「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:その日暮らし( 351 )

やっと落ち着いてきたけど

やっと落ち着いてきて、ちょっとホッとしてる。
南に来て、もう6年も経ってしまって、何やってるんだろうって思う。
そろそろ別の土地に引っ越したいな。
今度は、もう少し寒いところに行きたい。


[PR]

by harry_hk | 2015-04-26 23:51 | その日暮らし

ゆとりがあるのもさ

なんだか分からないけれど、首をひねったようで痛い。
どんどん痛くなるし。
どうしよう。

うわー、痛いし。。。
[PR]

by harry_hk | 2013-03-06 18:13 | その日暮らし

やっと終わった

やっと終わった。
ずっと書き続けていたのが、やっと終わった。

何年かかったのかなぁ・・・

東京にいて、それで、名古屋に行って、でもって、今のところに来て。。。


もう、疲れたし。



で、今、仕事場で放心状態。
だって、何やっていいか分かんないし。
深夜までずっと、仕事漬けだったし。


長かったなぁ。
これからどうしよう。
バーンアウト気味。



とりあえず、まだ、飯食ってないから、何か食いに行こう。
[PR]

by harry_hk | 2013-03-03 14:25 | その日暮らし

iPhoneのmap

iosが新しくなって、マップがひどいことになったから、
ずっとグーグルさんのを使っていたのだけれど、
最近、アップルのマップの方が使いやすいかなって思うようになった。

やっぱり、「太い道」は太くして欲しいし、細い道は細めにして欲しい。
後、どこか指定の場所に行くことって、住所で調べるし、
ようは、雰囲気で着けばいかなって思ったら、だんだん好きになってきてしまって。


正確なものが欲しい時は、グーグルの方がいいけど。



昔からそうだけど、アップル製品って、そういう愛着感が怖い。
[PR]

by harry_hk | 2012-09-28 10:14 | その日暮らし

やってもやっても

うーん、ガストにずっといる。
つけてもつけても終わらないのが、


…そう、点。


もう、何人いるのだろう。
日も暮れてしまって真っ暗だし。
もう、疲れたし。
首痛いし。
なんだか、ここ暑いし。
眠いし。
痒いし。
コバエいるし。
泣きそうだし。
もう、4時間やってるし。



もう、帰りたい。
今日は深夜になりたくない。
残業ってなんだろう。
ここ10年ぐらい仕事残ってるよ!涙



ムキー!!!
[PR]

by harry_hk | 2012-08-10 20:11 | その日暮らし

ゴールデンウィークなんて

なんだか一日、ボーっとしていた。
原稿の締め切りまで後3日ぐらいしかないのに。

ぜんぜん書けないし。
どうしよう。


さっき、すごく眠くて、昼間に寝てしまったので、
ぜんぜん眠くないし。


なんかいいこと考えてるなって思うのだけど、
それを書いたからと言って、別になんか評価されることもないだろうし。


なんて、ネガティブな感じになる。


学校と地域の連携ってなんか具体的ないい対策って今までなかったのに、
今更、何か画期的な話なんてないしね。
お茶を濁してもいいのだけれど、それを人様に見せるのって・・・


なんか、イライラしてたら身体がかゆくなってきた。
[PR]

by harry_hk | 2012-05-03 23:25 | その日暮らし

最近の記事をみて



最近の芸能ニュースを見て、ずっと前から思っていたこと。

基本的に悪い人ではない。

・・・この言葉。
ずっと、なんかひっかかっていて、
基本的に悪い人など、この世に存在するのだろうか?
絶対悪なんて、漫画みたいな設定なら、まだわずかに存在しそうな気も、
あるのだけれど、基本的に「悪」なんて人いるのだろうか?

戦争して負けた側の人が悪人な訳もなし。
窃盗団にだって、友達はいるだろうし。
猟奇的殺人者とかって、基本的悪人なんだろうか?

まぁ、こういう言葉って、その人に責任を追求しすぎないためだけで、
自分が責任を取りたくない時のような、いい加減な言葉ですけど、
よく考えてみたら、この言葉を使う人って、最低だなと思ったりするのです。

ちなみに、喧嘩両成敗なんて良く使う人は、ハラスメントの隠ぺいを助長していると思ったりする。

まぁ、いちいち引っかかるのも良くないのだけれどww


最近、夜中にジョギングが楽しい。



ただし、職務質問されるのが悲しい。


悪い人じゃないのに・・・
たぶん・・・
[PR]

by harry_hk | 2012-04-30 21:51 | その日暮らし

せっかくの日曜日にトラップが発動して・・・

今日は、ストレスフルな仕事もなく、少しするだけで、後は気ままな日曜日と思っていたのです。
昨日は、大量にウイスキーを飲んで、3時には寝たのだけど、なんだか気分良く6時に起きる。

で、もう少し寝ようとしたら9時ぐらいまで寝て、今日はなんて素敵な日なんだと思って、結局11時ぐらいまでのーんびりしていたら、電話が鳴る。

打ち合わせの時間過ぎてますよって!!!

打ち合わせの時間は15時だったはずなのに!!!

それを説明したら、何を寝ぼけているのだと言われた。
えっ?
自分にも意味が分からず。


で、結局のところ、4時間遅れていたらしい。。。


・・・でもさ、俺の時計、電波時計なんだけど。。。





結局仕事が16時に終わって、もう夕方。

いったい、今日一日なにしてたんだろ。

すっごくショック。
[PR]

by harry_hk | 2012-02-19 23:57 | その日暮らし

やっと

やっと、一段落つきそう。
もう、何年バタバタしていたのだろう。

このブログを始めた時は、東京にいて、で西へ行って、で今は、南へ。
ちなみに、沖縄の上です。



で、今は、そこの県の国立系の高校の上の学校で働いているのだけれど、
もう、政治的な問題の処理ばっかり。
深夜まで続く仕事で、何度も倒れて、12月も入院したし。


でもね、やっと落ち着きそうだ。
本当に長かった。


正直、実家か東京に戻りたい。
今の場所が嫌いなわけではないけれど、仕事ばかりしてきて、仲間もいないし、さびしいし。


ただ、こういうことが書けるようになるぐらいの余裕ができつつあるのは、ちょっとうれしい。
でも、それも気の迷いで、今後も忙しくなるかな?


ちょっぴり不安。
[PR]

by harry_hk | 2012-02-14 08:39 | その日暮らし

柔軟に柔軟剤を

今日、すごいことが判明しました。

引っ越してきてから1年半になるのだけれど、使っている洗濯機の柔軟剤投入口が違っていたのが判明!!!

ということなので、今まで、柔軟されていると思っていた服さん達は、やわらかくなっていなかったということでしょうね。

ショック。

柔軟剤で、何気ない無駄遣い。

こんなエコロジカルな時代に、何やっているのだろう。

涙が・・・

おニューな投入口に入れて洗濯したら、とてもいい香り。

すばらしい!!!

感動!!!!!

もっと、柔らかくなりたい・・・   はぁ・・・
[PR]

by harry_hk | 2011-07-25 10:13 | その日暮らし