「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅( 33 )

実は・・・

ついさっきまでずーっと海外におりました。
台湾です。
また、台湾です(笑)
ちなみに、お仕事です(爆)
超、強行スケジュールが続いて、へろへろでした。
とりあえず、今日は寝ます。
お返事書けずにすいませんでした。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-05 23:02 |

静岡行って来ました


土日で静岡行ってきた。

静岡市と浜松市。

ずーっと飲んでいたから、どこにも行けなかったけど、楽しかった。

やっぱり静岡好きかもって思った。

どこの場所にだって、嫌なことはいっぱいあるのは当然で、

例えば、南の楽園に行ったら、人間関係がいいというのは、どうかと思う。

そういう人たちは信用できないかな。

その土地が好きか嫌いかって、もっと複雑で、もっと簡単なことな気がする。

嫌だけど、好きな人たちがいるってことってすごいことだと思った。

まぁ、静岡では一度も観光をしたことがないということは、ちょっとなぁって思うけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-05 22:06 |

素敵な椅子

名古屋人なら誰でも知っているナディアパーク。
あの、片方のビルは「国際デザインセンター」なのだそうです。
知らなかった。。。


そこで行なわれた、「第5回 暮らしの中の木の椅子展」に友達を連れて行ってきました!!
名古屋は、5月7日までだそうです。
ちなみに、入場無料。
c0058187_19533915.jpg

4階でやっていたのですが、とても面白かったです。
誰なのかを言っていいのか分からないので、さる御方とでもいいましょうか(笑)
その知り合いの方の入選作品を見に行きました。


中は、大人用と子ども用の椅子に分かれて展示されていました。
後は、椅子の歴史として、大昔の小学校で使っていた木の椅子や、1970年代にデザインされた椅子も置いてあるスペースもありました。
その方の作品は子ども用だったのですが、その情報は知らなかったのです。
でも、なんだか、それだけ目立っていたので、すぐ分かりました。
デザインは、その人を表すという言葉は、なんとなく知っているのですが、ここまで体現したのははじめです。
その椅子に遠くから呼ばれるままに、歩いていきました。


どんな椅子かは、展覧会に行ってみていただきたいと思います。
実は、その方の別のモノを持っているのですが、同じ雰囲気がその椅子からもしました。
自分の中では、その方の作るもののイメージは、「積み木を手で握った時の感覚」なんです。
触ると、なんだかニンマリしてしまうのですよ。
それから、なんだかイタズラ心も出てきてしまうのですよね(笑)


本当はどんなのかお伝えしたい!!!(笑)
とてもコロコロしてますよ。
それに、すごく安全で、他の作品と較べて、ダントツでやさしさがあります。


残念ながら、入賞されなくて、うーん。。。って思ったのですが、多くの人がその方の作品の前で立ち止まって、しゃがんでじっくり見ていました。
良い物は良いんだ。
と改めて思いました。
素敵な一日を過ごせました。
[PR]

by harry_hk | 2006-04-30 20:09 |

新幹線の特等席

先日の土曜日に東京から直で静岡に仕事しに行ったんです。
でも、連日の会議と揉め事でクタクタになっていたら、案の定、新幹線に乗った直後気分が悪くなった。
後ろでガキが騒いでいて、

うぜ~なぁ(>_<)

って思っていたら、だんだん目の前がしろ~くなっていくではあ~りませんか。。。
しょうがないので、乗務員さんに、
どこか静かに座れる場所に変わってもいいですか?
と、泣き顔で尋ねたら、
「多目的室」
という、ベットとかにもなるし、テーブルも色々と付いていて、完全個室の所に案内されました。

・・・そうです。
問題児監禁部屋です。。。

あぁ、リクライニング・リクライニングって思っていたのですけど、なんとか無事に静岡へ。
それで、一応は卒なくこなしたのでした。

この時期って、なんで飲み会ばかりなのでしょうね?
そういえば、4月も飲み会ばかりだよね???
え~ん、計画性のなさは治らないのかなぁ~~っ!!!

それから、3月で静岡と浜松行くのは、一旦終了にしたので、ちょっと楽。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-21 21:54 |

大阪に行ったら使ってみたいのです

よく分からないけれど、大阪の人は知っているだろうか?



大阪ナイトカルチャー



なんだか、そういうのをしているみたいだ。
その中で、自分に一番興味があったのが、「大阪ナイトカルチャー・ミッドナイトチェックイン制度」というもの。


どういうものかというと、当日の深夜11時を過ぎてから、当日宿泊しよう予約をすると、平均割引で44%値引きするという制度。
半額になるってこと。
それで、またこれを利用できるホテルというのが40件あって、



