<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手探りって難しい

ずっと、研究ばっかりかと思っていたのが、ふとしたことから実践にもちょっと関わるようになって、最近思うのが、手探りなことが多すぎるということかなぁ。
こんなことはどこかの誰かがやっているだろうとか、そんなこと分かってるだろうと思っていることはある程度調べることはできるのだけど、そういうことに限って、調べても出てこない・・・。
近いことはたくさんあるんだけど、やっぱり違う。
よく考えたら、当たり前だ。
研究なんて、汎用性があることなんてしないから、特別な話ばっかりだもんね。
もしくは、事例紹介か。
やってはいるけど、仮説ばかりで不安も大きい。
人間相手だし。

で、最近、筋痙攣を起こさせてしまって、病院へ。
あぁ、自分は人体実験をしているのではないかとひどく落ち込んでしまった。
で、ひとりですごく悩んでいたら、何人かの他のスポーツ選手にそいつの自覚の甘さの問題だとか、そこまでされてむしろうらやましくて憎いとか言われた。
スポーツって、そんな世界なんだ。
自分もやってたはずなんだけどな・・・。
なんだか、厳しくて、切ない感じになった。
スポーツばかりやってる学生とかあまり好きではなかったんだけど、なんだか違う視点が出てきたような気がする。

まだまだ分からないことばっかり。
[PR]

by harry_hk | 2008-10-03 13:01 | その日暮らし