カテゴリ:楽しい仲間たち( 11 )

新横浜の笑顔の詐欺師

新横浜駅での話。

新幹線は、ほとんどが東京から乗車する。
新横浜からだと、座れないという光景がしばしば目撃される。
一応は自由席は買っておいた。
だが、指定席を買うかどうかは迷っていた。
それは、新横浜で知人Sと飲んでから帰ろうと思ったからだ。
Sの仕事は忙しいのに、突然メールで呼びつける。
なんて、横暴なんだと自分に突っ込みを入れるが、しょうがないものは、しょうがないのである(笑)

Sは、気を使って、
新横浜だと立って帰らないといけないことが多いし、最終で帰るのだから、指定席を取りなよと、やさしく心配してくれた。
混んでいるイメージは、自分も持っている。
あぁ、こんなに心配してくれているし、Sは横浜で働いているのだから・・・。
彼の気持ちを有り難く思った。

Sと飲んで帰りの新幹線ホームへ。
新幹線が入線してくる。
だか、目の前に広がった光景に目を疑った。
指定席がガラガラ。
しかも、自由席もガラガラ。

まったくもって、指定席を取った意味ナシ。
呆然としながら、Sにメールをする。
すると、すぐに返事が返ってきた。
その出だしはこうだ。。。

ゲラゲラ!!!!!

な、なにっ!!
なんて大人げない攻撃なんだ!!
あの時の、不安そうに心配してくれた姿は作り物だったのか!!
それとも、ダミーか、双子か、ドッペルゲンガーかっ!!!!
おそろしい。。。

犬も食わない居酒屋での熱いトークが好きなS。
彼は夢見る詩人(爆)
[PR]

by harry_hk | 2006-07-25 23:55 | 楽しい仲間たち

とりあえずその場をどうやり過ごすか その2

その1で下らなさをご披露してしまったのですが、
自分の周りでもそんなやつらばかりです。。。_| ̄|〇


以前、友達4人でそこら辺の安い居酒屋に行ったのですが、
そこで「もちチーズ」というものを頼みました。
友達Aはそれが大好きで、いつも頼みます。
どんなやつかというと、小さなもちの上にとろけるチーズが上にのっかっているだけなんですけれど。
それを、アツアツの鉄板で出してくれます。


だいぶ、4人とも酔っ払っていた時の話なんですけれど・・・。
それで、友達Aがもちチーズが来たとたん、
すばやく箸を伸ばして取ろうとしたんですよ。
その時、友達Bの手の上から取ったので、
もちチーズがのび~て、友達Bの手の甲に。。。



友達B:「あち~ぃ!!!!!!」



そこで、「ごめん」と一言いえばよかった友達Aは何を考えたのか、わたわたと慌てた。
たぶん、謝るのが先かその手の甲に付いたもちチーズをどうにかするのが先か・・・。
結局、訳のわからない行動(発言)をした。
・・・というか、ほざいた。




友達A:「ネ、ネビュラチェーン!!!」






一同:「はぁぁぁぁぁぁっ!!!」






一同:━∑∑∑((;゜д゜)ゞウキョ






説明しようっ!!
ネビュラチェーンとは聖闘士星矢に登場するアンドロメダ瞬の必殺技のことである。
c0058187_237427.gif







しかし、ただ鎖状のものが伸びていればそれでOKというのは、あまりにも大人気なく、ガキと同レベルである(爆)
明らかに、バカ丸出しだ。



そんな友達もいます。
だから、「ヒャド」なんてかわいいものです。
だって、友達は実際に攻撃してますからね。
あぁ、自分も攻撃してしまったかも。
みなさん、世の中怖いですから、
気をつけてくださいね。  ||||_| ̄|〇||||ガーン
[PR]

by harry_hk | 2005-08-13 23:10 | 楽しい仲間たち

とりあえずその場をどうやり過ごすか

みんなで、ファミレスに入って席に座ると、水をくれますよね。
最近どこにでもあるカレー屋のココ1番屋っていうところにみんなで入ったときのことなんですけれど、なんだか慌てていて、水をこぼしてしまったんですよね。
氷も水もどばーっと出してしまって・・・。



