人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわーい!!ムーミン生誕60周年だー!!



ムーミン生誕



60年おめでとうー!!




8月9日の昨日、東京でイベントがあったのだけど、行けなかった・・・。
ショック。
岸田今日子さんが朗読したらしくて。
行きたかったなー。

そういえば、ちょっとだけあだ名がムーミンだったことがあったなぁ(笑)
懐かしい。
小学館の『ムー』っていう雑誌を読んでいる人もムーミンって言うんだけど、
そんな小耳情報いらなかったでしょうか?

そういえば、野恵さんの所で、スナフキンっぽいって話を以前していて(笑)

当たり前かもしれないけれど、
自分の自慢は、
ムーミンの歌を2番も歌えることです(笑)
当たり前のことでしょうか?
だって、ストーリーを語っても、そんなの熱狂的なファンがしていただけますでしょうし。
ちなみに、ドラえもん音頭も歌えます!!
ガンバの冒険のオープニング曲も歌えます。
実はあれ難しいリズムなんですよ。
サンバの楽器使ってますしね。
クイカってご存知ですか?ゴン太くんのあの声(音)ですよ。

まぁ、そんなことはどうでもいいですよね(笑)
そういえば、ムーミンの絵本とか持っていないんですよね。
グッズとかは持っているのですが。
丸善行って来ようかな。



ところで、今日はインスタントコーヒーの日なんだそうですね。

by harry_hk | 2005-08-10 04:44 | その日暮らし