<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャッフルシャッフル!!

今日、ちょっとの用事のついでにアップルストアーに。
買おうか迷っていたのは、nanoとshuffleのどちらにするか。
ジョギングとかトレーニング用にと。
第1世代のnanoを使っていたのだけど、ポケットからボトッと落ちて、本当に大変だった。
それに、フリーウエイトでなんて全体に使えなし。
それで、ストアーのスタッフに聞いてみた。
どちらがいいですかって。
そうしたら、ストアーの兄ちゃんがnanoで大丈夫だっていうんだ。
絶対嘘だ、、、
そんな訳がない。
nanoでジョギングとかトレーニングできるのか本当に。。。
ということで、もう一人のあんちゃんに尋ねてみる。
そいつも、なんの愛想もなく、どっちでもいいってさ、、、
アップルストアーってもっと対応がいいと思っていたけど、なんだろう、腹が立った。
名古屋のストアー、なんかやだな。。。

色々考えて、shuffleに決定!!!
c0058187_2310413.jpg
さっそく使ってみたけど、絶対にこっちにして良かった。
快適。
でも、最初に持つにはshaffleは不便なことが多いかも。
ちなみに、iPod用のアームバンドっていう、腕につけるのがあるのだけど、バンドが届くわけがない(笑)
[PR]

by harry_hk | 2007-09-25 23:10 | MONO

不安定な案件

さっき、一つの案件を終わらせる。
淡々とこなした筈なのに、終わってからだんだん不安定になって、分裂気味に。
泣きたくもないのに、泣きそうになったりと不安定になったので、友達に電話して、気分をそらしてみた。
友達はいい迷惑なんだけど、本当に助かる。
感謝、感謝。それしかない。
もう、障りなくないものだから、事後処理ぐらいはがんばってやろう。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-25 00:20 | その日暮らし

今日は一日ぐったりしている

今日はなんだか全体的に疲れているようで、何をしてもぱっとしない。
そういえば、占いも良くなかったっけ。
占いとか興味もないはずなんだけどな。
ということで、いつもの喫茶店に来てぶらぶらしてみる。
明日考えよう。


・・・で、家に帰ってくる前に、ドラッグストアーでクリスタルガイザーのライム味を大量に買い込んで食器を洗いつつ、そんでもって上司から頼まれた入力作業をしつつ、友達とスカイプでだべりつつ、3本飲んじゃった!!!
ノンカロリーだけど、まったくなぁ。
ちなみに、レモン味もあるよ。

c0058187_23272521.jpg
[PR]

by harry_hk | 2007-09-21 16:59 | その日暮らし

狂ったようにポロシャツ

ちょっと時間ができたので、たまに買うブランドに行ってみた。
FLASHREPORTというところに。
まぁ、安いところなんだけど、たたき売りをしていて・・・
なんでも3つで1500円だって!
うれしいのか悲しいのかちょっと分からない微妙に激しい安さ。
ということで、狂ったようにポロシャツ3種類を買う(笑)
[PR]

by harry_hk | 2007-09-19 21:31 | fashion

ちまたで流行っているけれど

あぁ、アイドルのCDを買ってしまいましたよ、こんな歳になって。。。
Perfumeという3人組ユニットで、9月12日に発売した「ポリリズム」という曲。
公共広告機構のCMの曲で本人たちも出ていたやつです。

Perfumeは前から、ちらっとは知っていたのですけどね。
Capsuleの中田ヤスタカ氏がプロデュースしていて、Capsuleのずっとファンだったので。
安易だけど、レトロメモリーとか(笑)

ここまで完璧だと、もうなんだか。。。
買うしかないっしょ!!!
ということで、初回限定版を即買い。
ダンスもいいし、声もいいし、PVもかっこいいし。
まぁ、GONZOがやってるからねぇ。
それにポリリズムだし(笑)
テクノポップでポリリズムなんてできるんだと、素直にへぇ~って思った。
あっ、でもプログレだとよく使ってるか。。。
だけど、こんなポップスにポリリズムを使うなんて、なんてキュートな!!!!(笑)
最後の部分のポリリズミックには、バグパイプの音色も使われてるし。

