<   2005年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

日本の車窓から 再

c0058187_1417820.jpg

またまた、東京に行くために、新幹線に乗っています。もう、今月の3往復して、半分は東京でした。
本当はずっと東京にいたいのですが、それも無理な話なので。
だからと言っても、車中も別の所と打ち合わせ。
ほんと、机に向かうことが多いのでよかったです。
こうやって、ブログも書けることだし。
でも、同時になんでもやりすぎるのが、いけないなと、反省。


昨日はテンパり過ぎて、なぞな記事でのたまってました。
全然出来なかったけど、なんとかボリュームは増えました。
2時間は眠れたと思います。


漫画家の締め切りみたいですか?
ある意味、そんな感じですね。


あと、考えられるのが、ブロガーさんが言っていた、「S+」ということかもしれません(笑)
ドSってやつです。


まあ、どちらにしても、今日明日をこなして、後は倒れ込むだけですね。


しまった!!
試験問題作らなきゃ!!
着替えの服も、持ってきてねーや!!
[PR]

by harry_hk | 2005-06-29 14:17 |

クララがたつなら俺もたつ!!!

ちょびっと心の休憩投稿ってやつ。


そんなのあるの?


しらんよ。。。


ハイジ~!! 俺もブランコに乗せておくれよ~!!!


ロッテンマーヤさん、ぼくちんを棒でぶたないで~!!!!!!

[PR]

by harry_hk | 2005-06-29 00:40 | 戯言

うひょ~!!!

絶対に間に合わないっすよ!!
できなにゃ~い!!!
エキサイトみたいに、ごめんなさいもうちょっと待ってて攻撃もできな~い!!!
時間の問題ではなくて、
アイデアが出ないっす。

最近、なんども血迷って使っている、
内容がないよ~
に加えて、
クララが立った~
ってお花畑をハイジとペーターがくるくる回っている・・・
そんな状態。

誰か助けて・・・
というよりも、誰かなかったことにして・・・

しくしく。
にゃんでこんなことにっ!!!!


しくしくしくしく。。。



ちなみに、言い訳する相手。
c0058187_0244716.jpg





どう!?、恐ろしいでしょ(笑)
しまった!!
こんなプチカミングアウトしている場合ではない!!!!!!!!
[PR]

by harry_hk | 2005-06-28 23:13 | その日暮らし

『トモダチ温度』と『夏の星』


【今週のパワープッシュ】


この本知ってますか?
とってもステキな短編の児童文学なんです。
ひとつは、『トモダチ温度』というもので、もうひとつは『夏の星』と言います。
どのような方が書かれたのかというと、
水のココロさんという方です。
自分の好きなブロガーさんです。
児童文学作家を目指されていたみたいで、とても文章がステキだというだけではなくて、
本当に物語を読んで感動で泣いてしまいました。
児童書になればいいのに・・・
なんて思います。

夏の星はまだ続いているので、みなさん楽しみにしましょう。
1話とか胸をしめつけられますよ。
二つの物語をいっぺんに読めるリンクを勝手につけてしまいました。

水のココロさんの作品

ぜひとも読まれてはいかがでしょうか?
ほんと、オススメです。

[PR]

by harry_hk | 2005-06-28 09:50 | BOOK

「明日また東京へ・・・」の話をするつもりが。

本当に行ったり来たりなのですが、明日また東京に行きます。
というか、明日の目的の県は埼玉です。
そこにちょこっと寄って行きます。
それから、次の日は学会とか某区での打ち合わせとか、
ばたばたとしています。

どうも一昨日から、びっくりするぐらいのダウン気味で、
やる気がないというか、沼にずぶずぶと沈んで行っている感じなのですが、
逆に淡々と仕事は捗ります。
せつないですね。

人の苦労話を聞いていても、それは自慢なのかと思ったりする人がいます。
細木〇子とか・・・
泥水を飲んだ人なんてたくさんいる。
そんなサクセスストーリーでみんなが幸せになる訳ではない。
でも、自分に回ってくる相談者は大体、他の人が手を上げてしまうような方ばかりを回してくるので、その方の人生を拝見すると、とてもじゃないけれど、まね出来ないような壮絶な人生だったりする。

