が下がるとは思えないですけど。
ヨーロッパの方だと、タバコで真っ黒になっている肺の写真付きの、箱とかもあるみたいです(笑)
・・・それは、あんまりだと思う。


それで、最近はほとんど吸っていないのですが、最初に吸ったのはジタン(GITANS)でした。
c0058187_12185816.jpg

フランスのタバコなんですが、どうしてこのタバコなのかというと、
セルジュ・ゲーンズブールが吸っていてかっこいいな~って思ってですね。
まぁ、高校生でセルジュ・ゲーンズブールに憧れるというのもちょっと・・・って感じなのですが(笑)
ちなみに、エマニュエル夫人のあの歌を歌っているフランスの奇才です(笑)


でも、憧れは憧れだったのですが、最初にタバコを買った動機は、
寒かったからなんです(笑)
高校生の真冬の時に、田舎なんでバスを1時間ぐらい待っていて、
寒くて寒くて・・・。
その時思いついたのが、焚き火だったのですが、そんな駅のバス停で焚き火なんて。
と、その時に思いついたんですね。
タバコをやぐら状に組み立てて、キャンプファイアーみたいにすれば温まるかかも・・・。
それが、一番最初のタバコを買った理由です。


だから、なんでタバコを吸い始めたの?
って聞かれたから、即座に、



寒かったから・・・



って、答えてます。
まったくかっこ悪いです。
それから、体に良くないですよね。
最近は、本当にすいませんね・・・。
吸うのさえ面倒で(意味不明)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-13 19:30 | MONO

制汗剤はこれ以外にないっすよ

以前にも書いたのですが、制汗剤といえばこれしかないです。

クリニークのロール オン アンティ パースパイラント デオドラント フォーメン
c0058187_5331135.jpg

これがないと生きていけないぐらいです(笑)

クールビスに必要なのはネクタイ取ることよりも、
こっちではないかと思うくらいです。

スーッとする訳ではないのですが、
ムヒみたいに塗ると、なぜだか汗をあまりかかないんですね。
それよりもいいのが、脇とかの臭いがしなくなるんですね。

本当に便利!!

自分は首周りにも使います。
だって、夏って襟がすぐに真っ黒になるので、
それも嫌だし・・・。

しかも、なが~く持ちます。
多分、3ヶ月ぐらい。
ハードに使っても、1ヶ月ぐらいは持つのではないでしょうか?

とにかく、親父臭さを本当に取り除いてくれます(笑)
店員さんも言ってました。
西洋人用に作ってあるので、日本人の臭いぐらいはぜんぜん大丈夫って!!(笑)

女性用もあるっすよ。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-02 05:40 | MONO

梅雨にはこんな長靴で。。。

今日は昼間はな~んにもなかったので、久しぶりに友達と代官山に行ってきました。
代官山はどんどんイメージが変わっていきます。
ど真ん中にドーンとマンションが建って、新しくなったのですが、
なんだか代官山の特徴がなくなっているような気もしました。

中目黒の方に行くとあるのが、有名なOUTLETという店なんですが、その近くの雑貨屋が面白くて、思わず写真を撮ってしまいました。

じゃ~ん!!!!!
c0058187_1165852.jpg

カエルの長靴で~す!!
しかも、大人用で~す!!
誰かが、長靴はあまり種類がなくて味気ないとおっしゃっていたような気もしたのですが、
案外、こんな鬼畜・・・すばらしいデザインもあるのだなって思いました。

ですが、先に行っておきますが、絶対に買いませんし、穿きません。
穿いた写真を見せろという、デモのようなコメントはいりませんよ~!!
・・・と、先に言っておかないと、収拾がつかなくなるような、ステキな長靴。

これで、会社に行くと話題になりますよ。
あまりにも、色々な意味で(笑)

いや~、やっぱり面白いですよ代官山は。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-22 01:23 | MONO

脳みそ筋肉派とダイエット革命さんへ

すごいの出ましたよ!!

筋肉マウス


c0058187_1848269.jpg

それで、こんな風に装着らしいです。
c0058187_18513673.jpg

で、こんな感じで、付属のマウスで調節するらしいです。


どうですか?
腹筋を何が何でもぼこぼこにしたい、脳みそ筋肉の人や、
ブログをしながら、ダイエットを考えている悩める乙女には、
こんなお手軽で、安易な商品はないと思うんです。

ここまで来ると、
人間って欲望は果てしないのだなと、
お釈迦様もびっくりするでしょう?(なぜここでお釈迦様?)


5980円だって、微妙にお手軽な感じもする値段設定(笑)
誰か、買ってみて、感想をブログでレポートしてみて下さいよ!!



ブログで痩せる!!



みたいな感じで。。。




筋肉マウス





*ちなみに、思い当たる節がある人は、コメント下さい(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-06-10 18:55 | MONO