<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

携帯電話

新宿の高層ビルが近くに見える大久保。
日本語もあんまり聞こえない。
クールビズはやさぐれた人にしか見えない。
楽しそうに客引きの女は声をかける。
この時間に人を待つ。
まだ連絡がない。
携帯をいじって暇を潰す。
緩やかにつながっていた方が安心する。
いつ連絡が来るのだろう。
そうやって暇を潰す。
煙草の自販機はこうやって見ると案外きれいなんだ。
知らなかった。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-30 22:21 | 言葉

うちの猫

c0058187_16182138.jpg

東京で飼っている猫がいるのですが、名前はピンポンです。
普通の猫なんです。
ノラ猫です。
オスです。
3歳です。
頭がいいのですが、逆に口うるさいです。
弟の彼女になついています。
暇なときだけ、遊びにやってきます。
はんぺんが好きで、一緒に食べる、はんぺん仲間です。
そんな感じです。
また、当分のお別れ。
じゃあね。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-30 16:18 | ネココネコ

今から研究会

c0058187_18514312.jpg

あぁ、これが終われば、一段落。
がんばらなくちゃ。


ところで、月曜日は新宿で夜呑んだんですよ。
いわゆる、またまたプチオフ会ってやつで。
ちなみに、上はその時のかっこうです。
なんか照れますね。やっぱり。
楽しかったですよ。
思った通りでした(笑)
いろいろと……
[PR]

by harry_hk | 2005-09-29 18:51 | その日暮らし

あのね






一期一会

[PR]

by harry_hk | 2005-09-28 23:04 | 言葉

名古屋の車窓から

今から東京です。
さっき、駅のホームで缶ジュースを買いました。
炭酸水はタブをあける時に、プシュっと音がします。
その音に無性に悲しくなって、端っこで、思わず泣いてしまいました。
何かに悲しかった訳でもなく。


なんだか条件反射のように辛くなってしまう東京です。
でも、それでもまし。
まわりの友達よりは、なんとか生きのびているから。
才能なんて、これっぽっちもないけど、それでも助けてくれる人もいるから。


それでも、やめていった人たちの方が楽しそうにみえるのはなぜだろう。
つらい、つらい、と言いながら笑顔でがんばっている友達と、
大丈夫、大丈夫、と言いながら泣いている自分は、
どっちが幸せなんだろう。

先にいってしまった高田渡さん。
あなたの歌った歌のように、なんとか生きてます。
世の中なんて、楽しいことばかりです。
誰かが悲しんでいてくれるので、自分は幸せに生かせてもらっています。


今、電車をひとつ見送りました。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-26 09:39 | 言葉

大阪ですよ

すごい大阪っていう写真です(笑)
c0058187_1516483.jpg

自分のイメージはこんなのですけれど、これであっているのでしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

それで、とてもいいなぁと思ったのが、新世界というところでした。
だるまという所で、串かつ食べたのですけれど、すごくおいしかったです。
c0058187_15184870.jpg

c0058187_1519368.jpg

食べたのはここではないですけれど。
それで、はじめて二度漬け禁止というのを体験しました。
二度なんてつけなくても、しっかり味が付いておいしかったです~♪
キャベツもソースにつけるのですね。
うさぎ感覚でしたよ(笑)

それから、スマートボールもやってきました!!
c0058187_15212193.jpg

景品にサクマドロップスを貰ってきました。
久しぶりにドロップなんて食べましたよ。

それから、道端にあった自動販売機・・・。
c0058187_1523813.jpg

70円って、さすが大阪だなーって思いました。
こんなので、収益があるのでしょうか?(笑)

ちなみに、天王寺にある不思議なお城をパチリと撮ってきました。
c0058187_1527454.jpg

最初は大阪城かと思っていたのですが、ラブホテルでした(笑)
動物園の隣にこんなものを建てるなんて、恐ろしいな大阪人と、
びくびくしてました(笑)


もう少し撮ってきたのですけれど、それはまた、つづきで・・・。
(ちょっと、写真ブログっぽいでしょ? 笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-09-25 15:28 |

大阪1日目

c0058187_9382260.jpg

今、大阪ガーデンバレスにいます。
昨日は、大阪教育大学できゅーってしてました(*_*)
でも、実りはありました。
勉強しなくちゃなって思いますね。
夜は韓味一というお店へ。量も多いし美味しいし!!
焼肉とかすごかったです。
なんか有名なみたいですね。
特に美味しかったのが、サンゲタンでした。
もう、最高!!
今日もどこかに行ってきます。
とりあえず、天王寺へ。



追記:名古屋にかえって来ました。
とりあえず、ほっとしている所です。
また、改めて色々なことを書こうと思います。
大阪ではとっても幸せな時間を送ることができました。
自分が必要とされているというのは、本当に幸せなことだと痛感しました。
これが、自分に足りないことなのかもしれません。


追記2:私学共済に加入されているみなさまへ
全国のガーデンパレスは私学共済割で申し込むよりも、ヤフーのインターネット予約の方が、
さらに1000円ぐらい安いです。
そっちをオススメします。
でも、この情報にへぇ~と思ってくれる人はかなり少ないと思いますけど(笑)
[PR]

by harry_hk | 2005-09-24 09:38 |

大阪へ

名古屋に一旦帰る余裕が無かったので、明日、直接大阪へ殴りこみです。
お返事とか色々遅くなってしまうかもしれません。
ごめんなさい。
できるだけ、楽しんできたいなと思うのですけれど。
天王寺って所に行ってきます。
でも、遊ぶ暇はそんなになさそうです。

そういえば、みなさんって三連休なんですよね。。。
呪ってやる~。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-23 00:35 | その日暮らし

え~っとですね

少しは前向きにというか、体が動けるようになってきたので。
実はというか、あんまりひどかったので、病院行ってきました。
今は、ちょっとだけ落ち着いてきたので、今の状態報告という感じです。

統計的な話ではないのですけど、
最近は月に1回ペースで倒れているような気がします。
ちょっと考えないといけないですね。

あともうちょっと、というか、10月中旬まで持ちこたえてくれれば、何とかなるような気がします。
後は、普通の毎日を過ごせるのでは?
とそう思っています。

自分の体君が、もう少し持ちこたえますように。。。
お星様。
[PR]

by harry_hk | 2005-09-22 18:48 | その日暮らし

すいません

へんな文章を書いてしまいました。
すいません。
色々お気遣い下さいまして、本当にありがとうございます。

本当に、場の雰囲気が悪くなるばかりで、
いつもは落ち込んでも、しばらくして戻るのですが、
なんだか、浮き上がらなくて、
少し変になってしまいました。

人の気持ちをあまり体に入れ込むべきではないですね。
脳がパンクしてしまいます。

相手と同調してなんぼなのですが、
あまり、一線を越える無茶をしてはいけないですよね。

相手の苦しみなんだか自分の苦しみなんだか
よく分からなくなりますから。

本当に変なこと書いてスイマセン。
もう少し、ポーカーフェイスになれるようにと思います。

[PR]

by harry_hk | 2005-09-22 00:06 | その日暮らし