カテゴリ:旅( 33 )

日本の車窓から(ぷらっとこだま編)

c0058187_1228345.jpg

またまた新幹線の中です。
本当に行ったり来たりです。
ただ今、東京に向かっているのですけど、日曜日にはとんぼ返りします。
まったくもって慌ただしい。
普通は同時にいくつのことまで考えられるのだろう?
自分は3つが限度ですね。
あぁ、器用だったらなぁと思うのでした。
こだまを買ってしまったので、まだ浜松にも着いていない(-.-;)
でも、「ぷらっとこだま」はお得です。普通に新幹線のきっぷの値段でグリーン車だって乗れます。
指定席でドリンク券が付いて名古屋⇔東京が7900円ですから。
JR東海ツアーズかJTBの窓口行ってみて。

あっ、浜松着いた。。。
[PR]

by harry_hk | 2005-11-18 12:28 |

バー日記 その1

c0058187_2057993.jpg

これから、毎週バーで日記を週1で書くことになりそうです(笑)
なんだろね(>_<)


今、浜松にいます。
とりあえず、ホテルに泊まってます。
明日の仕事が朝早いので。
それで、夜寂しくバーっすよ。
ラムをロックで飲んでます。
来週も浜松のどこかで飲んでます。
誰か、土曜の夜、浜松で、バーでオフ会しませんか!!
かなりの勢いで、募集中です(笑)


しかも、飲みながら明日の話す内容考えてます。
テキトー!!!!
まぁ、ばれなきゃいいと思ってるでざんす。


ちなみに、静岡では、黒はんぺんを今日も食べれませんでした(-_-メ)
と思っていたら、来週学生さんが持って来てくれるそうです。
いったい、どんなものなのだろうか?


まぁ、今日のところは、こんな所っすよ。
[PR]

by harry_hk | 2005-10-29 20:57 |

鼎泰豊には行かないと

鼎泰豊に行ってきましたよ。
c0058187_01975.jpg

日本では高島屋に入っている鼎泰豊です。
小龍包の店です。
おいしかったですよ。
でも、なんでもおいしいというわけではないみたいです。
台湾人の友達がそう言ってました。
どうも、焼飯とか麺はあまりおいしくないみたいです。
c0058187_012343.jpg

こんな感じですよ!!
それで、拡大してみました。
アーンって感じの写真です。
添えられているのはしょうがです。
c0058187_024912.jpg

ちなみに、野菜餃子も頼みました。
c0058187_015646.jpg

これもおいしかったですね。
小龍包はおいしいです。
でも、すぐに冷めてしまうので、出てきたらすぐに食べないとだめですよ。
ちなみに、この近くに冰館があります。

なんだかブログに書いている記事だけを見ていると、遊びに行ったような感じですよね(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-10-20 00:05 |

今から名古屋へ

台湾から戻って来たばかりですが、今から名古屋へ。
ほんと、荷物の準備は大変です。
よく、物がなくなります。探すだけで、何時間もかかってしまいますし。
それに、風邪ひいたみたいで。
せっかくなので、銀座にちょっと寄ってから帰ります(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-10-16 16:59 |

冰館

台湾では色々あったのですけれど、一番印象的だったのが、冰館です。
カキ氷屋なのですが、すごくおいしいのですよ。
しかも、日本ではありえない量で(笑)
こんな感じです。
c0058187_22505133.jpg

イチゴとキウイとマンゴがいっぱいのっていて、
その上にマンゴアイスがどーんとのっかっていて、
練乳がどばーって感じです。
忙しくて、観光っぽいことをあんまりできなくて、
だから反対にすごく印象に残っています。
しかも、たしか160元ぐらいだったと思います。
日本円だと今なら、600円ぐらいでしょうか?
すごい量だったのですけれど、一人で食べてしまいましたよ(笑)

すごくつらいことがあったのですけれど、
これを食べて、明日もがんばろうって思いました。
ただおいしかったということではなくて、色々な意味でクールダウン。
[PR]

by harry_hk | 2005-10-14 23:57 |

出発




出発進行

[PR]

by harry_hk | 2005-10-05 05:11 |

台湾へ

明日から、台湾に1週間行ってきます!!
なんだか、大変そうなので、ぼーっとしてようかと思っているのですけれど(笑)
とりあえず、6日だけなんとかできれば、それでOKなんだと思います。
それから、招待されるパーティー尽くめなんですけれど、
そういうのって、苦手なんですよね。
招待する方は好きなんですけれど、されるというのはほとんどだめですね。
例えば、プレゼントもあげるのはいいのですが、貰うのはだめですね。
どんな顔してもらっていいのかがよくわからのいのですよ。
そういう意味で、貧乏性かもしれません(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-10-04 13:13 |

