<   2005年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

全集って買ったことありますか?

全集って買ったことありますか?
昔は色々な全集ありましたよね。
今だとデアゴスティーニとかになるのでしょうか?
去年は、思い切って、二つの大型全集を買ってしました。
あまりの金額に泣きそうになりましたが・・・
『老人問題研究基本文献集』っていうのがずっと欲しくて、思わず買ってしまいました。
それから、『津田左右吉全集』。
理由は聞かないで欲しいっす・・・
やっぱり、並べると壮観ですね。
ただの男のロマンでした。
その証拠に、女性にばかり非難される。( TдT))ルールールー♪
必要な所だけコピーすればいいらしい。
あぁ、女性は現実的だ・・・

[PR]

by harry_hk | 2005-03-31 01:55 | BOOK

りんご酢好き。

ちょっと前から、りんご酢にはまってます。
りんごジュース好きなので、りんご酢も好きなのかも。
南アフリカ産のアップルサイダーから、ミリンダのアップル味まで、
ほとんど好きでした。
それから、トマトジュースも大好きで、
どれくらい好きかというと、トマトジュースが切れると手が震えてくるぐらい好きでした。
(ただ単に、ヤバイだけ・・・)
微炭酸トマトジュースも大好きでした。
とにかく、今はりんご酢はいいね。
でも、どれがおいしいのかはよく分かんない。
今は、おやつ昆布でお世話になっている、トップバリューのりんご酢(5倍濃縮)さんです。
なんか、ミツカンとか色々あるみたいだけど、おいしいの誰か教えてくださいよ。

下のりんご酢おいしそうですよね?
どうなんでしょう?
カネショウさんが作っているものみたいなのですが・・・
c0058187_18305992.jpg

[PR]

by harry_hk | 2005-03-29 18:32 | FOOD

カワイイ名前。ハートビル法。

ハートビル法、正式名称(高齢者、身体障害者等が円滑に利用できる特定建築物の建築の促進に関する法律)。
知っていました?そんな法律。
そんなかわいらしい名前の法律があったなんて知りませんでした。
専門のクセに(爆)
制定が平成6年だからもうずいぶん経っているのに・・・
ようは、建物をもっとバリアフリーにしましょうって法律らしい。

たまには、キュートな名前を付けるなんて、やるな厚生労働省と思っていたら、
国土交通省でした。
やっぱり、だめか、厚労省・・・。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-28 23:12 | NEWS

すごいよ、川久保さん!!

c0058187_2134238.jpg

名古屋で万博に合わせて、超限定で出した、ギャルソンのかばん。
すごいことになっている・・・

しゃちほこってるよ、


川久保さ~ん!!!


思わず、川久保さんのその心意気に買ってしまいました。
でも、どこで使用すればいいのだろうか(爆)
それが、またCOMME des GARCONSとは思えない驚きの安さで。
川久保さん、川久保さん。
かっこいいです。。。
温泉まんじゅう状態です。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-28 02:13 | fashion

ete+

c0058187_2141267.jpg

eteというアクセサリーブランドがあって、そこの男ものには「+」がつくんです。
eteはイヤークリップ(Cリングって言いいます)がいっぱいあって、ピアスの穴を開けたくない女性や、イヤリングが重苦しい女性にはとってもいいっス!!
ete+でも、ピアスだけでなくて、Cリングも売っているんで。
でも、男物はプランタンと数寄屋橋と青山だけっぽい。
今回はネックレス。
ペンダントトップだけ、撮影。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-26 21:41 | MONO

やっと、名古屋へ。

東京でやることをさっさと片付けて、やっと名古屋へ帰るところ。
東京はほんと、うんざり。だからと言って、名古屋LOVE!(^O^)/
ってわけでもないんだけど。
とにかく、寿がきやのスーちゃんに早く会いたいよ~(>_<)
矢場とんも行きたいな(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-03-26 21:24 | その日暮らし

朝から、のどががらがら(笑)

昨日、怒鳴りすぎて、朝起きてみたら、のどががらがら。
そんな自分にへこんでみたり。
まぁ、世の中って色々あることだし、これからも色々あるだろし。

大学教員嫌いがさらに増してしまいましたよ。とほほほ。
[PR]

by harry_hk | 2005-03-26 08:59 | その日暮らし

びっくりするぐらいむかつくこと。

今日、予定の仕事のために新幹線に乗って向かったら、
建物入る前に、電話があって、俺は必要がないからってことをいうの忘れてたみたいで。
交通費全部自腹だし・・・
しかも、何度目だよ。
内容証明だして、家裁行こうかとまじ思いました。


・・・と、冷静に言える様になるまで7時間色々な人に当たってしまいました。
友達ごめんよ。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-25 23:45 | その日暮らし

臭い消し。

世の中には、こんなものがあるのですね。
薦められるままに買ってしまいました。
多分、こういう客はカモなんでしょうね。。。
c0058187_100569.jpg

なんだか、脇とか、足とか匂うところにちょちょっと塗ると、
半日は臭いがしないんだそうです。
しかも、ちょっとぐらいの汗では落ちないらしいんです。
個人的には、


が、が~ん!!!


って感じでした。(笑)
外国人用らしいので、日本人のぐらいはまったくOKらしいです。
お父さんくさ~いと思っている奥さま方どうです買ってみては!!!
なんだか、これ1つで1年ぐらいもつらしいですよ。
心のくささを取りたい人は、使えませんが・・・
女性用もあるそうで。
そういうのがあるのは知っていたけど、ここまですごいのがあるのは知らなかった・・・
それとも、まんまと店員にひっかかったのだろうか・・・

まぁ、お姉さんキレイだったからいいや。

[PR]

by harry_hk | 2005-03-25 10:08 | MONO

せっせと物書き

せっせと締め切りにあわせて、文章を書いているけど、
軽く現実逃避したりしてブログ。

なんか、議論する夢を見てしまって、寝た気がしない。
夢まで仕事する必要もなかろうに・・・

とにかく、明日あわせの資料作らなくちゃ。いそいそ。
[PR]

by harry_hk | 2005-03-24 13:53 | その日暮らし