「ほっ」と。キャンペーン

キーケース

鍵の必要がものすごいために、キーケースを買うことにした。
なんとなく、ルイ・ヴィトンに行ってみる。
で、なんとなく買ってみる。
というか、ヴィトンで買うのは初めて、めちゃくちゃ緊張する。
なんてコーチはアットホームなんだろう。。。
まぁ、ヨウジヤマモトに入るのが一番怖いのだが。

で、買ったのが、これ。
c0058187_2231430.jpg

ちょっとぐらいの限定らしい。
よくは分からんけれど。
その後、THE NORTH FACEでTシャツを買う。笑
コンセプトが不明。
さらに、STUSSYで買う。
意味不明。

で、帰って来た。
で、今、原稿を書いているところ。with焼酎。
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-29 22:35 | MONO

とりあえず、第一段階は

とりあえず、第一段階は、終わって、少しほっとしているところ。
だけれど、とても不安。
不法侵入されないかとか、びくびくの一日。

怖いけれど、俺っちがんばるっ!!ってけなげに生きておりますよ。

なんで、転勤早々こんな感じなんだろう。
夢がない職業じゃないのだけれど、魑魅魍魎ばかりの世界。
社会の常識なんてものは存在しないけれど、こんなルールってあったっけ?
なんていう、不思議なルールを作り過ぎるのでこまっておりますよ。


とりあえずね。
ラーフルってなにさ。ww
口に灰がいっぱいだよ。
もう、クーラー付けちゃった。

つうか、やっぱり、日本って長い。
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-22 20:44 | その日暮らし

最近ずっと飲んでいる焼酎は・・・

それは、これです。

c0058187_23264160.jpg


「薩摩維新」です。
飲みやすいです。
というか、飲まれやすいです。
普通に売っていると思いますけれど、売っていなかったらごめんなさい。
1升で2000円ぐらいです。

とりあえず色々飲みましたが、これが一番好きです。


「和助」なんかもおいしかったですね。
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-15 23:29 | FOOD

ザ・ウォーカーの予告を観て・・・もしや・・・

ザ・ウォーカーというのが、初夏に日本で上映されるようで。
アメリカではもう上映されているみたいだ。

c0058187_1415141.jpg


・・・、マトリックスの監督が作ったやつで、



ストーリー:


世界はすべてを失った。焼け果てた大地、崩れ落ちたビル、生き残るわずかな人々には、わずかな希望もない。
 イーライと名乗る男は、世界でたった1冊残る本を運び、30年間旅をしている。しかし、彼はその目的地を知らない。手がかりは"西へ向かう"ことだけ。本に触れる者はためらわずに、殺す。そして彼は目的地を求め、今日も歩き続けるー。
 そこに、その本を探し続ける独裁者・カーネギーが現れ、イーライの前に立ちはだかる。世界の運命を握る本を求め、襲いかかるカーネギー!本には何が書いてあるのか?男の旅の目的は!? 




だって。

マトリックスの監督で、西に本を持っていくのだったら・・・

西遊記、聖書バージョン???



・・・当たっていなければいいけど。
それとも、そんなことみんな分かっていて、それで楽しめってことなのかな?
映画なんて最近、全然観ないから、そういうこともなんだか分からない。
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-04 14:16 | MUSIC/FILM

外付けのハードディスクドライブの話からのよもやま

選手たちの試合の画像を大量にパソコンに入れていたら、みるみるうちに容量がなくなってくる。
本当にやばいので、外付けのハードディスクドライブを買おうと思い、品定めを。
どうも、1Tのがあるらしいが、たぶん、1Tぐらいでは、すぐに足りなくなってしまうだろう。
2Tでもね・・・。
なんだか、USB3.0のが最近出てきたらか、それを買おうかと思ったり・・・


というときの話題で、こんなのなら、テラというのもあっという間に少ない容量になるよねって話で、テラの次ってなんだろうということに。

調べてみると、ペタらしい。

でも、そのうちに、1Pもぐらいじゃだめだよねと言う話になり・・・

エクサになり、1Eじゃだめだよねと言う話になり、ゼタ、ヨタ・・・・

でも、ヨタで終わりだから、その先はどうするんだろう・・・。



こんな、ゴールデンウィークのただれた過ごし方は、やだ↘
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-02 20:23 | その日暮らし

ゴールデンウィーク?

もちろん、仕事です。ww

でも、家です。

あぁ、家で仕事って、できてしまうのですね。

でも、ノートパソコンでは、画面が小さい・・・

やっぱり、モニターを買おうかな。

なら、デスクトップでいいのだよねぇ・・・

あぁ、画面が小さいよぉ。
[PR]

# by harry_hk | 2010-05-02 11:31 | その日暮らし

私・・・転勤しました


転勤しました。
かなーり、南に。
焼酎がうまいところに。

さみしくて、さみしくてしょうがないです。
今、仕事部屋からボーッと外を眺めてます。

少しずつ慣れないと・・・
[PR]

# by harry_hk | 2010-04-27 21:21 | その日暮らし

マザーズバックをプレゼントしてみる

友達の嫁さんが妊娠。
安定期にも入ったし、何かプレゼントをと思った。
でも、初孫だし、両親から子どもへのプレゼントはたくさんもらえるだろうと思ったから、嫁さん受けするものにしようと思い、色々選ぶ。
だが、何を買えばいいのか分からず、悩んだ末にマザーズバッグを買う。
俺の周りの女性はみな言うことば。
女の子は、いくつカバンがあってももらったらうれしい。

・・・ほんとか???

この法則にのっとって、マザーズバッグを物色。
まず、キプリングに行き、どうも気に入らなくて却下し、次にラルフローレン。
でも、なんだかぴんと来なくて、色々駆けずり回り、疲れた末にJILLSTUARTに。
で、なんだか物足りなくて、出産前の病院で、小さなカバンでも必要かと思い、近くにあったやつも買う。
c0058187_15405124.jpg

マザーズバッグは、黒いやつ。
画像は探したけどなかった。

喜んでくれたみたいだけれど、なんだか不安だ。
俺、センスとかないし・・・

とりあえず、ジルさんだのみで今回は終了。
デザイナー任せって・・・
[PR]

# by harry_hk | 2010-03-09 15:43 | fashion