<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

またまたですけど

忙しくて、コメントできてません。
ごめんなさい。
記事も更新できてません。
ごめんなさい。

あしたは、とても嫌なことをされるところに行ってきます。
取り乱していたら、変なことを書くか、それとも、当分書かないかもしれません。
ご了承いただければと思います。

下にはコメントつけておきます。
何かありましたら、そこにいただければと思います。

ごめんなさい。
最近。
ちょっと、色々ありすぎなのかもしれません。
とりあえず、肋骨が折れたのがはやく治りたいです。
笑うと痛いので。

ではでは
[PR]

by harry_hk | 2006-01-30 01:36 | その日暮らし

本屋に久しぶりに行く

本屋なんて、よく行っている。

でも、普通のと感じている雰囲気は違うかもしれない。

それは、本屋は、情報という「知」を仕事として、吸収する場であって、

プライベートで行くことはほとんどない。

特に、ここ数年は。

それに、本に使う所にお金を当てることがあまりできなくなってしまった。

なんとなくの出来心で深夜の本屋に入った。

へぇ~、こんな本があるのかとか、

この本買ったことなかったなぁとか、

驚くことばかり。

そんな自分の貼りつめた心が、緩んで、思わず涙が潤んでしまった。

本を選ぶことって、本当に幸せな行為なんだ。

俺はそうつぶやいた。

本当にうれしかった。

本って、読まなくても、あるだけで人を豊かにするものなのかもしれない。

そのことに、感謝してもしきれない。

そんな先日の夜の出来事。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-01-27 06:29 | その日暮らし

イイコトナイカナという言葉


イイコトナイナアと言っているうちは、

いいことがないという話。

ほんとかなぁ。

イイコトナイカナアとふと言葉にする時って、

少し落ち着いてきた頃なんじゃないのかなぁ。

本当に辛い時って、そんなこと言ってられないし。

それよりも、そんなこと言っているうちはいいことなんてねーよと言う人こそ、

どうなんだろって思ったり。

ちょっとした皮肉だったら分かるけど、

それよりも、自分の方が辛いんだよという言葉が隠れてるのかも。

そんなことをちょっと思ってみたりした。

なんで、こんなことを考えたんだろ。

たぶん、いいことないからだろうな。

イイコトナイカナ。

[PR]

by harry_hk | 2006-01-23 23:11 | 言葉

安いんですよ、ネスレ ピュアライフウォーター

下の情報が間違っていたので、ちゃんと書こうと思って。
どさんこさんすいません。

ほんとうは、2ℓでなくて、1.5ℓでした。
ごめんなさい(汗)


それで、どんな水かというと、「ネスレ ピュアライフウォーター」というものです。
でも、ネスレのHPに行っても見当たらない。
ペリエとか、ビッテルはあるのに・・・。

とりあえず、どんな感じかというと、こんなやつ。
c0058187_22265586.jpg









ネスレ ピュアライフウォーター  1.5L


*説明書きには、こんなように書いてました。

カナダの大自然が育んだミネラルウォーター。
ミネラルウォーターで世界NO1のネスレが厳しい安全基準と品質管理で提供いたします。
≪軟水≫硬度72.2、カルシウム=22.0mg/L、マグネシウム=4.3mg/L


値段は、99円です。
西友には、売っています。
なんだか、西友だけみたい。
通販でも、99円なんで、送料の方が高くなってしまうかも(笑)
近くの西友で見てみてください。

色々な水を飲んでみた結果、これが安くて、無難な味だと思いました(笑)

六甲のおいしい水とかよりも、日本の普通の水っぽいカナダの水(爆)

安いから、1週間で3本ぐらい買うでしょうか?