ハリー:「あわわわわ」



みんな:「うわー!!」



ハリー(心の中でつぶやく):「どうするんだ、どうするんだ!?」





ハリー:「ヒャド!!!!!!!」





解説しよう!!
ヒャドとは、RPGのドラクエの中に出てくる氷系の魔法である。




みんな:「ウヒョ(゜д゜)」




もちろん、その場はさらに寒くなりましたよ。。。
なんで、あんなことを言ったのだろう。
とっさの時って、ほんと何をいいだすか。
人間って怖いって思います。(いつの間に誰でもするような話になっちゃったんだろう?)
[PR]

by harry_hk | 2005-08-07 23:42 | 楽しい仲間たち

小さい頃はヨセフ役

キリスト教系の幼稚園に通っていました。
それで、毎年聖誕祭にはキリストの誕生劇をするのだけれど、
毎回ヨセフ役だった。

キリストがマリアと神の子であるのは知っていたので、
自分はお父さん役じゃないの?
と、謎な疑問を持っていました。

その後は、普通の小学校、中学校、高校、大学。

今考えると、なぜ、自分ばかりにヨセフの役を先生方はさせたのか謎が深まる。。。
毎日のおやつのクッキー作りは楽しかったなぁ~。

(すいません、敬虔な信者さんにはとても不快な発言かと思います)

[PR]

by harry_hk | 2005-03-22 10:12 | 楽しい仲間たち

我が家をホテルに。

そういえば、こんなこともあったなぁ・・・


幼稚園に通っていたころ、
どうしても家をホテルにしたくて、親に


家をホテルにしてもいい?


って言ってたなー。
なんだか、その時は両親にいいことをしてあげようという気持ちでいっぱい。
それで、結局やったことは、



のクレヨンで壁に大きく矢印を書く。。。


緑の非常口の表示板を家に付けることが自分なりのホテル化。
センス悪さはこの時期からだな・・・


自信満々で親にいっぱい書いた矢印を見せて、
めちゃめちゃ怒られた。



なぜだか、これだけ無性に思い出す。
[PR]

by harry_hk | 2005-03-01 07:15 | 楽しい仲間たち

謎の大豆系料理?

みんなで、友達Tの家に遊びにいったんです。
その友達Tは南米系風で、ムサい男の一人暮らし。
本当は、遊びにではなくて、みんなで行くといって、Tの好きな女の子を一緒に連れて行くという、
馬鹿な作戦だったのだけど。


みんな料理もうまくて、色々作ったりして、
それで鍋やって、ワイワイ楽しんでいたんですよ。
でも、Tは包丁も使えない。


しか~し、好きな子がいるから、Tが調子に乗って、



俺も手料理



つくろっかな?





・・・って言うけど、みんなTが包丁も握れないのを知っているから、微妙な空気だけ漂ってました。



それで、おもむろにTは冷蔵庫を開けたんだけど、自炊もしないTの冷蔵庫に女の子がステキ!と思うような食材なんか入っていなくて、取り出したのは




納豆。


豆腐。


しょうゆ。




一同、





















ええっっ!!??




((×д×)。゜ガクガク




そんなものを、




好きな子に




食わせる気



なのか~!!






そして、おもむろに豆腐をきざみはじめた。
(どうします?レシピいりますか????いる?いる?いる?)


その中に納豆を
IN!!!

あ~んど

シェイク!!!!





でもなんだか、めんどくさくなったみたいで、ねりはじめて。。。
しかも、熱血男Tは練りすぎだし、体温高いからだんだん生温くなるし、キモイし。


最後にしょうゆをかけました。


それで、できあがり。


一同、




やっぱりっ!!??




それで、自分に味見しろっていうから、嫌だとも言えずに食べたら、やっまりまずくて、



マジでこれ




食べさせるの?





って聞いたら、


そのつもりっ!と胸を張って言っていた。



それで、バカTが料理名を発表。














全部大豆系!!!




