<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

忙死了

とりあえず、今日は一日色々と名古屋をあちこちと回りました。
あくせくと商談したりしていたんですよ。
それで、うちに帰ってきたら、電話が・・・。



(以下はあまりにも抽象表現なんで、理解不能かもしれないですが・・・)
あぁ、以前の方からの緊急のヤツ?
なに!!!
大量に薬を飲んで自殺を図って、救急車で運ばれただって!?
またかよ・・・。
もしかして、俺との電話の後に謀ったの?
やっぱりね。。。
うわー、そこまで錯誤してしまってるんだ。
まぁ、あの高校教師の、馬鹿なアセスメントが余計にややこしくしてまったんだろうな。
あぁ、バカセクハラ教師め。。。



人の命を預かる職業の人ってすごいなと思うことしばしば。
脳外科医の友達に今度、そこら辺を聞いてみよっと。
たぶん、人間とは思えない卓越したよくわからない答えが返ってくると思うけどね。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-31 22:44 | その日暮らし

よっちゃんのするめいかではなく

最近、大量に買い込んで、カバンの中にいつも入れているものがあります。
移動中は、もしゃもしゃ食ってます。
それは、これです。
c0058187_2047680.jpg

「よっちゃん」といえば、「するめいか」なんですけど、
そのよっちゃんから「ほしうめ」というのが出ています。
種無しの干し梅が10粒ほど入って、30円ですよ、奥さん!!!
こんな、暇もつぶせて、ストレスも解消して、おいしいものはないでっせ!!!
大体、地下鉄の売店で、10袋単位で買うんですけどね。
ひどい時は、1日3袋ペースです(笑)
ええ、笑ってください、いつもの偏食です。
たぶん、すぐにブームは去ると思うのですけどね。
ちなみに、こんぶはお休み中です。
案外高いんです。
このほしうめはオススメですよ。
だから、最近は、電車の中で干し梅食いながら、音楽聴いて、中国語の単語帳を読んでるって感じです。
たぶん、傍から見たらやばいでしょうね(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-03-29 20:52 | FOOD

名古屋巡り

知り合いの先生が名古屋に泊まるということで、夕方に名古屋駅に集合しました。

最近、名古屋に戻ってきたばかりなんで、居酒屋も名物もよくわかっていなくて、焦りましたよ。
とりあえず、行ったのが山本屋本店という味噌煮込みうどんを食べに行きました。
それから、貝新でしぐれを紹介して、天むすと世界の山ちゃんの手羽先と味噌串カツを少しずつ食べました。
もちろん、ホッピーを飲みながらです(笑)
黒の方が好きです。

分かります?この食べ物。
貝新は三重ですけどね。
楽しかったですけど、改めて、名古屋を紹介できない自分を反省。
今度、名古屋城に行ってこよっと。
名古屋港のシャチホコの船も乗ってこよっかな(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-03-29 09:47 | その日暮らし

さよならと騒ごうやと

今日、一方的で勝手に有利なように事務局が変更を生徒に伝えていた。
影で聞いていたのだけど、ちょっと驚いてしまった。
やっぱり会社って恐ろしい。
学校教育法のすばらしさと、それと私塾の恐ろしさを痛感(笑)
でも、後で、涙ながらになんでやめてしまうのかと聞いてくる生徒さんとか、うわーっと押し寄せてきたのでびっくりした。
俺の授業なんてどうでもいいと思っている人たちばかりだと思っていたので、おたおたしてしまった。
授業の終わりには、そのせいか20人以上質問に列ができてしまって帰れなかったり。
でも、ごめんね、後2週でやめるんだ。。。

でも、学生が先生飲みに行こうっていうから、来週は飲みに行く。
あぁ、なんで悪いヤツほど近寄ってくるんだろう・・・。
いつも、ボケーっとしているやつなんだけどな。
そんなものなのかな。。。

また、別の女の子には、マニキュアがいつも素敵だねって言ったら、そんなこと言われたことないって言って、にっこり笑った。
そんな素敵な笑顔なら面接も大丈夫だよと言ったら、いままで生きてきて、自分がこんなに褒められたことがないとか言われてしまった。
あぁ、もっと早くにそのことに気付いてあげればよかった。。。

自分よりはたぶん15は年上の人がいて、いつもこんな若造になんで教えてもらわなければいけないのかって顔をしていたのが、ディスカッションの後に、解説をしていたら、笑いながらせんせー、むりだよぉ~ってニカっと少年のように笑った。
あぁ、自分を先生と認めてくれたのかな。。。