たばこの代わりに、ゴクリ。
朝起きぬけに、ゴクリ。
ストレスが溜まったと思った時に思った時に、ゴクリ。

そんな感じです。

ちなみに、西友では・・・
[PR]

by harry_hk | 2006-01-23 10:23 | FOOD

高野寛が好きで。

2005年8月13日4時29分に書いた記事です。
ずっとこの気持ちのままです。
そんなに変わらないのですね。
当たり前ですが。







なんだか、最近はボーっとした時に、高野寛のベストアルバムをよく聴きます。
『相変わらずさ』っていいます。
c0058187_4181170.jpg

いい曲多いですよね。
今でもすごく活動しているのですけれど、
みなさんが知っている曲と言えば、「虹の都へ」とか「ベステンダンク」でしょうか?
「夢の中であえるでしょう」とか「確かな光」もいい曲なんですけれどね。

特に、ベステンダンクが好きです。
ベステンダンクってbesten dankです。
ありがとうって意味です。

この声は小さすぎて、君の元までは届かない
例えそれを知っていても、叫ばずにいられない
besten dank

このフレーズが大好きで、ずっと聴いてます。
恋愛のことだけではなくて、世の中の色々なことに対する気持ちってそうやって届かないかなって思ったり。
小さな声では届かないことばかり。
でも、それでも叫ばずにいられない「ありがとう」って。。。
そう思えるようになりたいし、世界がそうだったらいいのになぁって思います。

憎しみの連鎖は止めなくてはいけないという話がありますが、
そんなことは本当は不可能だと思います。
皆さんもどこかで、本当は、そう思ったりしているのではないでしょうか。
実際に、何も変わらない。

差別に関する裁判に何度か関わって、自分が知ってしまったことは、冷静でいては運動を起こそうとする力につながらないという、人間の性でした。

冷静な判断と感情的な行動とは、お互いに矛盾しているのでしょうけれど、何か折り合いを。
そう思います。



相変わらずさ
[PR]

by harry_hk | 2006-01-21 04:29 | MUSIC/FILM

昔からあるミネラルウォーター

ミネラルウォーターが好き。
いっつも飲んでる。
今も飲んでる。
最近は、2リットルで99円で売っているから、そればっかり。
ほんとは、ウリベートが好きなんだけど。

ただ、仕事上、ずっとしゃべり続けるので、その時は水を手放さない。
ちょうどコンビニが近くになく、スターバックスが近くにあったから、そこでいつも買っている。

富士ミネラルウォーター

130円だから、コンビニとそんなに変わらない。
だけど、この水がどんな水かは知らなかった。
なんとなく調べてみたら、物語のある水だった。
面白かったので、ちょっと説明。


c0058187_18545583.jpg

◆◆◆ ◆◆  ◆    ◆
「富士ミネラルウォーター」は、山梨県身延町下部から湧出した良質のナチュラルミネラウォーターです。発売開始は昭和4年、日本でも有数の伝統あるミネラルウォーターとして知られています。
ミネラルバランスが良く、まろやかな舌ざわりの「富士ミネラルウォーター」は、全国の著名なホテルやレストランなどで多くのお客様に愛飲されております。また世界主要国の首脳が集まる「サミット」では、東京サミット、沖縄サミットで公式のミネラルウォーターとして使用されております。
◆◆◆ ◆◆  ◆    ◆






だそうだ。
もう、70年以上前からある水。
講義などでよく使われる水らしい。
へぇ~~。
知らずに飲んでた・・・。

偶然の出会いのようで、必然の出会いのようで。
なんだか不思議な気持ちになる。
味は、本当に普通の味で、特に特徴的な感じはしない。
けれども、反対に、誰もが普通の味と言えるようなものかもしれない。
日本人だからなのかとも思ったりもするが、味覚オンチの自分にはよく分からず・・・。

スターバックスには、どこにも置いてあるはずなんで、一度飲んでみて下さい。
ただし、表に出てないことも多く、メニューにも、たしか載ってなかったような。
ミネラルウォーター下さいといえば、これが出てくるはず。

ちなみに、富士ミネラルウォーターは、非常用の水も売っているので、そちらに興味ある方は購入してみてはどうでしょうか。

そんな、ちょっとした、水の物語。





*過去の水に関わる記事の一部
あのウォーターバーへ

天然水はみんなおいしいと思ってた。。。

氷河の水-アイスエイジといっても映画ではなく-
[PR]

by harry_hk | 2006-01-20 19:05 | FOOD

今年の花粉症は少ないって




花粉飛散は昨年の2割、時期もやや遅く…気象協会(読売新聞)


