カテゴリ:その日暮らし( 351 )

ものすごく久しぶりに更新してみる

うわっ、すごく久しぶり。

本当に、慌ただしかったなぁ。
引っ越しして、またまた一人暮らしになって。
それでもって、なんだか疲れすぎて、今に至る・・・。

今日は、まだ数時間あるのに、どこかに行く気分だけでなくて、行く体力もない。
ついでに食事をする体力もない。。。

なんだろう。
でも、充実してはいるのであった。
[PR]

by harry_hk | 2009-06-28 18:13 | その日暮らし

もう春なんだけど

あぁ、こんなに時間が経ってしまった。
ただいま、引っ越し中。
公団って驚きの安さ。
1LDKの値段で3部屋もあるところに住んじゃう。
広すぎ。
でも、これで本がいっぱいおける。
うれしい。
それから、今さら自動車学校に通ってる。
なんで若い子は、気安く免許が取れるのだろうか?
すごすぎ。
[PR]

by harry_hk | 2009-03-07 23:17 | 未分類

もう年末近くに

なんだかんだとバタバタしていたら、もう年末。
最近まで、周りに意味ないからと言われ続けたことが、大事なことになってちょっと驚いたり。
やっぱり、ちょっとずれてるんだろうなぁ、俺の感覚。
[PR]

by harry_hk | 2008-11-16 19:09 | 未分類

手探りって難しい

ずっと、研究ばっかりかと思っていたのが、ふとしたことから実践にもちょっと関わるようになって、最近思うのが、手探りなことが多すぎるということかなぁ。
こんなことはどこかの誰かがやっているだろうとか、そんなこと分かってるだろうと思っていることはある程度調べることはできるのだけど、そういうことに限って、調べても出てこない・・・。
近いことはたくさんあるんだけど、やっぱり違う。
よく考えたら、当たり前だ。
研究なんて、汎用性があることなんてしないから、特別な話ばっかりだもんね。
もしくは、事例紹介か。
やってはいるけど、仮説ばかりで不安も大きい。
人間相手だし。

で、最近、筋痙攣を起こさせてしまって、病院へ。
あぁ、自分は人体実験をしているのではないかとひどく落ち込んでしまった。
で、ひとりですごく悩んでいたら、何人かの他のスポーツ選手にそいつの自覚の甘さの問題だとか、そこまでされてむしろうらやましくて憎いとか言われた。
スポーツって、そんな世界なんだ。
自分もやってたはずなんだけどな・・・。
なんだか、厳しくて、切ない感じになった。
スポーツばかりやってる学生とかあまり好きではなかったんだけど、なんだか違う視点が出てきたような気がする。

まだまだ分からないことばっかり。
[PR]

by harry_hk | 2008-10-03 13:01 | その日暮らし

すごく胃がおかしい

うーん、食欲が・・・
こんな体(どんな体???)で言うのもなんだけど、食欲が・・・ww
朝食は、野菜ジュースのみ。
というか、それしか口にできない。
油ものなんて一切口にできない。
野菜の煮た物ばかり。
いやー、絶対ダメだろ!!!!
どうしよう、でも、食べると吐いちゃうし・・・。
やばいって。
やばいって~~!!!
[PR]

by harry_hk | 2008-09-19 07:56 | その日暮らし

ちょっと調子に乗りすぎて、やりすぎ感が・・・

1年ぐらい前から見ている、いや、見ていただけのラグビーの子を9月からちゃんと見ることにした。
・・・のはいいけれど、最近、菅〇というところで合宿してた先で、色々なトレーナーたちから質問攻めになったらしくて、しらばっくれるのが大変だったみたい。
うーん、そういう輩は、嗅ぎつけるのが早い。
ネット上でもそいつの試合の写真が出回るようになったから、用心しないといけないなぁ。
(ってブログに書いている自分はアホなんだけど)
社会人ではないのにちょっとやりすぎちゃったかなぁ・・・。
なんだか、話を聞くうちに思い入れがねぇ。