ウェスティンホテル大阪、大阪キャッスルホテル、大阪新阪急ホテル、
大阪全日空ホテル、大阪第一ホテル、大阪東急ホテル、大阪富士屋ホテル、
大阪リバーサイドホテル、KKRホテル大阪、新大阪江坂東急イン、
新阪急ホテルアネックス、ダイワロイネットホテル四ツ橋、チサンイン梅田、
チサンイン江坂、チサンホテル新大阪、チサンホテル心斎橋、帝国ホテル大阪、
天王寺東映ホテル、天王寺都ホテル、トーコーシティホテル梅田、
ラマダホテル大阪(旧 東洋ホテル)、ホテルプラザオーサカ、
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ、ホテルグランヴィア大阪、
ホテル京阪京橋、ホテル京阪天満橋、ホテル京阪ユニバーサル・シティ、
ホテル日航関西空港、ホテル日航ベイサイド大阪、ホテルニューオータニ大阪、
ホテル阪急インターナショナル、ホテルモントレ大阪、ホテルモントレラ・スール大阪、
ホテルメトロThe21、ホテルリーヴァ南海、三井ガーデンホテル大阪堂島、
三井ガーデンホテル大阪淀屋橋、都ホテル大阪、リーガ中ノ島イン、
リーガロイヤルホテル(大阪)




と、有名な所ばかり。
これは利用するしかない!!って思ったけれど、よく考えてみれば、夜中の11時過ぎてからしか宿泊予約できない状況なんて、そうそうないし、どうも2006年の3月末までで、それ以降に実施するのかわからないんだってさ。
それじゃあ、使えないよね。
悲しいなぁ・・・。


ちなみに、そのほとんどが一人部屋の予約だったけれど、1割ぐらいは二人部屋を予約したらしいと、報告書に書いてあった。
それって、11時過ぎて、女の子が


女:「ワタシ、もう電車がなくて帰れなくなっちゃった~」

オヤジ:「しょうがないなぁー。ミッドナイトナイトチェックイン制度というのがあるんだよ。だから安心だ。」

女:「専務ってやさしいのね」

オヤジ:「朝までキミとずっといられるよ」



ってことなのだろうか?(バカ)
頭悪いひらめきですいません。
それとも、病んでいるのだろうか?
だぶん、セクハラ気味(笑)




大阪ナイトカルチャーHP
[PR]

by harry_hk | 2006-02-16 21:37 |

日本の車窓から 東京へ行く編

今、新幹線に乗ったところ。
東京へ。
最近、よく胃があれる。
多分、酒の飲みすぎ。
昨日も吐いたし。
うえ~(*_*)
胃が痛てー!!


でも、ショットバーは知らない人と話ができて楽しい。
その土地で繋がりを早く持つなら、酒場に行くのが手っ取り早い。
でも、胃が痛い(:_;)


ノミニケーションは程々に。
[PR]

by harry_hk | 2005-12-11 16:36 |

日本の車窓から ICE BOX編

c0058187_11241138.jpg

また、静岡に。
毎週のように来ているのに、どこも行ったことがない。
静鉄の改札を見付けて喜んだ程度。
そういえば、静岡駅前に神社があった。
そこに行ってみようかな。
でも、二度と辿り着けるのだろうか?
疑問。


ところで、昨日、ICE BOXという限定グループがいたのですが、覚えてますか?
そうそうたる人がやってた。
冷たいキスとか落日とか良い曲だったなあ。
聴いたことない人はネットで買ってみてください。
たしか、16円だった(>_<)
初期の平井堅のような感じ。
そりゃあ、中西やSPEEDのプロデューサーとか秋元康とか関わってる訳だし。
[PR]

by harry_hk | 2005-12-10 11:24 |

そこら辺の車窓から

今、電車で移動中なんですけどね(-_-)

ひじょーに気持ちが悪いです。

うーん、吐きそう(´Д`)
朝も気分が悪すぎて、起きれなかったし。

無理矢理、熱いシャワー浴びて飛び出してきたけど。
気候の変化の問題かなぁ?
とりあえず、我慢できるところまで我慢して…。
[PR]

by harry_hk | 2005-12-06 10:21 |

帰ってきたのですけれども、何か?(おぎやはぎ風)

静岡方面から帰ってきました。
ふ~~疲れた。

ところで、12月になるとどこでもクリスマスムードになんやね。
仕事を終えて出てきたら、こんなものがドーンとありました。
思わずパチリと。
c0058187_13153499.jpg

浜松駅前にあります。
遠鉄デパートの前!!
うわーって思わず声を出してしまった。
キレイだったなぁ~。

でも、急いでいたのでそそくさと帰ってきたのだけど。
ちなみに、カップルばっかり ヽ(TдT)ノ ドーン

シクシク。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-12-05 11:20 |

PENを持って出掛けてみます

今日は朝から晩まであるので、何か気晴らしをと思いPENを持って来ました。
今までも少しは使ったことがあるのですが、本当に趣味として使うのは、今回が始めてです。
なんだかドキドキ。
写真ブロガーさんも、カメラをかまえると、みんなドキドキするのでしょうか?
よく考えたら、どこを撮ればいいのだろう?
記念写真じゃあるまいし。
そう考えると、固定観念があって束縛されているのだなと実感。
自由って、案外難しい。
フィルム買わなきゃ。
まずは、人まねで(笑)





■■■
ところで、早朝の電車の中なんですけど、疲れたようにみんな寝てます。
自分もそんな中の一人なんだけど、大変だろうなと、しみじみ。
ほんとうは、そういう人の姿が撮りたいんだけどなぁ。
人の手とか背中とか。
[PR]

by harry_hk | 2005-11-26 08:07 |