 日本気象協会は19日、今春の花粉飛散予報を発表した。

 スギ、ヒノキの花粉飛散量は、平年より少なく、大量だった昨年の2割前後のところが多い見込み。飛散の開始も平年並みか、遅くなりそう。

 一方、北海道のシラカバの花粉飛散量は平年並みか、やや多い。

 環境省も昨年12月、今春のスギ、ヒノキの花粉飛散量について、平年並みか、その半分程度になるとの予測を発表している。



だそうです。
よかったですね、みなさん。


・・・そうです!!!
自分は花粉症とは無縁です。今のところ・・・。
でも、この年になって、色々な病気にかかっています。
辛かったのが、アトピーでした。
ひざから血が出てきたりして、寝ていると泣きそうになりました。
スポーツは趣味程度でないとしんどいです。
(当たり前)

子どものころは、蓄膿症でした。
東京の汚い空気を吸って治りました。
たぶん、杉とかのアレルギーだったのだと思います。
それから、東京の空気もいいところもあると、勝手に感心したりして。。。
でも、鼻毛の伸びるスピードは以上に速くなり。

恐るべし!! TOKYO!!!
[PR]

by harry_hk | 2006-01-19 21:04 | NEWS

一瞬だけアップしてみました。我ながら恐怖。すぐ消します(笑) と思ったら、消せなくて(;゜д゜)

c0058187_1174527.jpg



あ、あの・・・。
コメントもっさりと来て、消せないんですけど(笑)
赤鬼って・・・(笑)
明日、起きてから考えよっと(爆)

さらに追記:
朝。
起きたら、さらに増えてました(笑)
どうしていいやら・・・。
こういう時って、妙なバケツリレーのような感覚が生まれるのでしょうか?
それとも、画像がホラーっぽいからでしょうかね。

結果的に:
画像を小さくしてみました(笑)
これでどうでしょうね。
何が?
[PR]

by harry_hk | 2006-01-18 22:12 | その日暮らし

乾燥してるからさ

毎週1回は、ホテルに監禁されてしまう今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか・・・。

なんじゃそれ。


そんなこんなで、ホテルの乾燥と戦っている。
何時間もしゃべらないといけないのに、喉が弱くてすぐに声が潰れてしまう。
バンドやっていた時も、カラオケやっても、飲みに行っても、そんな感じ。
むしろ声が潰れて魚屋のおっちゃんのような声のほうがかっこいいかもなぁ~。

それでもって、今冬は乾燥が激しいような気がする。
けれど、乾燥肌って訳じゃないから、そんなに気にすることじゃないんだけど。
だけど、踵がぱっくりと割れてしまうから、それが辛い。
乾燥は女性の敵って、どれぐらい敵なんっすか?

なんとか、この声のガラガラは何とかならないのか・・・。
と思って、ペットボトル加湿器を調べてみる。
最近は、500ミリリットル用の加湿器もあるみたいだから、これならカートにも入るかも。
こんなやつ。
c0058187_13414714.jpgシー・シー・ピーのペットボトル加湿器(KX-105PA)
というのがあった。
しかも、どの通販を見ても、2000円をきっていた。
安いみたいだし、買ってみようかな。
でも、ペットボトル加湿器の問題性あるみたいだしなぁ。
とりあえず、電気屋に行ってみよう。
そういえば、髪切りに行かなきゃ。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-01-18 13:48 | MONO

唐突な発言




私、ハリーは大学受験します!!!!



(笑)
何を血迷ったか、願書貰ってきて、出しちゃった。
でも、ぜんぜん受験勉強なんかしてへんの。
これから、ちょっとだけやってみて、それで受かったら、

バンザーイ!!!

で、落ちたら、

うわーん!!!

って感じかなぁ。
なんだか色々とめまぐるしいのだけれど、とりあえず試験が終わってから考えよ。
と言っても、なかなか勉強する時間も少ない。
まぁ、こうやってブログ書いていられるんだから、時間はあるだろう。
電車乗ってる時とか、休憩中とか。
それにしても、受験料ってすごく高いんやねぇ(T_T)
[PR]

by harry_hk | 2006-01-17 22:23 | 戯言