人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか部屋も掃除して。

東京の部屋も少しずつ掃除したり、残している書類や本を整理したりしながら、
名古屋に戻る準備をしてます。

だんだん部屋に物が少なくなっているので、やっぱりさみしいなって思ったりします。
東京に来て、ずいぶん経ちました。

あと、数ヶ月で東京のこの部屋ともお別れです。
さみしい・・・。

本当に色々楽しかった東京でした。

人間関係がまったくうまくできない幼少期でしたが、
東京に来て、なんとかなる程度にまでは、会話もできるようになりました。

作文だって大嫌いで、はじめの一文を書き始めるまでに、何時間も掛かっていたのですが、
ブログをはじめてからは、こんなにだらだらと書けるようになりました(笑)
・・・まぁ、ある意味垂れ流しの大気汚染のような文章ですけど。

こんな言い方はどうかと思いますが、やっぱり慣れって大事だなって思います。
その一面、怖いとも言えますが。

でも、一番東京に来て変わったなと思うのは、
人に優しくしようと思えることかもしれません。
今までは、
人に優しくしないと、自分に優しくしてもらえない・・・
という考えでした。
(まぁ、今もそんな感じですけれど)

批判を恐れずに言いますと、
やっぱり、「力」は必要なんだと思います。
最近流行の「生きる力」とかバカなスローガンではなくて・・・。

自分は、植物が芽を出したときって、感動しますけど、
その時に芽を出さない種だってあるのですよね。
こんな考え卑屈ですか?

だから、色々なことが「ありがたい」なって思います。
「ありがたい」は「有り難い」。
滅多にないようなことが繰り返されて生活してるんだと、今さらながら思います。
でも、その偶然は必然の積み重ねによって作られたりするんでしょうね。
昔の哲学者さんの言葉よると。
でも、YUKIは世の中は偶然でできているって言ってました。

いやあ、世の中ってほんとワンダーランドなんでしょうね。

いつもありがとう、東京。
それでもって、これからもよろしく、名古屋。

by harry_hk | 2005-07-02 06:57 | 言葉