<   2005年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧

やっぱり、コムタンが好きなんですねー

今のところ、世界で一番好きな食べ物はコムタンです(笑)
ちなみに、となりのがマッコリです(爆)

これ。
c0058187_15161691.jpg



でもね。
サンゲタンも捨てがたいです。
c0058187_15164175.jpg



絶対、豪華なのはサンゲタンなんですが、
やっぱり、牛骨好きなので、コムタンですね。
精力を付けるためにも食べられるそうですが、いまいちそこら辺はわかりません。
毎日コムタンでもいいくらい好きです。
あぁ~、でも、もずくスープも今は、自分の中でブームが来てるかも(笑)

ちなみに、この店は、早稲田商店街の中にあります。
知っている人は知っている2Fにある店です。
サンゲタンが1000円ちょっとという、とっても安い店です。




う~ん、今日も夜は接待あるから、今のうちに作業は片付けておかないとね~。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-31 15:23 | FOOD

ちょっとした驚き

色々なことで、ちょっと驚くことっていっぱいあると思います。

今回の驚きは、

そんな特別な話ではないのですけど・・・
[PR]

by harry_hk | 2005-07-31 01:22 | その日暮らし

とんかつの「とんき」で食べましたよ~in目黒

とんかつのとんきって、色々な所にあるそうなんですが、
目黒にあるのが有名だそうです。
食べましたよ、とんかつ!!

じゃーん!!
c0058187_2353485.jpg

サクサクした衣と、ジューシーな肉がたまりませんね。
あんまり、油ものが好きではない自分ですが、
とってもおいしくいただきました。
でも、すごく並ぶので、早めに店に入った方がいいですよ。
とにかく、味は保証付きです!!


接待場所って色々悩むのですが、ここもありだなって思いました。
やっぱり、気を引かせるには、相手の胃袋を掴まないとだめだなと思いますね(笑)
女性も案外多かったですよ。
女性1人という方もいらっしゃいましたし。

ぜひぜひ。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-30 23:08 | FOOD

みなさん、子ども白書を買って下さい。

もう一度、宣伝させてください。


ううう~、とうとう出来上がりました~、『子ども白書2005年』!!
c0058187_23482132.jpg

8月1日発売です~。
2500円です~。
教職免許取りたい方は必読です~(ほんとか!?)
それから、またまた教職関係の方も。
加えて、母親サークル、PTA関係の方も(笑)

あの、4~5月の時にぶっ倒れたのも、この本のせいでした(笑)
同時に何本も書いていたので、死んでしまうかと思ったのですが、
これが一番の苦労でした。
ほんと、生みの苦しみって感じですよ~。

今年のサブタイトルは、
「子どもを大切にする国・しない国」
です。

みなさんは、日本はどちらだとおもいますか?
もちろん、批判も多いですが、どこがいけないのかということが分かってないと、
闇雲に良くないといっても、らちがあきません。

とうとう戦後60年という節目の時で、
日本はこれからどうするべきなのか、どのような状態になっているのか・・・。
そんなことがいっぱい詰まったものとなりました。

大きな本屋や大学生協では取り扱われると思いますが、それ以外ではどうだか・・・。
もしよろしければ、手に取ってみて下さい。
でも、あんまり内装はよくありません。
実は、そこら辺が喧々諤々だったんですけれど・・・。

案外、子どものことを知っているって思っていても、知らないものなんですよ。
例えば、5~7歳児に人気があるもの上位3位ってなんだか知ってますか?
クレヨンしんちゃんとか、ポケモンとか、ドラえもんとかムシキングとか遊戯王とか・・・
これらは、3位以内に入っていないんですよ。
上の物を考えてしまった人は、もうちょっと、子どもの視点というのを考えてみるのもいいかもしれませんね。な~んて。

とにかく、自分には思い入れのあるものとなりました。
まだ、アマゾンなどでも売り出されていないので、早く店頭に並ばないかなぁ~って。

[PR]

by harry_hk | 2005-07-30 23:00 | BOOK

ル・スフレでスフレ食べました

広尾にある、ル・スフレってご存知ですか?
スフレの名店みたいです。

めっちゃ、おいしかったのですが、
あまりの感動に、写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたごめんなさい。
一応、他の所から拝借してしまいました。すいません。
c0058187_8215556.jpg

すげー、うまいんです。
ソースの種類も30種類ぐらいあったと思います。
10分以内に食べないと、しぼんでしまうので、アツアツのうちに食べないといけないのですよ。

ふわふわしていて、とろ~りと口の中に甘さが広がるんですね。
自分はミントのスフレを食べたのですが、男でもいける甘さでした。
某、ブログの甘党の男性たちは除いて・・・(笑)

彼女とデートにはもってこいです。
多分、許してくれるでしょう(何を?)

