「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NEWS( 47 )

猫ひろし氏が。。。

猫ひろしさんが結婚するんだね。
あぁ、結婚かぁ。。。

今日は、ひと言ぐらいしか人としゃべってない。
結婚とかそういう次元を超えている。

人間性に乏しい今日この頃。
大丈夫かなぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-02-05 22:56 | NEWS

ほんとお疲れ様

ボクシングの川嶋勝重が現役を引退した。
試合にすごくジーンとした。
スポーツ観戦で感動って言葉を使うのは非常に嫌だけど、
案外、簡単に感動させられてしまった。
あああ。。。
去り方もかっこよかったなぁ。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-18 22:57 | NEWS

うわー、すごいショック


「おじゃる丸」原案者、犬丸りんさんが飛び降り自殺

なんだそうです。
まだ、若いのに。。。
ご冥福をお祈りしてます。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-11 12:08 | NEWS

今度はタワーレコードかぁ


ニュースを確認していたら、こんな記事が。
でも、どこでもそんなニュースやってなかったような。
もしかして、この記事に驚くのって、少数派なんだろうか?



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

米Tower Recordsが破産申請、身売りへ
  8月22日:ITmediaニュース


 米国でTower Recordsを運営するMTS Incorporatedは8月20日、米連邦破産法第11章(Chapter11)を申請したと発表した。今後は身売りプロセスを進めるという。

 Tower Recordsのジョゼフ・ダミコCEOは、Chapter11申請は身売りに必要なステップだとしている。「これにより、利害関係者にとって価値を最大にしつつ、身売り先が年末商戦までに買収を完了できる」と同氏は述べている。

 MTSは米国で89のTower Recordsの店舗を経営している。現在は同社の買収に関心を持つ企業からの申し出を検討しているところだという。

 日本のタワーレコード株式会社はこの発表を受け、同社は2002年10月にMBOによりMTSから独立しており、まったく影響はないとコメントしている。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


えっ!?
タワーレコードが????
日本には影響ないって言っても、名前一緒だし、イメージが。。。
2002年発表ってことは、そんなころから分かっていたことなんだ。
そういえば、日本でもHMVの方が大きいような気がする。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-23 10:09 | NEWS

新しい惑星なんだけど、一気に増えすぎ

惑星数が9個から12個に増量(笑)されるらしい!!

すごいね!!
いきなり3つ増えるんだよね。
冥王星の近くにあるカロンはかっこいいネーミング。
冥府の川の渡し守なんだよね、カロンって。
いいねぇ~。

でも、セレスって火星と木星の間にあるなんて、どうするのさぁ。
水金地火木土天海冥(今は冥海だっけ???)
って言えなくなるじゃん。
豊穣神だから、水金地火豊木土天海冥?
ついでに、カロンは冥府の渡し守だから、水金地火豊木土天海冥守?

それでもって、第10惑星と名高い、風邪薬のような「ゼナ」はどうなるんだろう。
どうも、ゼナはギリシャ神話を舞台にした米国のテレビドラマシリーズ「Xena: warrior princess」の主人公であるお姫様の名かららしくて、まったくギリシャ神話と関係ないから、却下される可能性が高いらしい(笑)
さすがアメリカ!!!!!(笑)

今のところ、暫定的に、水金地火豊木土天海冥守ゼナ ってこと???
意味わかんないし。。。

占い師さんたちどうするんだろう?
それから、惑星直列好きの人とか。。。


c0058187_2320444.jpg

「セレス」、「カロン」、そしてうわさの「ゼナ」。
今のところ、「2003UB313」だって。
セドナとも言われているみたい。
セドナはイヌイットの神話の海の女神だから、これならOKかなぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-16 22:50 | NEWS

表参道ヒルズの入場者数

いやはや、まったく暑い日が続きます。
今日は一日フリー。
後で、コーヒー飲みに行こう。
「ちゃ~しばく」ってやつ。
テレビを付けると、なんでもないニュース。
表参道ヒルズの入場者数が650万人だか超えたらしい。
そんなに珍しいもの扱ってたかなぁ?って思うし、昔のままで良かったんじゃないかって思うのだけど、今となっては。。。

そんなことはさて置き、そこら辺のビルの入場者ってどうやって調べんの?
ディズニーランドとかは、販売チケット枚数とかで簡単だと思うけど、こういうのってどうやって調べんの?
確立計算と同じ感じで、ある一定の人数を調べるだけなのかなぁ?
入場者の人数を調べるデータ会社とかってあるのかなぁ?
個人的には、昔紅白に毎回出てきた日本野鳥の会のような所が、カチカチとカウンターを押して欲しい。
どうも気になって、ネットで調べてみたのだけれど、いまいち分からなかった。
悔しい。
実にじれったい気持ちになる。
[PR]

