<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いえ~い

明日は京都!!
料亭も行ってみたりする。
でもね、メインは仕事なのねん。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-27 00:10 | その日暮らし

早く抜け出して

c0058187_17162494.jpg

サイゼリアにひとりぼっち。
感想文の添削しながら、ぼーっとしてる。
辛かったけど、東京は友達いたな。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-20 17:16

今日の出来事

今日はショックなことがあって、気分が乗らない。
3時までに書かないといけない報告書を作りながら、ぼーっとしてしまう。
こんな昼間にブログの更新なんて。。。
あぁ、いいことってそんなにないから大切なのかもって。
あんまり浮き沈みしたくないなぁ。
とりあえず、適当でもいいからかかなくちゃ。
それで明日はどうしよう。
家で寝てようかな。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-20 11:26 | その日暮らし

そこもかしこも任期制


先輩からの電話。
どうも、仕事が任期制になるらしい。
そんな提案をしたのは事務だと言ってすごく怒っていた。
どこもかしこも任期制になっていくのかなぁ。。。
そういえば、小中高の先生たちも任期制にするみたいだし。
免許更新制と任期制の違いってどのくらい理解してみんな議論しているのだろうとニュースをみて思ってしまう。
今だって、みんな自分の生活が必死で学生のことなんて考える余裕もない若い職員が増えているのに。
まぁ、教育基本法を変えたがっている市民意識もなんとなく理解できるようになってきたり。
それはさて置き、任期制って、無責任が増える仕組みになるんですよ。
細かく言うと、責任の所在が分散するってことかなぁ。
最初から不定期のジプシーのような職業を選択しようとする珍しい人はそんなに世の中には多くないと思うけど。
もしかして、世の中の会社を総NPO法人化する気なの?(笑)

やさしさとか気持ちまで、税金で取られていくんだね、しみじみ。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-19 14:23 | その日暮らし

風邪の話

まだ、抗生物質を飲んでいる。
咳をすると、喉が切れているらしく、血が混じったものが出てくる。
特に、夜中は、血が溜まるらしく、トイレで口の中のものを吐き出すと、血で真っ赤の塊が出てくる。

でもね、元気。
電話だと、風邪を引いていることが分からないみたいだから。

それにね、異様に生活が安定していて自分でも驚き。
だって、きちんと睡眠ができて、1日3食なんて、そんな生活を送れるようになるなんて思っても見なかった。

風邪のお陰だかなんだかねぇ。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-15 22:57 | その日暮らし

人付き合いって難しい


人付き合いって本当に難しい。
それが、会社でのことだったら、ブツブツ言いながらのルーティンワークをするのだろうけれど、
問題は、趣味であった人たちとの付き合い方。
ニュータウン育ちで、地域の学校には小学校しか行かなかった自分には、それが本当に、難しくてしょうがない。
あぁ、今頃になって、そういう弊害がやってくるとは思わなかった。
そういえば、近所づきあいもそんなにあるわけではないし。
変なことを言ったのじゃないかと、それが気が気でならない。
趣味なだけに、好きできているのだから気楽でいいじゃんと思うのだけど、どうも、そういう思考回路になれない。
なんか寂しい人生を送ってしまったのかなと後悔。
なんだろうな。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-14 00:49 | その日暮らし

みなさんご注意。(マイナス2ポイント)


現在も風邪を更新中。
熱はある。
のどは痛い。
咳はする。
ふらふらする。
肺が痛い。
鼻水はでる。
とりあえず、フルコースかと思う。
明日の仕事とかどうしよう・・・
とりあえず、今は抗生物質飲んでるからいいけれど、また夜中になると辛くなるのだろうし。
明日は午後から行くことにしよう。とりあえず。
それに、抗生物質ももうすぐなくなるから、別の種類のをもらわなくちゃ。
どうも、急に寒くなったからのようで、風邪が流行っているみたい。
なんだか、親父に風邪をうつしたようだし。
みなさんも気を付けて。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-09 21:09 | その日暮らし

友達との会話


友達に、ちょっと電話した時の会話の一部。。。


どっかに、愛は落ちてないの?


その発言は重症だね。


秋は静かにやってきました。。。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-03 01:00 | その日暮らし

ちょっとショックなのねん

いやあね、生徒さんたちから、合否の判定の報告がくるのだけど、
2次の不合格も多くて。
泣きながら、すいませんでしたって電話かけてくる男にはどうしていいのか分からなくて、
お前が謝ることじゃないよとしか言えなかった。
こういうときはどうやって声をかければいいのだろう。
甘える立場の方が多くて、甘えて来いって役をするのって、とても大変だなと、改めて思った。
高校の部活をやっている先生たちはどうしてるんだろうって、話を聞きたいな。
改めて、器の小さい俺だなと思うのだけど、そんなことも言ってられないな。
明日も、たくさん連絡来るのだろうな。。。
身が引き締まる思い。
とりあえず、ウイスキー飲んで、興奮を抑えてる。
[PR]

by harry_hk | 2006-10-02 01:04 | 戯言