あぁ、歌って踊れる球体関節人形だよ。
今度、装丁にトレヴィルも関わって欲しいなぁ。
そうしたら、完璧だよ。

また、歌詞もすごく奥が深くて、感動。というか、皮肉っぽくもあるのかなぁ。。。
今回の憲法改正闘争のよう。どちらも平和を願っているのに、それぞれの願いがいつ相容れるのか分からない軌道をめぐるっているようにも思えるし。
それにPVは曼荼羅のようだし。。。
もしかして、攻殻機動隊ってことなんだろうか???
あっ、アップルシード?(笑)
でも、仙術超攻殻ORIONだと思うんだよなぁ。
最終的には恋愛のことだし。
あれだって、遠いはるか未来の平和を羨望しているのだから。
まぁ、GONZOならあるかなぁ。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-15 21:18 | MUSIC/FILM

続・アドバンスド

それまでのesは、便利だけど、投稿となると使いづらくて、外から投稿するときは、メールで送ってた。
でも、今回はダイレクトに記入できるのがすごい。
それに、通信料だって最低料金以上使ったことないし。
ほんと、世の中便利になったよなぁって思う。
後は、アンテナ数だけなんだけどな。
どうも、家ではつながりにくいんだよね。
ホームアンテナも高いし。
それから、PHSを持っている人の数かなぁ。
あんまりいないんだよねぇ。。。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-12 21:12 | その日暮らし

アドバンスド買っちゃった

ウィルコムから、新しいスマートフォンが発売されて1ヶ月。。。
最近、新色のブラウンも出た。



か、買っちゃった。。。


あぁ、幸せ!!!
最高に使いやすくなったし、小さくなったし。
すごく便利。
もう、夢中。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-11 22:21 | MONO

最近思うこと

あぁ、人付き合いが下手だ。
つくづくそう思う。
でも、昔に比べたらうまくなっているのかもしれない。
そう考えたら、まぁまぁなのかなぁ。
それにしても下手だと思う。
これまで、そういうのを避けてきたから、今になってこんなことに~~~!!!
って感じかなぁ。
ほんとへこむ。
今まで自分と一生縁がないタイプの人たちとこんなに絡むことになるなんて思わなかった。



ちょっと独り言のメモ(笑)
[PR]

by harry_hk | 2007-09-07 21:30 | その日暮らし

オトナになってみて。トウキョウにいってみて。

オトナになってみて。

大人になると丸くなったのかなぁ。
オトナになって尖ったような気がします。
大人になると社会性が身に付くのかなぁ。
オトナになってワガママになったような気がします。
物分りがいいふりも上手になりました。
むしろ、そんな感覚もなく呼吸ができるようになりました。


トウキョウにいってみて。

トウキョウはやさしい街でした。
でも、それはみんな寂しいからなのかもしれないです。
トウキョウはお年寄りにやさしい街でした。
それ以上に、色々な弱っている人が目についたのかもしれないです。
みんな弱っているから、みんなが誰に対しても手を差し伸べる余裕なんてないのかもしれないです。
それも平等なのかもしれないです。



結局、子どものころに描いていたオトナってなんだったのだろう。
トウキョウは本当に砂漠だったのだろうか。
あまりにも想像通りだったような気がします。
特になにも変わらなかったような気がします。
それよりも、なんで、自分の高校生時代は、あんなにオトナを否定する時代だったのだろうと思う。

もう少し冷静にならないと分からないのだろうか。
何が冷静なのかも分からないけれど。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-05 21:58 | 戯言

すごいはまっている曲

いやぁ、はまってますよ。
ちゅ~ズの「めがね体操」
YouTubeでも観られるし、オフィシャルブログからでも。
もう、5分に1回ペースで観てる(笑)

つるべもめが~ね~~~♪
やすしもめが~~ねぇ~~~♪

あぁ、萌え声だし(笑)
だいたい、歌詞に「まんなか押さえてロッテンマイヤ~」ってさぁ!!!(笑)
それに、今時、ウインクのフリって分かるのかなぁ?
30代対象の曲なんだろうか?(笑)

fm GIGというミニFMのパーソナリティーみたい。

なんか癒される~~~。
[PR]

by harry_hk | 2007-09-03 21:31 | MUSIC/FILM