<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人間

昨日、人間をやめてしまいました。

とりあえず、今日はなんとかしのげました。

オーエス、オーエス。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-30 23:10 | その日暮らし

パ、パソコンが・・・

キーボードが壊れたみたい。ちゃんと打てない。エンターとか。返事も更新もできないじゃん。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-22 09:51 | 戯言

ゆず茶

c0058187_13495159.jpg

喉が痛いけど、なんとか一時間しゃべれた。
今日は、土曜日だけど、もう家に帰る。
これが、今の限界。
ちょっと寄り道。
ゆず茶。
やっぱりうまいのだ。
近くではイベントライブをやっている。
深夜番組で聴いたことある。
きれいな人だった。
当たり前か(笑)
あぁ、昼下がりらしい昼下がりをしたような気がする。
体はぼーっとしてるけど。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-18 13:49

今日の体

体調はまずまずになってきたみたい。
だからと言って、遠出ができるまでにはなっていないので、どうしても出席しないといけないものだけは出て、後は自宅待機って感じ。
でも、家でもやることはたくさんあるので、ぼちぼちとそれをする。
むしろ、ぼーっとしないといけないんだろうね、たぶん。
喉はいまだにがらがらで。
やっぱり、2週間以上はかかるみたいで、あまり無理はできないのかな。

そんなこんなしている時に、ステキなものを発見。
あぁ、これは買わないとと思ったものを見つけた。
それは、これ。
c0058187_1143876.jpg

ライフカードのCMのカードが、公認で登場!!
あぁ、こういうグッズを待っていた(笑)
色々な場面で使いたいんだよね、こういうの。
もう少し微妙なニュアンスのカードが出ればなぁ。

でも、なんだかセルフカウンセリングのような気がしてならない(笑)
そう考えると微妙な気もする。
ギャグで一回使ってみようかな。
というか、企業カウンセラーさんなんか使いやすい素材のような気がするのだけどね。
主婦バージョンとかも楽しそうだけど、これって、男しか買わないような気がする(笑)
どうなんだろう、女性の視点からすると、こういうのって。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-17 11:08 | その日暮らし

今日は

昨日、がんばって仕事場に行ったのですが、やっぱり無理でした(笑)
ということで、今日は一日家で物書きをやってます。
あんまり動かない方がいいこともありますね。
なんだか、腰を落ち着けて書けるので、今までなにやっていたのだろうと、ちょっと反省。
でも、ずっと家にいるのもなんなので、昼過ぎにちょっとだけ出かけてこようかと思ったり。
お目当ては、PHS。
買おうかどうか考え中。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-15 11:27 | その日暮らし

聖職についてのヒトリゴト

最近、色々なニュースがたくさんあって、思うこともたくさんで。
悩んでしまうことばかり。
そんな中で、ちょっと気になるのが「聖職」という定義。
海外、特に欧米についての話は置いておいて、日本で教員が聖職という社会的位置付けになったのはいつからだろう。
専門ではないのでよく分からないけれど。
教員が聖職性を持った時期って、総力戦体制期ぐらいじゃないの?
そういう認識がないまま戦後になって、こんなことになったのかなぁと、ふと思ったりする。
宗教者が教育をしない限り、日本では、近代以降、教員が聖職として位置づけられたことなんてあったのだろうか?
そうであって欲しいという民衆の気持ちは別として。
日本史では、古代・中世・近世も大事だけど、近現代の学習をもっとやったらと思う。
給食が義務化された経緯とか、教育委員会やPTAが作られた経緯とか。
教えてくれないからにしては、あんまりなことも多いかなぁって。


病気で家から出られないから、「ふて寝」ならぬ「ふて記事」。
おそまつ。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-13 18:41 | 戯言

また、また、申し訳ないです。。。

11月11日:
さっき、郵便局に原稿を届けて、とりあえずひと段落。
でもね、でもね。。。
風邪をこじらせて、声が出ません。
熱もひどいし。。。
あぁ、明日にはきっと良くなっているはず。
ブログの更新もできるはず。
う~む。


11月12日:
今日、あまりにもおかしいので、休日診療を受けに行ったのですよ。
そうしたら、大きな病院に回されてしまいました。
深刻なことはないらしいのですが、治るのに3週間かかるらしいです。
風邪は、もうすぐ沈静化するのですが、気管支の腫れはあいかわらずで、声は一切でない状態。
医者には2~3日で治るなんて思ったらダメだよって。
明日の仕事はどうしよう。。。


11月13日:
やっぱり無理なので、自宅で一生懸命、原稿を書いております。
って仕事してるね、やっぱり(笑)
ずっとのど飴をなめてます。
「はちみつゆず茶のど飴」ってやつ。
c0058187_1465559.jpgまたこれがおいしい。
カンロから出しているみたい。
それにしても原稿を書くスピードが速い。
もしかして、病気の方が書けるのか?
そういえば、記念受験で合格したのも、試合で優勝したのも全部風邪を引いていた!!
なんだろう、すごく微妙なんだけど。
ちょっと辛くなってきたので、布団でちょい寝します。
ちょい悪じゃなくて。
ちょいポチャでもない。
ちょいじゃないし・・・


シクシクシク・・・(T_T)
[PR]

by harry_hk | 2006-11-13 14:10 | その日暮らし

台湾です

c0058187_21213030.jpg

せめて、台湾の写真でも(>_<)
台北の志林の屋台村の写真。
ここで食べたのは、鴨の血と肉圓という食べ物。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-11 21:21

たびたびごめんなさい

最近、フルパワーで忙しいです。
コメントにお返事する余裕もないです。
う~ん。。。
来週にはもう少し楽になっているはずで。
色々なことがあったのですよ、最近。
せっかくだから、ブログにそのこととか残しておかないとって思うのですけれど、なかなかタイプする余裕がないですねぇ。
脳が、そっちのチャンネルに移らないです。

あぁ、あと30分したら、また、移動しないと。

ではまた。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-09 17:36 | その日暮らし

し、仕事が・・・

なんだか、台湾に行っている間に、無理難題ないちゃもんが上司から。。。
台湾に行っているというのに、キレるのはやめてよねぇ。
ということで、この時間まで徹夜でがんばってます。
というか、もうすぐ夜だし。
しんどいって。
もう、ぼーっとしていて眠いのかどうか分かんない。
[PR]

by harry_hk | 2006-11-06 15:14 | その日暮らし