カテゴリ:旅( 33 )

流れる

c0058187_1454487.jpg

車の窓から、何の気なしに撮った風景です。
ずっと木ばっかりだったのですが、一瞬、視界が開けてこんな風景が見えてきました。
なんだか、不思議な景色だったので。
特別変わった景色でもないのですが、何か変なのです。
なんでしょう?
はっとした時に見た景色って不思議な印象を持つのかもしれません。
そんな気がしました。

はっとした時の景色って、どんな景色でしょうか?
[PR]

by harry_hk | 2005-08-28 06:32 |

昼神なのでーす

c0058187_2231419.jpg

こーんな、のんびりした所でした、昼神は。
地名も神秘的なんですよね。
ところで、今回は食べなかったのですが、「おんびら」という蕎麦屋があります。
すごくおいしいので、蕎麦好きな方はぜひとも。
取り寄せもやっているんですけど、あそこで食べるのが旨いですよ。

結局、携帯から投稿してしまいました(笑)


お店のを借りて申し訳ないのですが、
おんびらの蕎麦は
c0058187_6374357.jpg

こんな感じの蕎麦です。
また、ここの蕎麦湯もすげー旨いですよ。
[PR]

by harry_hk | 2005-08-17 22:03 |

昼神温泉へ

今日は昼神温泉へ行ってきました!!
写真も撮ってきたのですが、アップできないです(涙)
携帯のは一度、PCで画像をみてみないと、ちゃんと写っているかわからないじゃないですか。

久しぶりの温泉っていいなぁって思ったのですが、
すぐにのぼせてしまって、クラクラになりました。
やっぱり、睡眠が不規則なのがいけないのだなと痛感しました。
それに、最近風呂に入っていません。
ええって思わないで下さいね。
シャワーばっかりなんです。
東京の家がユニットバスなので、あんまり湯船につからない習慣がついてしまったみたいです。
ちなみに、サウナも30秒が限界です(笑)
それから、水風呂もだめです(笑)

近々、ちゃんと画像もアップしたいですね。
はぁ~、なんだかなぁ。
[PR]

by harry_hk | 2005-08-17 21:27 |

新・車窓の窓から

ただ今、新幹線の中です。

またまた、仕事で東京なんですが、その前に、静岡で打ち合わせです。
実は静岡に一度も降りたことがないので、楽しみにしてます。


せっかくなので、少しだけおいしいものも食べることができたらなって思います。


今日は色々な意味で大事な日で、今後の仕事をどうするかにかかっています。


新幹線乗ると、いつも不安なんですよね。
これでいいのかって。
でも、後悔を考えていても先に進めないので、一歩ずつ頑張りたいなって。


オリンピック目指している友達が、サインを書くとき、「自分を信じて明日に向かって」って書いてる。


そんなかっこいいこと言えないけど、とりあえず、一歩前に足を出す勇気を。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-21 12:35 |

日本の車窓から 再

c0058187_1417820.jpg

またまた、東京に行くために、新幹線に乗っています。もう、今月の3往復して、半分は東京でした。
本当はずっと東京にいたいのですが、それも無理な話なので。
だからと言っても、車中も別の所と打ち合わせ。
ほんと、机に向かうことが多いのでよかったです。
こうやって、ブログも書けることだし。
でも、同時になんでもやりすぎるのが、いけないなと、反省。


昨日はテンパり過ぎて、なぞな記事でのたまってました。
全然出来なかったけど、なんとかボリュームは増えました。
2時間は眠れたと思います。


漫画家の締め切りみたいですか?
ある意味、そんな感じですね。


あと、考えられるのが、ブロガーさんが言っていた、「S+」ということかもしれません(笑)
ドSってやつです。


まあ、どちらにしても、今日明日をこなして、後は倒れ込むだけですね。


しまった!!
試験問題作らなきゃ!!
着替えの服も、持ってきてねーや!!
[PR]

by harry_hk | 2005-06-29 14:17 |

行って来ちゃった、温泉。

なんだか、温泉が呼んでいるような気がして、温泉に行ってきてしまいました(笑)
でも、今気付いたのですが、またもや、写真を撮ってきませんでした( ゜д゜)ゞ

だめっすね。

行った所は、三重県の湯ノ山温泉です。
名古屋からはそんなに遠くないです。
もちろん沖縄や北海道からは遠いと思います(バカコメント)

