人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もしていないGWはまさしく4’33’’

結局、どこにも行かず、結局、何もやらないGWになりそう。なんだろ今年。

謝罪の文章を大量に送りつつ、取る電話に激怒することを繰り返したGW。

いつもと同じ生活。いけないなと思いつつ。

あぁ、アピタができたからそこには行ったかも。

だけど、JONE CAGEの4'33''だと思えば、芸術的な生活を送れたという事なのだろうか。何もしていないGWはまさしく4’33’’_c0058187_7173013.jpg

まぁ、そんなことないな。

4分33秒は演奏者がその時間、演奏を何もしないかわりに、観客などの雑音を音として楽しむという曲。

CDも売っているけれど、金があるなら買っちくり。

この人、0'00''という、もっと恐ろしいものも作曲している。

これは、演奏をしないで、無や自由を表現するらしい。

やっぱり、何もしないけれど、演奏時間が0分00秒だから。

さすがに、この音源はないと思う。というか、きいた事がない。

どうも、鈴木大拙に影響されちゃったらしい。

禅ね、禅。

やっぱり、今日は思い出作るよ。

おもひでオーバードライブ。

うう、脳が言うことを訊いてくれない。

lkjdfa;slgkanhdlvanerkljghae;lrioubnvcd.

デカダンス、デカダンス。





4'33''

by harry_hk | 2005-05-08 07:18 | MUSIC/FILM