人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングマグカフェへ行こう!

★11月7日更新
フライングマグカフェへ行こう!_c0058187_1527890.jpg

えっと、こんな所です。
携帯カメラだとうまく撮れないですね。
しかも慌てて撮ったので、こんな感じです。
たぶん、このフライングマグカフェをご存知の方いらっしゃると思います(笑)
あ・そ・こ です。





フーシェさんのコメントから、あぁ、たまに利用する!!と思ったのですが、
はて、どんなマークだっけ???
って調べてみたのですが、ちゃんとHPはないみたいです。
はぁ~、残念(T_T)


ところで、フライングマグカフェってご存知でしょうか?
名古屋でもあまり知られていないと思います。
実は、JR東海が作ったドトールタイプのコーヒーショップで、
もちろん駅に隣接しています。
だから、明らかに東京進出はないと思います。
・・・と、書きたかったのですが、よく考えたら、東海道新幹線はJR東海所轄なので、
東京駅にあってもおかしくはないのですけどね(笑)


沼津にはあります。
それから、豊橋にも!!!
ですが、後は全部中央線です。
関東の人は、中央線というと、東京~御茶ノ水~新宿~三鷹とか思っているでしょうが、中央線は、そのあと、名古屋まで続いているのですよ。
だから、名古屋にも中央線はあります!!!
実は、東京に行くまでそれを知りませんでした。
細かくは、中央西線とかとも言うみたいですけど。


それで、中央線には高蔵寺・春日井・大曽根・名古屋にあります。
コーヒー好きの人は、ぜひとも行ってみてください。
ですが、おいしいと思ってはいけません。
本当に、ドトールです。
ただ、テーマカラーがたしか緑だったので、緑のドトール(笑)
サンドウィッチとかプレートが以上に安くてボリュームがあったと思います。
そういう意味では、お手軽だと思います。
席も、ドトールより、ちょい広めだと思います。
ベローチェよりは煙も少なくて、うるさくないです。


とりあえず、写真ですよね。
今度、激写してきます(笑)
たしか、コーヒーのマグカップから羽が生えてるのですよ。

by harry_hk | 2005-11-07 11:32 | FOOD