みんな素敵な人たちばかり。
受かって欲しいなぁ。
ほんとうにそう思う。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-27 01:48 | その日暮らし

がんこまつり

c0058187_958557.jpg

こんな祭がやっていた。
浜松駅付近はすごいことになっていた。
ほんと、みんな楽しそうで行きたかったなぁ。
でも、仕事あるし。
もうすぐ終わるからいいけど、本当にもめましたね、ここ。
浜松には楽しいこといっぱいのはずなんだけどなぁ。
なんだか悔しくて、涙出てきそうだけど、もうすぐ仕事だし、もうすぐ終わるし。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-26 09:58

新幹線の特等席

先日の土曜日に東京から直で静岡に仕事しに行ったんです。
でも、連日の会議と揉め事でクタクタになっていたら、案の定、新幹線に乗った直後気分が悪くなった。
後ろでガキが騒いでいて、

うぜ~なぁ(>_<)

って思っていたら、だんだん目の前がしろ~くなっていくではあ~りませんか。。。
しょうがないので、乗務員さんに、
どこか静かに座れる場所に変わってもいいですか?
と、泣き顔で尋ねたら、
「多目的室」
という、ベットとかにもなるし、テーブルも色々と付いていて、完全個室の所に案内されました。

・・・そうです。
問題児監禁部屋です。。。

あぁ、リクライニング・リクライニングって思っていたのですけど、なんとか無事に静岡へ。
それで、一応は卒なくこなしたのでした。

この時期って、なんで飲み会ばかりなのでしょうね?
そういえば、4月も飲み会ばかりだよね???
え~ん、計画性のなさは治らないのかなぁ~~っ!!!

それから、3月で静岡と浜松行くのは、一旦終了にしたので、ちょっと楽。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-21 21:54 |

東京なのねん

今、東京です。
朝から深夜まで、会議とか会合とかそんなのばかりです。
しかも、アルコールのある席も連日連夜で、
肝臓の練習ばかりしております。
今日もだし・・・。

それに、仕事のメールも多すぎ!!!
ブログで鍛えた返信の数がこんなところで役に立っております(笑)
ほんと、感謝ですね。
って、みなさんにお返事してないのですけど・・・。
うえ~ん(>_<)
ごめんなさ~~~~~~いっ!!

でも、なんだか楽しいです。
揉め事ばかりなんですけど、充実している観もあったりして。


ということで、最近の状況。
ではでは。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-15 10:33 | その日暮らし

助けてください銀行さん

今、生活に支障をきたしています。
それは、これ。。。



三菱東京UFJ銀行



あ、あの・・・。
うまく言えません(笑)

なぜに、東京三菱とUFJが合併すると三菱東京UFJなんでしょうか?
東京三菱UFJじゃいけないのでしょうか?
むしろ、UFJじゃだめなの???
いつも混乱してしまいます。
どう呼べばいいのでしょうか?
いっそのこと東海三菱銀行がいいですっ!!!(笑)

そういえばMUFGって、CMで言っているような。。。
そう呼べばいいのかなぁ?
Mは三菱でしょ!?
UFはUFJかなぁ???
じゃあ、Gって何?  銀行のG???
もしかしてGUYとかね(なんだろね、その展開)

それに、MUFGってエムユーエフジーって呼ぶのも長い。
ムフグとかね(笑)

も、もう銀行なんだか分かんないし。
ほんと、舌噛みそうです。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-08 12:02 | その日暮らし

電車に乗って

c0058187_9345150.jpg

体調はなんとなくよくなったから、出掛けることにした。
電車に乗ってゴトゴト。
でも、昨日ショックなことがあって、気分がなんとも。
というか、景色をぼーっと見ていたら、泣きそうになる。
もう、いろんなことがヤダ。
また、今年も一年棒にふることになるらしい。
意味のない一年を過ごすのって、辛いなぁ。
意味のないことなんてないのは分かっていても、現実的にはそうなるらしい。
なんだろう、色々なこと。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-07 09:34

か、風邪かも・・・

徹夜で仕事はよくない。
そう思いました(笑)
風邪じゃないとは思うけど、疲労が取れない~~~。
もう寝ますよ~。
たぶん歳のせいでしょう。
[PR]

by harry_hk | 2006-03-06 20:46 | その日暮らし