<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ティースプーン1杯分のこと



今日がなかなか進まないので

明日をティースプーン1杯分だけ

ぐずぐずした自分の目に映っている

パソコンの画面にふりかけてみる

シャワーは明日の朝浴びよう

そうしよう

そういえば明日の仕事ってなんだったけ

思い出すと怖いから

このまま寝てしまおう

そういえば

今日って少しでも進んだっけ

それも怖いから

寝て明日考えよう

そうなると

明日には考えないといけないことが多くなるってこと?

それも怖いから・・・


[PR]

by harry_hk | 2006-09-30 01:29 | 言葉

私、運動してます、の続報


運動してるんです。
最近。

でも、正確に言うと、競技始めたんです(笑)
はじめてするスポーツ。

とりあえず、半年後には慣らしで久しぶりに試合に出てみようかと思います。
そんな大きな試合じゃないですけど。

今まで、楽しくスポーツをした経験がないので、競技とかして目標がないとなんともならないですね。
損な性格です。

野球とかサッカーとかフットサルとかバスケとかそういうことがしたいのですよ。
ほんとは。
でも、実は、どれもちゃんとやったことないのです。
というか、個人競技しかやったことないのです!!(笑)

それにチームプレーなんて柄じゃないのです。
そんな自分でも、社会人スポーツをやっているところに顔を出せないでしょうかねぇ。

まぁ、それとは別に競技はじめました。
もう、冷やし中華はじめましたの時期をすっかり過ぎてしまいましたけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-27 23:46 | その日暮らし

ただのぼやき


最近、「推測」なのか「考えすぎ」なのかがよく分からなくなっている気がする。
というか、うまくコントロールできない。
プライベートではあまり先のことまでは推測して相手に伝えるのはよくないのだろうね。
それに、自分で解決できないのに先を読んでもしょうがないし。
あぁ、そういうの直さなくちゃ。
でも、見ないようにするってどうするのだろう。
というか、人に興味を持たないようにするってことなんだろうか。
もっと自分大好きになるってこと?
俺様キャラじゃないしなぁ。
意識して、考えないようにしないと。
そういえば、そろそろ始まるから用意しないと。
自分は考えないようにしたいのに、人には考えろっていうのもなんだか複雑。
あぁ、まだ何やっていいのかぜんぜん頭に浮かばない。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-26 15:17 | 戯言

次世代の育成についての雑記

最近、少子化が叫ばれたりする中で怒っている次世代の育成ブーム。
次世代を育成しようとする気持ちは誰にでも思っているという暗黙の了解なんて、もう今はない。
孫の面倒もみたいなんて思う余裕も無い人も多い。
それでも、そんな話が盛んにでる。
じゃあ、次世代を育成しようとする人間の気持ちってどこから生まれてくるのだろう。
フロイトが言っている単なる投影の問題なんだろうか。
変革者って過去を完全否定するのですよね。
歳を取ってから後悔するのに。
でも、完全に否定することでしか、変革はないのですよね。
そういうカラクリのことを考えると、結局、ボーっと見るだけの自分がいるのです。
とりあえず、見たことを報告書に書かないと。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-24 21:50 | その日暮らし

一息ついたので

とりあえず、やっと一息ついた。
2日に1日は徹夜なんてことが続いたので、フラフラだった。
だけど、今日は1日家でボーっとした。
ほんと、一人になりたいと思うことばかり。
これじゃあ、ニートと変わりない。

とりあえず、今日はゆっくり寝て。
明日のことは明日考えようかなぁ。

スナップえんどうとセロリが食べたい。
しゃくしゃくしたい。

先日、新書を書かないかと言われた。
そんなこと考えたことなかったからびっくりする。
もしかして、自分にはそういう方が合ってるのかなぁ?
でも、ブログの文章もヘナチョコなんだけど。。。
書いても、ブログで宣伝できないしねぇ、ペンネームじゃないから(笑)
[PR]

by harry_hk | 2006-09-23 23:25 | その日暮らし

ハートフルお出かけ

c0058187_17542511.jpg

用事で出かける途中。
なんか気分を切り替えたくて、いわく付きの服を思い切って、着てみる。
背中はドラマティック彫りもの(笑)
なんだかジロジロ見られているような気がする。


いわく付きな背中
[PR]

by harry_hk | 2006-09-21 17:54

サプリメントを飲んでみる

とりあえず、サプリメントを飲んでみる。
こんなにひどく疲れがあるとどうしようもない。

知っている人は知っているけれど、そんなに普通に置いてあるものではないので、マニアっぽい(笑)
スポーツ用品店にはあるかも。

ZMAというやつ。
まぁ、簡単に言うと、亜鉛とマグネシウムとビタミンB6が入っているやつ。(難しい?)

成人病予防にもなるんだって。
本当はトレーニング目的で使いたいのだけど、それよりは、疲労とストレス回復のためとしか言いようもなく。。。

みのさんやあるあるさんの言うこともそうかもしれないけどねぇ。
やっぱり、あれって女性向だからかなぁ。
でも、性別の問題でなく、ミネラル大事だし。

ちょっと赤ひげっぽいところもあるのだけど(笑)
でも、睡眠も少し良くなってきたし、効果はあるのかも。
成分が特殊ではないので、そんなに高いものでもないです。

仕事で疲れてそうな猿〇さんにはオススメ(笑)
たぶん、アスリートのかば〇郎さんにもオススメ(笑)
アウトドア派のや〇さんもオススメ(笑)

あっ、やっぱり、女性用補助食品じゃないかも。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-21 15:14 | その日暮らし

ほんとお疲れ様

ボクシングの川嶋勝重が現役を引退した。
試合にすごくジーンとした。
スポーツ観戦で感動って言葉を使うのは非常に嫌だけど、
案外、簡単に感動させられてしまった。
あああ。。。
去り方もかっこよかったなぁ。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-18 22:57 | NEWS

nanoなの。

えっー、いつもお騒がせで申し訳ないですます、はい。。。


東京から戻ってきたばかり。
今回の東京は辛かった。
というか、ミラクルスケジュール。
さっき、家に帰って、布団にもぐって気絶してた。
たぶん、歳のせい。
もしくは、そこら辺こそ、サプリメントの力を借りるべきだったのか。。。


今回は、打ち合わせと発表。
すごく緊張で、ちゃんと発表できてたか、すごく心配。
超有名人もいて、ほんと恐怖というか、さらし首。
発表しながら、素人いじめないでって、心で大泣き。
そういえば、小学生の時の徒競走もすごく緊張していたような。


昨日、友人からnanoを貰ってしまった。
こんなラッキーなことがあっていいのか!!
って思う。
ほんとうれしい。
でも、いまいち使い方が分からない。
音楽だけでなく、ポッドキャストまでインストールされてしまう。
どうすればいいんだろう?

たぶん、説明書かヘルプを見ればいいのだけど、
なんとなかなるような気もする(笑)

それにしても、iTunesって、インポート遅いんだね。
日が暮れる。
というか、暮れてるけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-18 22:20 | MONO

正直ね。。。

昨日の夜中に、ショックなメールが来て、目の前が本当に真っ暗になってしまい、気分が悪くなってトイレで吐いてた。
すごく、悲しい。
というか、うまく持ち直せなくて困ってしまって。
明日から、東京なのに。
正直、死んでしまいたい気分になってしまった。
軽はずみな発言でよくないのだけど。
立ちくらみがするほどショックなんて、そんなになくて、さらに不安が加速してしまった。
突発的なことってほんと恐ろしいものだと思った。
[PR]

by harry_hk | 2006-09-15 20:50 | その日暮らし