<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この紀要って、誰が査読すんの?

なんか、国際ガンダム学会ができたらしい。
まじめにやったら、案外いける学会のような気もするけど、そうだとしたら、論文の紀要って誰が査読をすることになるのだろう?
ガンダムにおける理論の整合性の判断って、どんな感じなんだろうか?
時代的整合性ってどうするんだろう?
近代でも現代でもないし・・・
やっぱり連邦とジオンでは見解も変わってくるのだろうか?
それでもって、ララのような考えで論を展開をすると、やっぱり二項対立的でないから難解になって、審査を通りずらくなるのだろうか?
これで、博士号をもらったら、ガンダム学の博士号なのかなぁ・・・
それで、ガンダム学科とかの講師になって、ガンダム学概論とかモビルスーツ基礎演習Ⅰとかがあるのかなぁ・・・
でもって、学食には赤い丼とかあったりするのかなぁ?
確か、秋葉にシャア専用レジみたいなのがあったしなぁ。


なんて、暑いからバカなことを考えてしまう。
国際北斗の拳学会だと話が進まない気もする。
個人的には、国際世界名作劇場学会なら入らなくもない。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-29 11:36 | その日暮らし

先日ね・・・

仕事の関係で、あまりに不祥事をしたので、怒鳴りつけたんですよ。
結構(いや、相当?)マジギレで。
オリ〇ピック選手を。
前のとはジャンルが違うオリンピッカー(笑)
かなり有名なヤツらしいけど、そんなの関係ない。
弱い立場の人たちを困らせるようなことをしたのだから。
あぁ、こんなことばっかり続くからスポーツが嫌いになるんだよね。
なんだか、強ければなんでもいい、みたいなことをここで展開しないで欲しいんだよね。
さっきそいつのHPを見てきたが、文面に腹が立った。

なんて愚痴。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-28 11:13 | その日暮らし

今日のイオン日記

どこにでもあるイオンに行って来た。
イオンって最初は三重県四日市市にあったんだって。
知らなかった。
で、ぶらっと入ると、そこには微妙な車が・・・
ピカチュウの車。
これを写メで撮るのもなんだったので、やめる。
それから、トンコツラーメンを食べて、タワレコでCDを物色したが買わない。
そのあと、スポーツショップでアディダスのノースリーブのウエァーを白と黒の2枚を買う。
トミー・ヒルフィガーのショップに行くが、なんか女の子が少なく、おっさんが多かったので、辛くなってすぐに退散。
タリーズでアイスコーヒーを買って、家に帰る。


・・・なんて感じ。
あぁ、暑くてやる気がしない。
イオンのマックの店員も見たことがないぐらいグダグダだった。
結局CD買わなかったしなぁ・・・
iTunesでダウンロードしようかなぁ、安いし。
でも、ELLEGARDENのベストは入ってないんだよなぁ。
capsuleのFLASH BACKを取りあえず買っとこうかなぁ。
ってダラダラと散財するダメ人間。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-26 21:50 | その日暮らし

wordに苦戦する

word2007はやばいほど分からない。
そもそも、保存のアイコン自体がどこにあるのか分からない。
それに、ボタンが多すぎて、文章のスペースが小さくなっている。
これは本当に性能があがっているのだろうか?
ワードにそんなにグラフィック機能はいらねーんだよ。
それなら、one noteとかでやらせりゃいいじゃん。
文章を書きたい人には不便になっているとしか思えん。

ということで、一太郎を買おうかどうか検討中。
その前に、パワーポイント買わんと・・・
どうしよう、出費が多すぎる。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-25 23:33 | その日暮らし

4G!!!!!!!!!!

