<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏バテなんだろうか・・・

夜眠れない。
寝れて、5時あたり。
その反対で、朝起きれない。
しょうがないので、ほとんど寝ないで仕事をしたりして、体調がものすごく悪い。
食欲もあるのか、ないのか。
油ものは、いっさい受け付けないので、そば屋に来てる。
なんか偏頭痛もあるし。
仕事が大変だからかなぁ・・・
[PR]

by harry_hk | 2008-08-31 13:05 | その日暮らし

なんか、がんばってるらしい

なんか、毎回、ラグビーの試合の報告をしてくれるのはいいが、それは誉めてくれとか、慰めてくれとか、そういうことなんだろうか・・・。
俺は、ヤツの監督でないのになぁ。

・・・と思えば、他のバスケのやつからは、じん帯切ったと、写メールを送ってくる。
俺は、遠隔医療班かっつーの。
しかも、ちょっと膝の腱が炎症を起こした程度で。
よく考えたら、写メールに写ってるということは、誰かにわざわざ撮ってもらったのかっ!!

空手のやつは、泣きそうになりながら、ストレッチをがんばりすぎて痛めましたと、意味不明の報告。
あぁ、筋トレで負傷した片山右京の再来か・・・。

なんだろうか、今年の夏、俺の夏・・・。
がんばってるんだね、みんな。
こっちは、ヘロヘロなのに。
明日は、コーヒー屋でまったりしようっと。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-21 00:31 | その日暮らし

雷がすごいので

雷がすごいので、交通機関が・・・

どうしよう。
どうすればいいのやら・・・

とりあえず、ブログやっとく?
ってな感じ。

これじゃあ、書類を投函できないし。



そうそう、昨日、また、iPodを洗濯した。
今年になって、5台目。
ちょっと頭が悪すぎる。
なんてこったい。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-19 15:43 | その日暮らし

続・五つの輪の話

うーん、思ったとおりだった。
やっぱり、あんまり良くなかったよなぁ。
監督とかトレーナーとかいる手前言えなかったんだけど、やっぱり、言った方がよかったのかぁ。
あんなに足もつれれるほど、上体を横にでかくしてどうすんのさ・・・。
整体師さんも、横に広げてどうすんの。
なのに、なんで足首あんなに細くするのさぁ。
うーん、怪我の問題じゃないと思うんだよねぇ。
それにあのメニューだと、ああなるに決まってるのになぁって本人分かってると思うんだけどなぁ・・・。
まぁ、こういうことってスポーツに限らず、どんな社会でもあることだなと改めて思った。



やっぱり、こういうのってネット上に書くことじゃないんだろうけど。
PINGをしなければいいってもんじゃないのだろうし。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-18 12:58 | その日暮らし

当たり前のことだけど

当たり前のことだけど、人に認められることって大事だなと思った。
認めるとかそういう大げさなことじゃなくて、そのに居てもいいという雰囲気というのはなかなか作るのって難しい。

スポーツで大事なのは、勝敗とか、教育性とかスキルとか色々言われているけれど、一つ一つの動作や行為が認められてゆくことなのかなぁって思う。
そう考えると、まぁ教育的かぁ・・・。

今回のラグビー選手のことで、改めてそう思った。
もっと、単純でできることっていっぱいある気がする。

本当は、ラグビーなんて大嫌いだったはずなのに、ちょっと好きになってる自分が怖い。
スポーツもスポーツマンも嫌いなはずだったのに、なんでこういうことになってるんだろう。
いまだに、甲子園は見たくもないぐらい嫌いだし。
オリンピックだって、嫌いだったはずなのに・・・
人生って不思議なもんだなぁ・・・。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-17 11:14 | その日暮らし