そういえば、テレビである人物が左翼と右翼のどちらでもなく中間の人がいていいのではないかと、意味のよく分からないコメントを言っていた。
中間なんてそんな偉そうことをよく言えるもんだ。
右も左も選べないのはおかしい。
右も左も分からないのに。
それじゃあ、例えば母親が子どもに対して、
私は親ではなく一人の人間として、扱って欲しい。
そういう権利がある。
とか、そんな理由も成り立つのだろうか?
親は親でしかなくて、個としての存在とは別の話だ。
日本人が「なあなあ主義」だとして批判する人もいるが、
なんでも中間にすれば納まるという考えもそのひとつではないなか。
なんて思ったりもする。
どうも、マチュピチュの時代にもそんなことが起こって、戦争になり崩壊の一途をたどったらしい。
歴史は繰り返すんだ。


そういえば、こんな話を最近聞いた。
日本はもはや戦後ではない。
戦前だ・・・。

もしかすると、未来の教科書にはそう書かれるのかもしれない。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

それにしても、なんでこんな文章を書いたのだろうか?
その方が不思議。
こんなことを書いたり、キョンシー対ロボコップとかに絶叫してみたりと、内容がばらばらだから、幅広いと言われるのだろうか・・・・?
というか、当たり前だよと、自分で突っ込んでみたくなったり(笑)
たまには、こんなことを考えたくもなるお年頃なんです。
でも、正直言うと、議論は苦手なんです。
頭が悪いので。
じゃあ、書くなって?
それは、気の迷い。。。

[PR]

by harry_hk | 2005-06-28 09:02 | 戯言

就職活動をしている人や、大学院生に。。。

フリーソフトで、すごく楽しいソフトがあります。
もちろん、フリーなので無料です。
でも、一部の人たちはへこみます。
特に浪人生とフリーターとリストラされた人たちは・・・(笑)
園葉かぎりさんという方が作られたのですが、
本当にすばらしいソフトです。
(すいません、勝手に載せてしまっています。もしダメでしたら消しますので。)
名前は、


【学歴詐称疑惑】



っていいます。
これは、生年月日とかもろもろを入力するだけで、履歴が作れてしまうのです。

・・・ですが、その優しさが痛いのです。
まずは、画面をご覧下さい。
c0058187_23135992.jpg


(まずは、画像をクリックして拡大してください!!)

浪人とか、ダブリとか、どれぐらい失業しているとか書かないといけないのです。
自分で数値を入力しながら涙する人続出でした。



やさしさって、ほんと罪・・・(TдT)



学歴詐称疑惑
[PR]

by harry_hk | 2005-06-27 23:19 | 戯言

病院に。

こんにちは。
楽しく拝見させていただいていた突然ブログがなくなると、つらかったりしませんか?
ここのところ、そんなブログがしばしば。。。
色々な方々がやめられるのですが、一番つらいのが、突然削除されてしまった時です。
何があったのでしょうか?
と、そんな詮索をすると失礼だと思いつつも・・・。
それに、自分が何か悪いことをしたのかとも・・・。
そう考えると、自分が、もし、突然やめた時に皆さんはどう思われるのだろうなんて、
よく分からない想像をしてしまいました。

とぼとぼとやっているブログなので、特に面白いこともいい言葉もなーんにもないので、
続けようと、続けまいとそんなことは本人の問題だとは思っているのですけれど。


・・・そんなくだらない話をするのかというと、持病でさっき病院に行ってきたのですが、
なんだか病院に行くとへこむのですよね。
しかも、ずっと東京でかかっていたので、初めて名古屋で診てもらったのですが、
先生が自分にはこれは無理だって言うんですよね。
どうも、難しい病気らしいですね。
とほほほほ・・・。
とりあえず、薬は出しますからって言われました。。。


そんなこんなで、家に帰ってきてへこんでいるところです。
そんなときに、よくゼリーを食べたりします。
自分には、ゼリーが口の中に入って行く感じが、「悲しい」という流れと似ているような気がするんです。


そんなこんなの今日です。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-27 15:15 | その日暮らし