思い出になる、名店だと思います。
自由が丘のスウィーツフォレストだと、あの優雅な感じがないかもしれません。
やっぱり、広尾ってすごい!!
[PR]

by harry_hk | 2005-07-30 08:26 | FOOD

AKIZに行って来る

忙しい中でも、少しでも楽しいことをと思って、原宿を通った時に、
やすさんに教えてもらった、AKIZという所に行って来ました。
ラフォーレとGAPのある交差点の近くです。
c0058187_83241.jpg


実は、その近くの632というカフェもお気に入りなんですけれど。
c0058187_814856.jpg
ちなみに、ここのサンドウィッチはめちゃくちゃおいしいと思います。

AKIZというところで、昔の民家を改装した建物で、
ほんとうに、落ち着くいい感じの店でした。
和ものの服とか、アクセとか、靴とか色々売っています。
KUに近いですね。
それで、アクセサリーを買ってきました。
やすさんとおそろいです(笑)
自分はグリーンが入っているものにしました。
c0058187_2037307.jpg

初めてです。
貴金属ではないアクセサリーは。
でも、マジでお気に入りで、よく付けていきます。


それと、服も一着買いました。
これで、2400円です。
案外安くてびっくりしました。
c0058187_107753.jpg

こんな感じで、しっかりした厚めの生地だと思います。
柄は、こんな感じです・・・
c0058187_20412752.jpg

なんだか、こんな風情もいいかなって思ったのですが、
どうでしょうか?


やっと、記事にしたので、
服にそでを通そうと思います(笑)
というか、今日はこの服で、一日過ごそうと思っています。
見かけても石をぶつけないで下さいね(笑)


とりあえず、はじめの報告でした。
みなさん、色々とご迷惑掛けてスイマセン。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-29 20:44 | fashion

ちょーすいません。

今、帰ってまいりました。
やっと、東京でのすべての日程が終わりました。
ということで、そろそろ更新できそうです。
ごめんなさい。

やばいぐらい忙しくて・・・
とりあえず、寝てもいいですか?(笑)

色々な方のコメントは、拝見しているんです。
でも、余裕が・・・。

ちょっと、一人アレグリア状態なので、後、数時間待ってください。
眠りまっす!!!

うきゅきゅー、
ソルマック何本飲んだんだろう(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-29 01:43 | その日暮らし

さらに、すいません。

今帰ってきました。
朝になってしまいました。
お返事とか、もう少し待っていただけたら・・・。
ごめんなさい。

今後のことで、色々な問題が生じてしまいました。
ヘッドハンティングを民間のシンクタンクから受けました。
でも、その答えを出せません。
自分にとってそれがしたいことなのかわかりません。
自分の研究をかってくれたのはありがたいことです。
でも・・・。

そうしたら、研究はできても、教育はできなくなるんですよね。
それでいいのかなって・・・。
好きなことしかやらないのって、本当にいいことなのでしょうか?
よく分からないです。
でも、あと、2日以内に決めないといけないみたいです。
[PR]

by harry_hk | 2005-07-28 06:44 | その日暮らし

すいません

あのー、お返事は少し待っていただけないでしょうか、すいません。
昨日は、ある方と飲んでまして、
浴びるように飲みながら(1人泡盛1本弱)、男泣きしてまして、
帰ってきたのも、午前様で、
最高に、二日酔いなのに、なんだかシンクタンクに呼ばれて・・・

そんな感じなんです。
もう、いっぱい書きたいことたまってるんです。
昨日は、AKIZに立ち寄って、アクセと服を買いましたし、
ちょっと前には、広尾でスフレ食べて、
目黒では、とんかつのとんきでさくさくのとんかつを食べて・・・。

あぁ、タイピングするたびに吐きそうです・・・(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-27 13:16 | その日暮らし

とりあえず、大体終了。でも、風男だから

東京での作業も大体終了で、後は、少しのんびりしながら、
色々な締め切り合わせの原稿を。
そう考えると、あんまり寝てないかも(笑)

でも、おいしい物食べたりとかしたんですよ。
その記事は、後ほどアップしたいですね。

今回はそんなにイライラすることもなく、本当に楽しい東京になりました。
今日は夜に会議が入っているぐらいなので、
せっかくなので、今日は少しぶらつこうかと思ったら、
台風ですよ。

地震の後は台風。
雨男とか晴男とかあるじゃないですか!?
自分は大事な時に突風が吹くことが多いので、
友達に、風男とか嵐男って言われてました。
基本的に天変地異を呼んでしまうのでしょうか?
もし、そうだったら、嫌だな・・・(笑)

お坊さんの友達のお寺に遊びに行こうかなぁ~って思ったり。
絵に描いたようなマジメな人で、おもわずくすっと笑ってしまいます。
そういえば、中野にも坊主バーっていうのがあるみたいで、
説法もしてくれるなんていう・・・。
ちょっと行ってみたいな(笑)

問題は、台風がどうなるかですね(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-07-26 10:05 | その日暮らし