人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流行語ってどこで流行ってるの?

今年の流行語大賞が決まりました。
以下の文章の抜粋なんですけれど。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

毎日新聞(12月1日)

今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」(自由国民社主催)に武部勤・自民党幹事長の「小泉劇場」と、堀江貴文・ライブドア社長がニッポン放送株問題で連発した「想定内(外)」が選ばれ、1日、東京都内で表彰式が行われた。同賞は昨年12月から今年11月にかけて生まれた新語や流行語の「発生源」を表彰する。
 「小泉劇場のプロデューサー兼演出家」として衆院選で自民大勝に導いた武部幹事長は「小泉劇場を小泉オペラにまで盛り上げていきたい」と喜びの言葉を述べた。一方、衆院選に出馬して、小泉劇場で自ら「刺客」も演じた堀江社長は「まさかこんな言葉が選ばれるとは。私にとって想定外」と笑いを誘った。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


だそうです。
そのほかに「クルールビズ」とか「萌え」とかあったみたいですけれど。
「想定内」だとは思いませんでした。
正直言って、そんな言葉あったっけ?ぐらいに思ってました。


・・・と思っていたら、よ~くこの新聞記事を読んでみて下さいよ。



「ユーキャン新語・流行語大賞」(自由国民社主催)



お分かりいただけたでしょうか?
主催は自民党なんですよ。
納得とともに、興醒めって感じでしたね。
そりゃあ、これになるかもなって。
政治プロパガンダだとまでは言いませんけれど、納得しましたよ。


なんだか、色々なことが怖いです。
急に寒くなってきましたしね。
電気毛布が欲しい感じです。
ふ~。


大賞がHGだったら、オチとして使えたのに。。。
↑↑↑↑↑↑
それだけかっ!!!!!!

by harry_hk | 2005-12-02 01:15 | NEWS