行って来ちゃった、温泉。

なんだか、温泉が呼んでいるような気がして、温泉に行ってきてしまいました(笑)
でも、今気付いたのですが、またもや、写真を撮ってきませんでした( ゜д゜)ゞ

だめっすね。

行った所は、三重県の湯ノ山温泉です。
名古屋からはそんなに遠くないです。
もちろん沖縄や北海道からは遠いと思います(バカコメント)

途中に、とろろ汁を食べさせてくれる所があったので、そこで昼食。
やっぱり、自然薯はおいしいの~。

でも、先ほどから言っているように、NO写真でございます(笑)

基本的に、忘れっぽい自分に飽き飽きしているのですが、
この脳みそともう少しお付き合いしないといけないので、我慢します。。。

とりあえず、明日からまた、文章書きっす。
[PR]

by harry_hk | 2005-06-26 22:48 |

すごく暑くて引きこもり。

今日は一日、どこにも出かけずに、家でせっせと文章書いてます。
だって、暑いので。
名古屋は暑いけれど、多治見(岐阜県)はもっと暑いらしい・・・。
35度らしい。



ひ~!!!



そんな恐怖には耐えられず、それなら作業を進めた方がいいやと、結局仕事の虫になってます。
万博では、環境とか謳ってますが、こんな場所で35度もあったらやばいっしょ!!

まぁ、友達と遊ぶ気にもならないので。
友達が少ないとも言えますが。

友達は彼女に赤ちゃんできちゃった、てへへ
って言って身を固めてしまいました(笑)
他のやつは、ゴルフに燃えていて、女はいらんっ!!と今ごろ熱血してるし、
後は、お中元商戦という戦場で戦っているやつかー。
それに、長崎でサッカー教えているやつは遠すぎるし。
(ちなみに、こいつは納豆と豆腐と味噌とかを練って食わせようとしたやつ)

まぁ、そんな一日でもいいでしょう。


・・・でもね、クーラーのかけ過ぎで頭が痛いです。
自業自得。



頭痛薬飲んでるのですが、あまり効きません・・・
リビングルアイビーっいうのですけど、眠くならないのは本当にいいと思います。
オススメってありませんか?
偏頭痛持ちなんですよ。

[PR]

by harry_hk | 2005-06-25 16:19 | その日暮らし

キョンシーがロボコップと戦ってみたり・・・

キョンシーとロボコップが戦う姿を想像できますか!?

イタイ映画シリーズのかなり傑作だと思います。
もちろん制作は、FILMARK INTERNATIONALです(笑)
ここの映画会社は本当に夢のような作品ばかり作ってくれます。

「ニンジャコマンドー 地獄の戦車軍団」
とか、
「クローン人間 ブルース・リー」
とか、

タイトルだけでステキな映画です。


それで、キョンシーとロボコップが戦う映画ですが、あんまり有名なので、
みんな知っているものだと思っていたのですが、どうもそこまで有名ではなかったのですね(笑)

そういうので、よく失敗するんですよ・・・。
自分が知っているものは、みんなも知っているぐらい有名なものだって、
勝手に錯覚してしまう癖があるんです。
いけない、いけない。



それで、一応、数作あるのですが、最初に出来たのが、

ロボ道士 エルム街のキョンシー

っていいます。
こんな雰囲気です。。。
c0058187_21223693.jpg

びっくりするぐらいツライ内容です(笑)
自分が説明するまでもなく、色々な方が論評しているので、
ご参考にしてみてください。

それで、次に出たのが、

ロボハンター 霊幻暗黒団大戦争

っていいます。
こんな雰囲気です。。。
c0058187_21251427.jpg

これも、びっくりするぐらいツライ内容です(笑)
どちらにも言えることですが、
オヤジギャグではなく、



内容がないよう (゚∀゚ )/hey!!



です(爆)
まぁ、注目すべき点としては、ロボコップが気ぐるみなので、腕の関節を曲げるとしわが出来るという、あまりにも微妙な点でしょうか!?
人工皮膚とか言い訳するのだろうか・・・。
昔、焼きそばのUFOの応募して当たるともらえるロボコップ着ぐるみパジャマのようです。

とりあえず、探せば見付かると思いますので、
ぜひとも観て下さい。
つまらなさが、笑いに変わります・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-06-24 21:37 | MUSIC/FILM