人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしさにやさしく

心がやさしいと言うことにして

自分が嫌われないことの理由にする

それは

普通に生きるためには必要なこと

やさしいことに対してやさしさを示すことは

自分の傷ついた心を癒そうとすることでしかないのであろう

でも、それも飛び越えて

人の誠意を持ってやさしくすることは大事であろう

そうすると、やさしくするということは

厳しいことを言った後で

やさしさをふりかえるということなのだろうか

結局は

飴とムチなのか

このような意味もない結論には

決まって、一つの目的がある

お願いだから、もう勘弁して欲しい

とのような気持ちに苛まれることであろう

きっとそうだよ。きっと。

by harry_hk | 2005-09-08 00:14 | 言葉