今日、amazonから届いていたので、さっそく取り付ける。
VAIOのメモリー増設大作戦!!!
いろいろ調べて案外安かったのが、amazon。
こんなのも安いんだ。。。
知らなかった。

で、どこかのB社の高いやつではなく、Transcendというメーカーのを買った。
安いけど、あまり不具合がないというウワサなんで、これを購入。
さっそく、取り付けようとしたんだけれど、うまくはまらない。
もしかして不良品!?
って焦ったのだけど、しっかり取り付けたら大丈夫だった。
職業柄、馬鹿力なんで、こういうものはドキドキです。
だって、ドアの鍵を半年ぐらいのペースで曲げてしまうのでww
それはそれでショックなんだけど。

ということで、只今、うちのVAIOくんは4Gで動いてます。
4倍の重力でも、4人のナイスガイでもなんでもないです。
ちなみにジャイアンツでも。
かなりの快適さですよ。
僕のわがまま連打クリック&重たいソフト複数起動にもなんとかがんばってくれておりますww

こんなに安くて有り難いです、Transcend。
多謝。

そうだ、名前決めなきゃ。。。
猿夫さんちのはオードリーだからなぁ。。。
うちのはどうしよう。
今回は強そうな名前にしようかなぁ?
[PR]

by harry_hk | 2008-07-23 22:13 | MONO

台湾ラーメン

今日は、大須に買い物。
そのついでに、台湾ラーメンを食べる。

c0058187_2031432.jpg


うまい。やっぱり辛いww
でも、こんなに台湾ぽい味だったっけ?
まぁ、うまいんでいいんだけどね。
それから、蒸し鳥。

c0058187_20324828.jpg


台湾では鴨のを食べたんだけど、それ以来好きなメニュー。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-21 20:33 | FOOD

VAIOを買って来た

ずっと悩んでいて、やっと思い切って買い換えた。
ちょうど連休の初日だったから、どこも緊急値下げをしていて、いつもよりもちょっと安かった。
本当は、価格ドットコムなんかで調べたところの方が全然安いんだけど、やっぱり、店頭で対応された方が不安がないので、店に行って買ったのはやっぱりアナログ派だからなんでしょうかねぇ。

で、買ったのが、VAIO type N VGN-NR72Bってやつ。

c0058187_1529421.jpg



スペックはまぁまぁで、
CPUインテル Core 2 Duo プロセッサ T8100(2.1GHz)
メモリー 2.0GB
HDD     160GB
モニター 15.4型ワイド

で、メモリーだけ、後2GBたして、4GBにしようと思ってる。
Windows Vistaをはじめて使ったけど、そんなに問題はないかも。
違和感もそんなに。
だって、変な機能使ってないしww
ただ、wordがいけない・・・
ヒジョーにいけない。
普通に文章を書きたいのに、アートワーク機能を前面に出しすぎて、画面を狭くするのはどうしたものだか。
今回、思い切って一太郎を買おうかどうかと考え中。
でも、最初はえって思ったけど、使いやすくて病みつきなのが、safari。
Windows上で、safariブラウザなんて使ったら重くてひどいんじゃないかと思っていたけど、これが案外快適で病み付き。
最初は、iPhoneが出たからねぇって、安易に考えていたけれど。
Firefoxを使わなくなってしまうかも。
だけど、せっかく、iPhoneをSoftbankで出したんだから、safariでも動画が見られるようにしてよ~~。
Firefoxに非対応はちゃんと我慢したんだから。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-20 15:44 | MONO

うなぎの話

先日、名古屋にある大きな総合駅で郷土の名産のアピールをしていたので、ふとそこにあったノボリを見たのですよ。
そうしたら、一色のうなぎのアピールでした。
暑い中、とても一生懸命で、なんだか悲しくなってしまいました。
報道メディアのすごさと恐ろしさを改めて痛感した次第です。
メディアの持つ力なんて、国民一人一人が理解するなんてこと、そんなのフェアじゃない気がする。

なんだか、悲しかったので。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-17 21:00 | その日暮らし

バーゲンだよね

世の中はバーゲンなんだけど、一日デパートに行く体力もないので、仕事の途中にちょっと立ち寄る。
で、同じブランドのポロシャツを二日続けて買った。
ラルフ・ローレンの。
仕事で着ようかと思って。
バーゲンはそんだけ。

うわー、日常に面白みがなさすぎるよ。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-06 09:30 | その日暮らし

オリンピッカー

オリンピッカー



そうかくと、検索にひっかからない気がするので(笑)
最近、そんな人たちとご一緒してます。
キンメダラー最有力候補さんとご一緒してます。
と言っても、罵り合ってるだけだけど(笑)


五つの輪が終わったら、ブログになんとなく書けるかな。。。
[PR]

by harry_hk | 2008-07-02 23:48 | その日暮らし