がんばってほしいこと

さっき、面倒を見ていたヤツから連絡が来た。
明日、ラグビーの試合があるらしい。
大きな怪我をしてずっと、試合も出られず不貞腐れていたやつだったのが、とうとうこの日が来た。
本人は、試合前なのに、神妙な面持ちで報告してきた。
高校からずっと色々なことがあって、精神的にも肉体的にもボロボロになっていたところに、怪我などあって、再帰もないだろうと周りからも見放されていたから、この日がとてもうれしいのだろう。
彼には、半年ぐらい前に、あるスポーツセンターで見かけたのが最初だった。
こういうところに不釣り合いなぐらい浅黒くて、あまりの筋肉の凹凸でいかつい割には、背中がしょんぼりしていた。
トレーニング動作もあまりにもひどくて、体幹もあまりにも歪んでいたので、思わず声をかけてしまって、ちょっと教えてあげたのが最初だった。
でも、素性とかをばらせないし、トレーナーになって欲しそうだったけど、それも無理なので、断ったら、しょんぼり帰って行った。
次の日も偶然行ったら、彼が待ち伏せしていて、教えてくださいと言われて、ちょっとだけ。
その後も、そういうことが続いて、ヤツの根気に負けて、ちょっとだけ教えることにした。
ただし、すごい喧嘩をする暴れ者らしいので、それを直すことと、少年スポーツのボランティアをきちんとすること、そして、授業はきちんと受けて、勉強することをリハビリとトレーニングを教える条件にした。
たぶん、ヤツなりにがんばって守ったのだと思う。
だから、色々な人に関わったが、ヤツには特別な思いがある。
試合、頑張ってほしいな。
自分に納得してほしいと、ただそれだけ思う。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-16 00:49 | その日暮らし

人と会うとね

お盆は人が多く来る。
それで、とりあえず愛想をふりまきまくって・・・


しんどい。



お、終わった・・・
なんだか、マラソンを完走した気分になる。
親戚のおばちゃんって、なんでこんなによくもまぁしゃべるのだろうか。
あれは、地球外生物だと思う。
今日は、あと、なにやろう。
とりあえず、ちょっと寝てから考えることにする。
仕事で人と会話しているはずなのに。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-15 14:28 | その日暮らし

パソコンを使っていて、今更ながら知ったこと。

今日というかさっき、なんとなくやってみて驚いたことがあった。
それは、ノートパソコンのヘッドフォンのジャックはステレオだったってこと(笑)
ずっと、スカイプのためのヘッドセットとして、モノラルで使っていたから分からなかったのだけど、なんとなく、iPodのイヤフォンを差し込んでみたら、ステレオに!!!(笑)
ずっと、モノラル端子だと思ってた。(っていつの時代やね~ん♪by髭男爵)
そんでもって、ステレオにするにはLとRの端子にそれぞれ差すんだと思ってた。

・・・ほんと、いつの時代なんだろう。
ぴゅー太とかFM7とかそういう時代かも・・・
[PR]

by harry_hk | 2008-08-11 00:36 | その日暮らし

最近の食事

あんまり考えていなかったのだけど、最近、1日の食事の回数は5~6回のような気がする。
朝・・・昼・・・3時ぐらい・・・夕方・・・夜・・・夜遅く・・・
で6回。
デブタレかフードファイターかどっちかでもあるまいし。
でも、1回で食べる量はそんなに多くない。
・・・ような気がする。気がするだけかも・・・
特に、夏になると体重が増える。
やばいことになってる。
最近、しっかり、3ケタなんだよなぁ。
で、最近、競技トレーニング以外に、毎日、アブローラーで最低15分ぐらいは腹筋してるんだけど、やせるというよりは、レスラー化する一方で泣きそう・・・
食べないとめまいしてくるし。




・・・で、さっきラーメン食べてきてから夕飯食った。
とりあえず、今は満足。
[PR]

by harry_hk | 2008-08-10 18:50 | その日暮らし

五つの輪のこと

いやぁ、終わったらどうなるんだろう。。。

それにしても、オープニングはすごかった。
ネズミの像を置いたところと同じセンスの国だと思えないすばらしさ。
そういう意味では、田舎の異様なパクリ看板の多い日本と変わらない(笑)
[PR]

by harry_hk | 2008-08-10 00:03 | その日暮らし