by harry_hk | 2006-08-11 15:46 | NEWS

弟の。

c0058187_20531883.jpg

兄弟が結婚するというのは不思議なもので。

どんなに友達の結婚式に出ても、違うということを実感。

親父は挨拶の言葉を覚えるので必死。

自分も挨拶周り。

疲れた。ほっとした。

ただ今、新幹線の中…
[PR]

by harry_hk | 2006-08-05 20:53 | NEWS

アメリカの犯罪のようで・・・

先日、愛知県のコンビニ(サークル・ケイ)に自動車が突っ込んだというニュースが流れたのは覚えてますでしょうか?
多分、先週の土曜日ぐらい。

会社員の男性が発進しようとして、誤ってバックにギアを入れていたために、コンビニの中まで突っ込んでしまい、子どもが2人軽症だったんですよ。

その映像をニュースで観たら、すごくて、車が猛スピードで、コンビニの一番奥まで突っ込んでいるのですよ。
あ、ありえない。。。
奥まで突っ込むまで気が付かないというのも。
まるで、アメリカの犯罪のよう。

そんな変な場所にあるのではないのですよ。
ええ。
家から一番近いコンビニです(笑)

もともとこの地域は交通事故が多いのですけれど、ここまでだとあまりにもひどい。。。
何かお国柄とかあるのかと悩んでしまいます。

でも、もうコンビニの営業も再開されて一安心。
今日、このコンビニに行ってこようかな。
[PR]

by harry_hk | 2006-05-18 13:23 | NEWS

北斗の拳とかどうすんのさぁ

久しぶりに、胸の躍るような興味深い記事を発見。
こんなのですよ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ユダ裏切ってない?1700年前の「福音書」写本解読
(読売新聞)4月7日

米国の科学教育団体「ナショナルジオグラフィック協会」は6日、1700年前の幻の「ユダの福音書」の写本を解読したと発表した。

 イエス・キリストの弟子ユダがローマの官憲に師を引き渡したのは、イエスの言いつけに従ったからとの内容が記されていたという。

 解読したロドルフ・カッセル元ジュネーブ大学教授(文献学)は「真実ならば、ユダの行為は裏切りでないことになる」としており、内容や解釈について世界的に大きな論争を巻き起こしそうだ。

 13枚のパピルスに古代エジプト語(コプト語)で書かれたユダの福音書は、「過ぎ越しの祭りが始まる3日前、イスカリオテのユダとの1週間の対話でイエスが語った秘密の啓示」で始まる。イエスは、ほかの弟子とは違い唯一、教えを正しく理解していたとユダを褒め、「お前は、真の私を包むこの肉体を犠牲とし、すべての弟子たちを超える存在になる」と、自らを官憲へ引き渡すよう指示したという。

 同文書は3~4世紀に書かれた写本で、1970年代にエジプトで発見され、現在はスイスの古美術財団で管理されている。同協会が資金援助し、カッセル元教授らが5年間かけて修復、内容を分析した。

 福音書はイエスの弟子たちによる師の言行録で、実際は伝承などをもとに後世作られたものと見られている。うち新約聖書に載っているのは、マタイ、マルコ、ルカ、ヨハネの4人分だけ。ユダの福音書は、2世紀に異端の禁書として文献に出てくるが、実物の内容が明らかになったのは初めて。

 詳細は、28日発売の「ナショナルジオグラフィック日本版」に掲載される。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


だそうです。
じゃあ、なんでユダは裏切り者になったのでしょうねぇ?
正直者はバカを見るだったら、ほんとショックです。。。
他の福音書も早く見付からないかな。
キリスト教を信仰しているわけではないけれど、小さい頃、小学館の『ムー』をたまに読んでいた自分としては気になるところ(笑)

失礼しました。
[PR]

by harry_hk | 2006-04-07 17:03 | NEWS

今年の花粉症は少ないって




花粉飛散は昨年の2割、時期もやや遅く…気象協会(読売新聞)


 日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した。

 スギ、ヒノキの花粉飛散量は、平年より少なく、大量だった昨年の2割前後のところが多い見込み。飛散の開始も平年並みか、遅くなりそう。

 一方、北海道のシラカバの花粉飛散量は平年並みか、やや多い。

 環境省も昨年12月、今春のスギ、ヒノキの花粉飛散量について、平年並みか、その半分程度になるとの予測を発表している。



だそうです。
よかったですね、みなさん。


・・・そうです!!!
自分は花粉症とは無縁です。今のところ・・・。
でも、この年になって、色々な病気にかかっています。
辛かったのが、アトピーでした。
ひざから血が出てきたりして、寝ていると泣きそうになりました。
スポーツは趣味程度でないとしんどいです。
(当たり前)

子どものころは、蓄膿症でした。
東京の汚い空気を吸って治りました。
たぶん、杉とかのアレルギーだったのだと思います。
それから、東京の空気もいいところもあると、勝手に感心したりして。。。
でも、鼻毛の伸びるスピードは以上に速くなり。

恐るべし!! TOKYO!!!
[PR]

by harry_hk | 2006-01-19 21:04 | NEWS