なるほどね。。。






もう、こっちの知ったことではなかったので、ほかっておいたら、
女の子が、




くさいから



あっちにイッテヨ~




だって(笑)
Tに近づくことさえ許してくれなかった。







とうぜんの玉砕!!!




そんなTも今ではエセ教師。。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-02-24 18:34 | 楽しい仲間たち

弟、中学の時三輪車で転倒!歯を折る!

酒に飲まれて泥酔すると暴れる弟が中学生の時のこと。
出かけの言葉から意味が分からないのだけど、



ちょっと三輪車で





買い物に




行ってくるっ!!






小学生でももう乗らない三輪車なんかに乗ってどこ行くんだろうと思って聞いてみたら、



郷愁に浸りたいからとか訳のわからないこと言っていました。
それから、30分ぐらい経って慌てて戻ってきたから、何かな?と・・・




兄ちゃん、


歯が折れた・・・





なに~!!!



ヽ((;゜д゜)ノフルフル




どうやら、三輪車が古かったらしく、前輪の軸が突然外れて、そのまま転倒して、


地面に前歯でダイレクトアタック!!だったらしい・・・
心配やら、恥ずかしいやら。トホホ


そんな弟も今ではエセ学者。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-02-23 12:26 | 楽しい仲間たち

母親の寝言

さっき、母親が寝ている横を通ったら、大声で




  魔法使いの



 お じ い さ ん



  がぁ~!!





と叫んでいました。
でもただの寝言・・・
そんなメルヘン少女な歳でもあるまいし。。。
女性はいつまでも少女ということなのでしょうか?

たぶん一生わかんないのは



「男のロマン」
    




女性の


「私へのごほうび」




だと思う。
この話すると、男の方がわかんないとか、女の方がわかんないとか言い争いになるけど、どっちもどっちだと思うね。


・・・という自分もロマンを追い求めてっ!!!というか夢も希望もないかも。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-02-22 08:07 | 楽しい仲間たち

超 天中殺

そういえば、先日友達が


今日って、チョ~天中殺~


って言っていたけど、天中殺って難しい言葉を使うぐらいなら、をつける必要がないのでは?
な~んて思うことがありました。
天中殺でもやばいのに、超をつけるとどうなるんだろう?

そういえば、
昔、MSXっていうゲーム機(パソコン?)でやっていたゲームの名前が、
ラストハルマゲドン


直訳で、最後の最終戦争。。。


それじゃぁ、毎回、閉店セールやっているいかがわしい店と代わりないし。
自分の日本語がひどいのは言うまでもないので、たまに


日本に来て3ヶ月なんで


と、つまらないギャグをいうと、余計に怒り出す周囲・・・
コミュニケーションには愛が大事だとつくづく思うのでした。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-02-22 01:04 | 楽しい仲間たち

大学入試で父親の名前を書いた・・・

当時は衝撃的だった・・・
自分の親の名前をテスト用紙に記入するなんて!!!
よく、入試に対して心がけることに、受験番号を間違えないことなんてのがあるけど、自分の名前を間違えるなんてそんなことありえないし。

<合格通知が来た日のこと>
母親が、郵便を取りに行って、帰ってきて言った言葉



お父さん不合格よ~



最初は母親が何を言っているのか分からなかった。。。
どうやら、大学からの不合格通知で、しかも受験者名が父親の名前になっていたらしい。
そんな小粋な母親のギャグは正直いらなかった・・・orz
いつ、父親の名前を書いたのか記憶がない。






だって、何教科も



あるのに、



全部オヤジの名前



を書いたって



ことかぁ?




意味が分からんとですよ。。。

人の名前もよく忘れるし。
物もよく無くすし。


そういえば最近も・・・
テレビのリモコンどこかに無くしてしまって、探そうと思って言った言葉









とりあえず、




リモコンは、




机の上に




置いといて・・・











はうっ!!!








リモコン持ったまま、時間が止まったっすよ・・・orz
体と心がチグハグでっせ、俺のからだよ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル


マジ、病院いった方がいいのかなぁ~ 

[PR]

by harry_hk | 2005-02-21 19:55 | 楽しい仲間たち