途中に、とろろ汁を食べさせてくれる所があったので、そこで昼食。
やっぱり、自然薯はおいしいの~。

でも、先ほどから言っているように、NO写真でございます(笑)

基本的に、忘れっぽい自分に飽き飽きしているのですが、
この脳みそともう少しお付き合いしないといけないので、我慢します。。。

とりあえず、明日からまた、文章書きっす。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-26 22:48 |

日本の車窓から?

c0058187_1230507.jpg

特別意味はないけれど、背中が物悲しいので、なんとなく・・・


新幹線の中でブログ書いてます。
こんにちはハリーです。


病院で貰っている薬には、落ち込むような副作用があるみたいで、薬を飲んでしばらくすると、きっちりとブルーになって行きます(笑)
不思議なものです(-_-#)


さて、みなさんのブログ名って、どうやって決めたのでしょうか?
そのままお名前の方とかいらっしゃいますし、後ろの数字は誕生日かなって思ったり。


自分はハリーって使ってますが、ホントはただ単に、あだ名なんです。
中学の時についたあだ名です。


その頃、RPGとかのゲームが流行っていて(今もか)自分だったら、何の職業になる?
って話し合っていたんです。
戦士とか僧侶とかって。


で、みんなが自分に向かって同じ職種を揃って口にしたんです。


黒魔術師・・・


がーん(-_-メ)


魔法使いといえば、「サリーちゃん」というのは当然です。
それで、なんだかハリーになりました。


だから・・・


魔法使いハリー


なんです(笑)
ハリーポッターとか、ダーティーハリーとか、そういうのを思い浮かべたかもしれませんが、残念ながら違います。


やっぱり、緑の血なんすよー!!!!!


と、世界の真ん中で叫びたかったりします(^^)\(゜゜)


こんな下らない記事を新幹線に乗って書いているぐらい暇です。。。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-15 12:30 |

金沢に行こう!!

あんまり行く気がなかった金沢ですが、電車の窓からの風景がとってもきれいで、思わず撮ってしまった1枚。
c0058187_2552992.jpg

やっぱり、山が好きです。
田園もきれいでした。

でも、金沢での思いでは本当に最悪。
やっぱり、行かなければよかったと後悔。

それで、お寺をいっぱい巡って来ました。
どれぐらいいっただろう?
c0058187_2593812.jpg

でも、あんまり写真で撮るのは失礼かと思って、撮ったのはこれ1枚だけ。

職業病なのか、古本屋もいくつか寄ってしまいました。
旅先なのに、本をいっぱい買い込んで、馬鹿みたいだったけど。
『そらいろのたね』とか買ってしまいました。
c0058187_34549.jpg


でも、つらいことを思い出して、
橋の真ん中でボーっとしてみたり。
c0058187_373762.jpg


つらい気持ちを紛らわせるように、色々な不思議探検。
袋小路はほんとうにドキドキする。
なぜだろう?





金沢の町も『そらいろのたね』もやさしかったのに。。。








そらいろのたね

[PR]

by harry_hk | 2005-05-17 03:13 |

帰ってきました。

思った以上に最悪でした。
だったので、思いっきりバーではしゃいだり観光してきました。
その記事を書きたいなって思います。


・・・もうやだ、あの大学と理事。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-15 02:07 |

明日は金沢へ

明日は金沢に行くので、その用意してます。
でも、遊びではなくてお仕事です。
たぶん、帰りの電車は泣きっぱなしでしょう。。。
今からブルーです。
悲しい時の電車の窓から見る夜景は、さらに悲しくなるんだろうな・・・
しくしく。
チャンスなんてそうそうないから、なんでも当たって砕けるのみだけど、
ちょっと砕けすぎちゃって(笑)
上司の言葉で、
人はくじけたりつまづいたりした方が、強くなるけれど、つまづきすぎると立ち直れなくなるから、
ほどほどじゃないとだめだよって言ってた。
そう。その通り。
なんでも腹八分目なんだ。
それにしても、憂鬱な金沢旅行。
せめて、おいしいものでも食べたいな。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-05-12 19:57 |