でも、ちゃんと見ることに躊躇しているところもあって。
それは、なんだか戦前のイメージがよぎるからなんだけど。モルモットじゃないし・・・。
そういうことをそいつに長々と話をしたのだけど、笑って大丈夫だの一点張りで、余計に不安になってくるうちに、そいつが、じゃあ誓約書を書きますなんて、言い始めて。
なんだか勝手に切ない気分に・・・。何してるんだろう、自分って。
[PR]

by harry_hk | 2008-09-16 13:37 | その日暮らし

ちょっと分かってきた

やっと、どれくらい処理を行うと、どれくらい疲労するのか分かってきた気がする。
後は、そこら辺の駆け引きなんだろうなぁ。
もうちょっと大胆にすることも必要なんだろうね。
一撃必殺じゃないけど、一言、ワンアクションでインパクトがあることをするのも大事なんだと。
あんまり低姿勢だけではなんとも空回りするし。
なんでもそうだけど、軸がぶれそうになっているときは注意しないとなぁ。
[PR]

by harry_hk | 2008-09-10 17:06 | 未分類

一日フリーズ

今日は一日家にいた。
というか、部屋から出られなかった。
もう、精神的にも肉体的にも限界で、体が動かなかった。
本当のところは、精神的にひどく疲れていたのが原因なんだけど。
あまりやってはいけない作業をしてしまってのが原因なんだろう。
人の心理状況はうつってしまうから、あんまり貰い受けるのはよくない。
以前に比べて、最近は注意しているのにもかかわらず、すごいのか飛び込んでくる。
まぁ、なんとか一段落したけれど。
でも、そのせいで、コリン性蕁麻疹の悪化に加えて、口唇ヘルペスに不眠症に偏頭痛・・・
なんだか、呪われている感じだなぁ。
夏だしね。納涼?
それで、普通にしているだけで、悲しくないのに涙が止まらないし・・・。
対処はしていたけど、やっぱり壊れちゃだめだね。
そんなこんなで、疲労大爆発で、今日は一日ずっと寝てた。
というか、起きれなかった。
でも、なんだかそのおかげで体も楽になって、ちょっと良かった。
ただねぇ・・・ユビキタス社会・・・寝ながら仕事はできるんだよねぇ・・・
この仕事好きなのかも。
[PR]

by harry_hk | 2008-09-06 02:02 | その日暮らし

夏バテなんだろうか・・・

夜眠れない。
寝れて、5時あたり。
その反対で、朝起きれない。
しょうがないので、ほとんど寝ないで仕事をしたりして、体調がものすごく悪い。
食欲もあるのか、ないのか。
油ものは、いっさい受け付けないので、そば屋に来てる。
なんか偏頭痛もあるし。
仕事が大変だからかなぁ・・・
[PR]

by harry_hk | 2008-08-31 13:05 | その日暮らし

なんか、がんばってるらしい

なんか、毎回、ラグビーの試合の報告をしてくれるのはいいが、それは誉めてくれとか、慰めてくれとか、そういうことなんだろうか・・・。
俺は、ヤツの監督でないのになぁ。

・・・と思えば、他のバスケのやつからは、じん帯切ったと、写メールを送ってくる。
俺は、遠隔医療班かっつーの。
しかも、ちょっと膝の腱が炎症を起こした程度で。
よく考えたら、写メールに写ってるということは、誰かにわざわざ撮ってもらったのかっ!!

空手のやつは、泣きそうになりながら、ストレッチをがんばりすぎて痛めましたと、意味不明の報告。
あぁ、筋トレで負傷した片山右京の再来か・・・。

なんだろうか、今年の夏、俺の夏・・・。
がんばってるんだね、みんな。
こっちは、ヘロヘロなのに。
明日は、コーヒー屋でまったりしようっと。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-21 00:31 | その日暮らし