大阪ですよ

すごい大阪っていう写真です(笑)
c0058187_1516483.jpg

自分のイメージはこんなのですけれど、これであっているのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

それで、とてもいいなぁと思ったのが、新世界というところでした。
だるまという所で、串かつ食べたのですけれど、すごくおいしかったです。
c0058187_15184870.jpg

c0058187_1519368.jpg

食べたのはここではないですけれど。
それで、はじめて二度漬け禁止というのを体験しました。
二度なんてつけなくても、しっかり味が付いておいしかったです~♪
キャベツもソースにつけるのですね。
うさぎ感覚でしたよ(笑)

それから、スマートボールもやってきました!!
c0058187_15212193.jpg

景品にサクマドロップスを貰ってきました。
久しぶりにドロップなんて食べましたよ。

それから、道端にあった自動販売機・・・。
c0058187_1523813.jpg

70円って、さすが大阪だなーって思いました。
こんなので、収益があるのでしょうか?(笑)

ちなみに、天王寺にある不思議なお城をパチリと撮ってきました。
c0058187_1527454.jpg

最初は大阪城かと思っていたのですが、ラブホテルでした(笑)
動物園の隣にこんなものを建てるなんて、恐ろしいな大阪人と、
びくびくしてました(笑)


もう少し撮ってきたのですけれど、それはまた、つづきで・・・。
(ちょっと、写真ブログっぽいでしょ? 笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-09-25 15:28 |

大阪1日目

c0058187_9382260.jpg

今、大阪ガーデンバレスにいます。
昨日は、大阪教育大学できゅーってしてました(*_*)
でも、実りはありました。
勉強しなくちゃなって思いますね。
夜は韓味一というお店へ。量も多いし美味しいし!!
焼肉とかすごかったです。
なんか有名なみたいですね。
特に美味しかったのが、サンゲタンでした。
もう、最高!!
今日もどこかに行ってきます。
とりあえず、天王寺へ。



追記:名古屋にかえって来ました。
とりあえず、ほっとしている所です。
また、改めて色々なことを書こうと思います。
大阪ではとっても幸せな時間を送ることができました。
自分が必要とされているというのは、本当に幸せなことだと痛感しました。
これが、自分に足りないことなのかもしれません。


追記2:私学共済に加入されているみなさまへ
全国のガーデンパレスは私学共済割で申し込むよりも、ヤフーのインターネット予約の方が、
さらに1000円ぐらい安いです。
そっちをオススメします。
でも、この情報にへぇ~と思ってくれる人はかなり少ないと思いますけど(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-09-24 09:38 |

思い切ってが万博

いろいろあったので、思い切ってその後、万博に行ってきました。
その場所から近かったので。

昨日は、本当に人が多くて、それに暑かったので、
ふらふらでした。
それに、色々と朝から神経を使ったので・・・。

とりあえず、リニモという電車を降りたらすぐに万博会場で・・・。
c0058187_8175661.jpg

企業館には1つしか入らなかったですね。
マンモスだけです。
どうしても観たかったので。
でも、撮影禁止でした。残念。

個人的に好きだったのが、アンデスの共同館とブータン館とイタリア館でした。
やっぱり、自分がフォルクローレの演奏をやっていたからもありますし、遺跡も好きですし。
みやげ物やサンポーニャという楽器を吹いていたら、知らない間に人だかりができてしまいました。
どうも、ショーしている芸人と間違えられたようです(笑)
c0058187_8213022.jpg


とても意外と面白かったのがブータン館です。
ブータンの国王のメッセージが最初にあるのですが、
ブータンの国王はすごく若いのですよ。知ってましたか?
しかも、イケメンです(笑)
少し、アンディー・ラウ似ですから、ぜひともチェックする人はチェックしてみてください(笑)
並ばないで入れます。
c0058187_8575845.jpg

c0058187_8581598.jpg


それから、お釈迦様にも会えました(笑)
c0058187_8583083.jpg


素敵だったのがイタリア館ですね。
これも写真が撮れなかったのですが、踊る人間の像が公開されていて、
すばらしい彫刻でした。
ほかの展示物も近代的なものから、アートまで幅広く・・・。
それから、とにかく水の上を歩くので涼しいです(笑)
c0058187_8584881.jpg


スペイン館もきれいでしたが、特に印象に残ることはなかったですねー。
でも、面白かったのが、ロエベが出店していたことです。
ルイヴィトンとかプラダもあると面白かったのですけどね(笑)
c0058187_8595425.jpg

c0058187_90911.jpg


とても楽しかったです。
でも、個人的に言うと、世界平和がなんとなく薄っぺらい印象もありました。
最近は感動が商品化されてますから、きれいな画像や抽象的な悲しい場面だけを流せばそれで、みんなの注目をひくと考えているようなそんな気がしました。
自然の叡智・・・。
もう少し考えたいなと思いました。
でも、面白いですよ。


ちなみに・・・。
モリ〇ウとキ〇コロは無視しました(笑)
アラ〇ジ〇ロンゾのデザインなのです。
ずっとファンで、パンダとか好きだったのですが、あのキャラはどうも好きになれません。
ちなみに、セントレアのイメージキャラクターもあのデザイナーのものです。
そういえば、モリ〇ウとキ〇コロは万博が終わると、森に帰っていくという設定らしいです。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-09 08:38 |